人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Burleigh CALICO
Burleigh
1851年より作られている英国バーレイ社の食器

CALICO
ー氷の上に落ちたブルナスの花びらと春の始まりー


このシリーズは、20年以上も前、まだ、わたしが小さい時から、
自然と家にあったような気がする。
そして、いつか自分でお店をすることがあったら、絶対、この食器を置きたいとおもっていたのです。

お味噌汁だって、カフェオレだって、ヨーグルトだって、温野菜だって、
なんだって、かんだって、これを使ってきた。
なんだって、かんだって、できる愛嬌のあるやつ。
ドジなわたしでも、割れずにずっとがんばってくれてる。
いろんな人につかってもらったね。

今日、最後のお客さま。
Burleigh   CALICO_a0038487_2135999.jpg
大事にしてもらいなね。
今日も素敵な出会いに感謝です。
by tote-to | 2005-10-11 21:05 | ★recommend★


<< depot39 ちいさなちいさな雑貨やさん >>