活版再生展
a0038487_17433394.gif活版再生展が5月4日から20日まで三軒茶屋のキャロットタワーにて開催されます。気になっていたところ、昨日SAB LETTERPRESSのサブちゃんがちらしをもってきてくれました。サブちゃんとはtoteがオープンして4日目からのおつきあい、常連さん第1号です。いつもとてもおせわになっています。前世姉妹じゃないの?とか本気でいいあって、何でも話せるお友達になりました。そんなサブちゃんがはじめた活版印刷のカードはtoteでも定番で置かせてもらっています。【心を繋ぐカード】SAB LETTERPRESSのコンセプトです。温もりがあって、手仕事の美しさを発見させてくれ、手紙を書くことの楽しさを思い出させてくれました。メールや電話ばかりの生活のなかで、手紙をかくことも少なくなりました。でもやっぱりもらうとうれしいです、手紙って。なんだかおくってくれたひとの空気や時間も一緒に届く気がします。そして、活版印刷といういままで詳しくしらなかったことを教えてくれました。そんな活版印刷の展覧会、とても興味津々です。三軒茶屋はtoteからもがんばったら歩けるので、行ってみようとおもいます。


活版再生展

この記事で444回目の更新になりました。フォフォフォ!(変な笑い)
いつも読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by tote-to | 2007-04-28 18:09 | お知らせ


<< toteの日 webshop upしました。 >>