いろいろないちにち
a0038487_10343946.gifあったかかったり、さむかったり、んもー。と、まんまとこの天気に振り回され風邪をひきました。38度越えです。しかし!午前中に完治。風邪菌に圧勝。そして今日はお休みです。洗濯機を5回転させ、コインランドリーにいき、30分間、シーツがぐるぐる廻る音をききながら、読書。なんだか気の抜けた時間。コインランドリーといえば、「死ぬまでにしたい10のこと」のコインランドリーのシーンがとてもすきなのですが、そんなドラマチックなことはひとつもなく、おばあちゃんと一緒に乾燥が終わるのをただまつ時間。帰り道、死ぬまでにしたい10のことってなんだろう、と考えていたら、5つめをすぎるまで何をたべようかかんがえている自分を発見。いかんいかん。そうこうしていると雨がふってきてしまい、電車にのって表参道へ。eanyでもおせわになっている、tange kyokoさんのイラスト展をみにいきました。ひつじ年生まれの3人のイラストレーターさんの合同展です。おなじテーマにそって書いていて、どれもとてもおもしろかったです。tangeさんの作品は、ほんとうにおもしろく、時に毒っけもあって大好きです。ギャラリーでひとり爆笑している姿は、だれにもみられたくないものです。そして笑いの余韻をもったまま、散策していると、大好きなお店に見覚えのあるアクセサリが。。。peikkoのアクセサリがとても素敵に飾ってありました。わたしがつくっているわけでもないのに、そのかわいさに勝手にうれしくなり、うきうき。そして友人と合流してはやくからビールをさくっとのんで、移動して、駅からとっても遠いけど、とってもおいしいごはんやさんへいきました。また移動してお茶をし、ながいながいたのしい一日がおわりました。
[PR]
by tote-to | 2007-03-07 10:33 | ひとりごと


<< lace necklace カゴがいろいろ >>