humus
a0038487_16533433.gif
ちょっと前にはじめてフムスを知りました。産まれて初フムスがとてもおいしくて、それからしばらく忘れられなかったのを憶えています。作り方をメモにのこして、いつか作ろうとおもってはみたものの、少し時間があいてしまいました。先日、友人のお宅におじゃましたときに、ふと「フムスたべたいな〜。」とおもって、友人に「フムスって知ってる?」と聞いたら、なんと、今日はご飯を用意してくれていて、そのメニューは偶然フムスで、二人で目をまるくしてびっくりしました。思った事を口にだして、速攻に叶うって、とてもうれしいものです。なんだかおもいがけない、プレゼントのようで。明日はお休みなので、早速フムス作りにチャレンジしてみます。メモによりますと。。。フムフム。

:材料:
ひよこ豆 1/2カップ:オリーブオイル 大さじ1:白練りゴマ 小さじ1:レモン汁 小さじ2:にんにく(すったもの) 少々:塩 コショウ クミンシード 少々:豆のゆで汁 大さじ3

:作り方:
すべての材料をすり鉢でする

[PR]
by tote-to | 2007-03-13 17:07 | ひとりごと


<< eany meets junk... vida=feliz >>