人気ブログランキング | 話題のタグを見る


summer has come!
summer has come!_a0038487_2234766.gif朝7時出発で葉山に行ってきました。
昨日、ふと思い付いた、強行遠足。
思い付いたら行動あるのみ、ねぼすけのわたしとともだちもちゃんと起きることができたので3人で出発しました。雨がぽつぽつしていましたが、のんびりした天気でとても心地よかったです。
海に行き、裸足で砂浜を歩くと、じっとりあたたくて。なんだか、初めて海をみた犬のように海辺ではしゃいでしまいました。そして、砂だらけのままサンダルをはいて散歩。海と山。
とっても良い環境です。
その後、鎌倉までいき、野菜市場で新鮮なやさいを買いました。
おばあちゃんの、いい梅はいってるよ〜、の声につられて、また梅酒用に梅をかいました。
そして赤しそもかったのでジュースをつくります。両手一杯に野菜を買いました。なんだか雰囲気に大満足。


summer has come!_a0038487_2293685.gif
そして、最後に喫茶店へ。。。。

温室のような席は、光がさんさんと降り注いで、しばらく時間を忘れて幸せな気持ちになりました。
20分くらい待ってでてきたホットケーキは、見たことのない厚みで笑ってしまいました。表面はかりかりで外はほわほわ。おいしいけれど、量が多すぎました。二人で一つがちょうどよさそうです。大満足(満腹)のまま、帰りの車では後ろの席でウトウト。そしてこれからそれぞれみんなお仕事へでかけるのでした。たった数時間の遠足でしたが、なんだか夏のあしおとを感じられ、おいしい空気を吸ってリフレッシュできました。ちょっと強行スケジュールでしたが、十分楽しめました。
おもいつき遠足、たまにはおすすめです。

by tote-to | 2006-07-01 22:38 | ひとりごと


<< 7gatsu no tote 果実酒 >>