WORLD TOUR
a0038487_13201917.gif火曜、水曜日と、月一度の連休でした。1日目は、午前中から家のことをして、仕事。そして、気晴らしにと、ニットのリメイクをしました。ちくちく休日ソロ活動。紅茶で染めて、どうしようかと考えていたら、友人が来たのでお茶を。。。珈琲を丁寧にいれて、カフェオレにしました。ゆっくり大好きな友人と過ごす休日。とてもリフレッシュしました。その後、またちくちくして、残りの仕事を。。。今日は、夕方から撮影だったので、少しだけお掃除をして、待機。撮影も無事終了して、のんびりおにぎりとお茶をほうばりながら、おはなし。早起きすると、一日がとても長く、一日の変化を感じ取れてていいですね。そして、家事は午前中に終わらせると、やる気がわくのは、なぜでしょう?


a0038487_13292692.gif早速、昨日つくったニットを着て、下北沢で雑用をした後は、今日のテーマ【travel in tokyo】ひとり世界ツアーに旅立ちました。自転車にはドラムンベースがぴったり!な気分で、ヘッドフォンをして、いざ。。。。まずは、代々木上原で友達おすすめのベーグルを買って、セントラルパーク(代々木公園)でランチ。緑がきれいでしばしうとうと。きょうは、気分はメッセンジャー、ベーグルのおみやげをもっていろいろなところをまわります。

最近、知り合ったご夫婦の展示会へ。。。素敵な人がつくるものは、やっぱり素敵なものですね。タウンウェアとしても機能的かつおしゃれな洋服でした。そして、北欧のものも展示してありました。オーガニックコットンを使ったウェアは、しっかりとした考えのもとつくられていて、永く愛用できそうです。そして、自転車を走らせ、外苑前へ。。。Santa Maria Novellaでポプリを。その後、友人のあたらしい職場へベーグルを持って。。。

a0038487_1345080.gifすこし疲れたのでお茶をとおもって、友人に電話してみると、繋がらない。。そして、着信が、でも、取りそびれる。しばらくうろうろ。また、電話をかける、繋がらない。と。。。。。。曲り角で偶然遭遇。凄いタイミングだなあ。旅の途中で、ばったり出会うとなんだかとってもうれしい。平日の午後。だれもいないカフェでのんびり過ごす。異国の音楽のなか、なんだかくすくす。

そして、また別れて、えっさほいさ。そして、お仕事をすませて、きょうは、butteのmomiちゃんの帽子の個展の初日です。とってもかわいい帽子たち。被って遊んでいたらいつのまにか、夕方になっていました。そして、カフェjamchaへ。ほっとひといき、ワインとタコスでメキシコへ移動。jamchaはとってもリラックスします。オーナーとしばしほっこり。オーナーと話すと、頭をよしよしとされた子供のような気分になります。そんな素敵な女性のオーナー、憧れます。

a0038487_13534564.gifそして、今日の晩ご飯は、ベトナム料理祭りです。ベトナムビールを買って、スーパーで友人と待ちあわせ。風がきもちい。フォーと生春巻き、などなど、きょうは野菜満載です。パクチーをたっぷりいれて、ライムも。冷蔵庫のなかは緑のやさいでいっぱいになりました。

そして、今日買ったポプリでサシェを作る予定が、気が付いたら夢の中。。。
とても良い香りで、旅は終了。普段の用事も、テーマをきめただけでこんなにたのしくなるんですね。
きょうは、ニューヨーク、北欧、フランス、イタリア、メキシコ、ベトナム、そして世田谷を感じる事ができました。
こんどは、どこを旅しようかなあ?

[PR]
by tote-to | 2006-06-08 16:32 | ひとりごと


<< thank you very ... tote no BGM >>