北風小僧のかんたろさん
a0038487_182418.jpg今日の風は、冷たいですね。店の窓から見える木々たちも、寒そうです。今日は、友人夫妻&娘ちゃまがいらっしゃいました。その友人はカメラマンで、ポートフォリオをつくっているので、わたしの写真も。。。といわれたのですが、写真をとってもらうのが苦手です。首筋がかーーーっとなって、ぎこちなく、引きつった顔になります。
もともとも微妙な顔ですが、写真に写ると、もう。。。ファインダ越し、なかなか心を開けません。なので、かわりに、先日aquviiで購入したお気に入りの人形に、代理にでてもらいました。ちょっと似てると言われて、嬉しいですね。シャンデリアの下で廻る店長代理


a0038487_1874530.jpgこんな寒い日はあたたかいスープが。。。
昨日、大好きなお客さんに、ミネストローネとチーズを頂きました。まさにスープの冷めぬ距離でのおつきあい、とても嬉しい。tote救援活動、ありがとうございます。
きちんと丁寧に切った野菜たちから、幸せが立ちこめます。料理は、その人の性格がでるのでしょうか?キチンと切られた野菜は、まさに、洋服づくりやお仕事を追求して、学ぶことを楽しんでるその方のもつ、素敵なところ、ちゃんとしてるなああ。ちなみに、わたしは、ごろごろでふぞろいで、不細工に切ってしまいます。ごちそうさまでした。


a0038487_18122576.jpg今日のBGMは
『タイムレスメロディ』サントラです。映画はみたことがありません。中古やさんでジャケ買いです。ジャケットのビリヤード場の写真がなんとも好きなんです。青柳さんいいですね。1曲目がとくにすきで、
曲名はタイルはがしつつ しつつ。。。で終わるのがなんとも、妄想族としてはうれしい。
今日は、このCDをききつつ。。。。これを聞いていたら、おきゃくさんがたくさんいらっしゃったので、びっくりした。うれしいことです。エンドレスリピートです。

[PR]
by tote-to | 2005-12-18 18:21 | ひとりごと


<< 本日雑貨入荷しました ツィードのブックカバー >>