FRANCEからやってきた

a0038487_035499.gifフランスのデッドストックのアクセサリがいろいろと入荷しました。ほかにも犬やバッタ、猫やとり、そのほか眼鏡やアルファベットなどなどおもしろモチーフです。シックなジャケットとかにつけたら茶目っ気たっぷりです。インコ君、アイスクリームにとまっていますね。おいしいですか?つめたい?でもこのアイスクリーム、実はキャンドルです。ダイスキな猪熊弦一郎さんの本の中の写真です。エピソードがまたかわいいのです。このアイスクリームは、フランスからのおきゃくさんが猪熊さんを驚かすためにもってきたかわいいお土産だったのです。飛行機に乗って、持って来たお土産がアイスクリームのキャンドル。なんだか大人の茶目っ気素敵です。きっとあたたかい笑いにつつまれたんだろうなあ。

そういえばむかし、オカメインコに似ているといわれたことがあります。そのうえしばらくピーチャンとよばれました。これはあんまりうれしくない大人の茶目っ気(?)でした。複雑な気分だったなあ。

[PR]
by tote-to | 2006-09-22 23:56 | ★new★


<< きらきらと A.M. PROJECT >>