クルクルリサイクル
a0038487_1742433.jpg冬から春のリレー、なかなかすっきりしない走りっぷり、かわりやすい天気にすっかり踊らされ、風邪をひいてしまいました。ここはひとふんばり、ショウガとはちみつを飲んでのりきりたいとおもいます。昨日の夜は、温かくして読書。毛布のなかで、Lingkaranを読む。(しあわせ〜)3月号はクルクル リサイクルという特集で、いろんなアイデアがいっぱいで、読んでいてとってもほっこりしました。わたしの日々のなかで、ストイックにやり続けている事ってあるかな。。。。と、思い起こすと。反省ばかり!しかし、心意気。ささいなことでも、続ける事が大切ですね。そんな意味で、LIingkaranの特集、とても参考になりました。
その後、友人(メンズ)が手作りのクッキーを持ってきてくれて、しばしお茶タイム。最近、クッキー作りに没頭しているらしく、数種類のクッキーは、とってもおいしかった。おからと緑茶とかいろいろ。全てオリジナルレシピ。お砂糖をつかっていないのです。ほんのり甘くて、噛めば噛むほどおいしい、そんなクッキーでした。なんかとても幸せな気分で寝たのですが、やっぱり今日は、風邪っぽいです。風邪に負けないように、真っ赤なカーディガンで応戦中です。
このカーディガン、18年前のものです。そういえばもう10年以上着ています。古着屋さんでかって、それからずっと大事にしています。10年経った今も、よく形がかわいいといわれます。さすがですCOMMEdesGARCONS ! おばあちゃんになっても着ていたい一枚。ほつれたら縫えばいいですもんね。そうやってものをたいせつにするのも、リサイクルのサイクル?

[PR]
by tote-to | 2006-03-24 17:44 | ひとりごと


<< 大きなピン 大きなピン >>