たいせつなもの
a0038487_1741961.jpgたいせつなものはたくさんあるようで、そんなにないのかもしれない。
好きなものはたくさんあります。欲しいものもたくさんあります。そんなことを言い出したら切りがないかもしれません。このオブジェはほんとうにたいせつなものです。ものというと、すこしさみしいきもちになってしまうのは、わたしだけかな?ものですが、作ってくれたひとの姿だったりもします。ものにこころがあると、とてもあたたかいきもちになります。もうそれは、ただの、もの、ではない気がします。

お店のオープンのときに、頂きました。
ワイヤーでできたオブジェ。
細い線で、なんともふしぎな形をしています。元気のないときは、頭の中がこのようになります。でも、なんとなく見ているとおちつきます。このぐるぐるを見ていると、いろんなことが複雑に絡まっているけれど、一本の線でできていて、ゆっくりと、ほどいていけばいいんだと、心に想います。
これをつくってくれたのは、OYZという方です。いつもメールなどの最後にもOYZとサインがあります。そうです、親父です。マイ ファーザー。オヤズィー、Zなところがポイントです。こんなすてきなオヤズィーがいて、幸せです。
見守ってもらってる気がします。

やっぱり
たいせつなものは、ふと気が付くと、たくさんあるものです。

[PR]
by tote-to | 2006-01-16 17:21 | ひとりごと


<< ポストカード ニジキジ >>