HOQUBA
連休がはじまっていますね。といいつつ、世間のカレンダーがよくわかってない人です。雨がざざざーーーっと通りすぎて、風がふき、アレ?秋?とおもったら、また暑かったりで。。。なんじゃこりゃーー!(ここはもちろん、例の。。。)ってなりますね。皆さん、連休は遠出されるのかな?

わたしは、相変わらず、半径○○kmですが、たまにびゅんと遠くへもいったり、でも基本的に、2、3駅圏内で生活しています。しかし、最近のちびさんは歩き始め、じっとしていません。カフェとか、おしゃれなお店、静かなお店、なかなか行けなくなっちゃいましたぁ。。。といいつつ、開拓しては行っているのですが。お店のひとも優しいひとがおおくて、そんなお店には目が♥になって通ってしまいます。最近、お友達におしえてもらって何度かおじゃましているのが、豪徳寺にあるHOQUBAさん。カレー屋さんです。かわいらしい店内、すてきなオーナー夫妻、そしておいしいカレーとおやつ。大好きになりました。わたし以上に、ちびさん、ここのご夫婦が大好きみたいで、お店にいくといつもカウンターをちらちら覗いています。そして、にぎやかにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになることも多々あるのに、そのたびに優しい笑顔に癒されます。店内には素敵な絵本もあって、毎回すこしだけページをめくるの、たのしみです。そして、カレーも大好きなんですが、おやつもだいすきでいつもすこし買って帰ります。ちびさんがアレルギーなので、卵、小麦、乳製品はずっと控えているのですが、ここのおやつは卵や乳製品をつかっていないので、安心して食べれます。卵や乳製品をつかわなくっても、こんなに奥深い味なんだ。。。といつもいっぱいもぐもぐ、噛み締めていただいています。お!い!し!い!これも自家製。お店でつくってるんですって。わたしも、ちびさんがおやつをたべれる頃になったら、こんなおいしいのつくってあげたいと思います。行く度にやさしい気持ちになれる、そんな素敵なお店。また、おじゃましまーす。


HOQUBA


a0038487_382554.gif
[PR]
by tote-to | 2010-09-19 03:11 | ひとりごと


<< アイ love  チコラータ toteの日 >>