人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カレーの旅人、風の旅人
カレーの旅人、風の旅人_a0038487_13173151.jpg先日、雨のなか渋谷のカフェSUNDALAND CAFEでおこなわれたイベント、SPICEにいってきました。このイベントはカレーと音楽がテーマ、カレーを食べながらライブを聞けるという、ちょっとかわったイベントです。カレー大好きとしては、是非行かねば。。。そして、残念ながら8回目の今回で最終回。お店を閉めてから行ったので、すこし出遅れ気味。渋谷につくと、早足でカフェに向かいました。エレベーターを降りると、人が溢れていて、そしてカレーの香りが漂っていて、ここはどこだ?まだ行った事ないインド?これから行ってみたいインド。熱気が充満した店内は、そとの寒さをわすれるくらい温かかった。sundaのカレー番長カリボンのカレーと、今回は移動カレーやさんのコムチャオさんのカレー、あおぞらベーカリーさんのパン。どれも美味しすぎて、説明してもらったのにわすれてしまいました。カレーはインドだけのものではもちろんなく、周辺の様々な国、地域、家庭によっていろんな種類があり、スパイスは奥が深い。家では、市販のルーを2種類つかうこといがいにこれといった技がないため、このカレーは奥が深いな〜なんておもいながらたべました。そして、SUNDALAND CAFEに流れる時間がすき。東京、それも渋谷にいることを忘れてしまう場所です。スタッフもみんないいひとばかりなので、ちかくにいったら是非よってみてください。いつものメニューにあるカレーもとてもおいしいです。

そして、帰り道に本屋さんにいき、風の旅人をかいました。表紙は、友人のフォトグラファー松井くんの写真です。14ページにわたって、紹介されています。身近なひと、愛しいひとへの空気がつたわるとても素敵な写真でした。もし書店にいってみかけたら是非手に取ってみてもらえたらとおもいます。

by tote-to | 2006-12-13 00:35 | ひとりごと


<< Fleur 【tote winter pa... >>