夏のはじまりにおもうこと
a0038487_23121346.jpg梅雨、これは、きっと明けていますよね?
真夏さん、こんにちは。
そんな真夏がはじまりそうな日に、
井の頭自然文化園へいってきました。
おばあちゃんの象の、はなこちゃん。
頭かくして、なんとやら。
うううう。。。なんとなく、自分のよう。
はなこちゃんは長生きして、いろんなことをみてきたから、わたしとはちがうぞ〜(象)!
なんてね。

はやいもので、お店を休業してもうすぐ1年がたちます。
その日は、テレビで魔女の宅急便をやっていました。
そして最近、耳をすませばをテレビでみました。ああ、もう1年たつんだ、なんて、ちょっと他人事じゃないけれど、遠い昔のような、昨日のような、この1年って、自分にとって、はやいような、ながいような、時間がのびたり縮んだり、なんとも経験したことのない不思議な1年でした。あのときお腹のなかでぽこぽこしてたのは、いまやひとりではいはいやつかまって立ったり、わらったり、なんとも騒がしい毎日を過ごしています。
a0038487_2394961.jpgまだおねんねのころは、お店の再開は秋頃かな?なんて流暢におもっていたのですが、いやいや、ここからが大変でした。うごくうごく!うごく!赤ちゃんと一緒におみせやさん♥なんて、夢みたいに言っている場合ではありませんでした。(でも、夢、叶えたい!)いろいろぐるぐるぐるぐる悩んだ結果、再開はまだすこし先になりそうです。色んな場所にお出かけするたびに、いままでお店にきてくださっていたお客様にあう機会があります。とてもうれしいです。どきどきします。またお店で会いたいなぁ、まだ再開できなくてごめんなさい。。と思う日々。ぐるぐるぐるぐる。。。いまできること、やりたいこと、それは、いままでよりもとってもスローだったり、思うようにいかなかったり、それでとっても落ち込んだり。でも、なんだかとっても充実しています。うれしいこともたくさんあります。

かならずお店は再開します。でも、まだちょっと先で、そんなゆらゆらしたお店ですが、また再開したら、わくわくするようなお店に、なりますので、どうぞ気長に宜しくお願いします!それまでに、いーーーーっぱいわくわくする種をひろいあつめて、植えて、水やりがんばります。ちび副店長にもがんばってもらいます。(とってもユニークになりそうな女の子です)なんて、真夏のはじまりに、じんわりとおもったのでありました。じんわり。

きょうはね、出産のときに同じ部屋だったすてきなままさんとばったり会ったのです。ばったりにびっくり。その直後、道をきかれた女の人が、どこかでみたことあるなーっておもったら、しばらくしてから、マタニティスイミングで一緒だった妊婦さんだ!なんて偶然!半径100mでの出来事。みんなおなかぽっこりの1年前から、いまはそれぞれに暮らしています。お仕事をはじめたり、いろんなこと、きっとそれぞれに起きている。日々、日々。ぐるぐる、ちいさなメリーゴーランド、ゆらゆらゆれるのも、悪くないよね。

[PR]
by tote-to | 2010-07-18 23:33 | ひとりごと


<< GASHIMA and wee... upしました。 >>