あたらしい看板犬
a0038487_20383336.gifuto-uto-to-tote 
雑貨のこと 日々のこと いぬのこと

ということで、7代目看板犬がやってきました。そうとうなやさぐれっぷりです。憎めないんだけど、いや〜悪い顔していますよ。細々とお伝えしている看板犬のこと(5代目について)たまに「看板犬いないんですか?」ときかれるとドキッとします。お。。。看板犬、定着してる!と。今回は白のブルドックです。お店で見つけたら、そのやさぐれっぷりをみてやってください。そしてこのやさぐれブルドックとともに、謎の宇宙人ぬいぐるみもやってきております。


ふとおもったのが、ぬいぐるみ好きな自分。むかしから好きですがティーンエイジャーのときに一度卒業したはずが、ここ数年また復活してしまいました。いまはかわいいものより、へんてこなものにひかれます。tote店内にもちょこちょこっとぬいぐるみがおいてあります。友人がつくったものなどはディスプレイとして飾っています。さかのぼると、おじいちゃんにつくってもらったぬいぐるみをおもいだします。茶色と白のしましまで体の長い猫だったり、細かなディテールはわすれてしまいましたが、写真などをみるにとってもアーティスティックなぬいぐるみでした。もしいまみつけたら、迷わずつれてかえっているとおもいます。気になるぬいぐるみはほとんどがハンドメイドなのも、おじいちゃんがつくってくれたぬいぐるみの記憶からなのかもしれません。

thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-06-10 20:32 | ★new★


<< すきなもの プレイ!ディスプレイ! >>