そこここ
8月になりました。セミの声、オレンジ色の太陽。
暑い日が続きます。
夏で一番好きな事は、洗濯。堂々第1位です。
寒い季節は、洗濯はベスト10からはずれてしまいます。
干したその瞬間から太陽の光を吸って、どんどん乾いてゆく感じ、すきです。
洗濯機をまわす音も好き。地味ですが至福の時がつづく夏。

ぐるぐるまわる洗濯物を覗きながら、すきなことやうれしかったことをおもいだしながら、
またぐるぐる。いいことぐるぐる。

a0038487_1505647.gifおもいだしたこと

コインランドリーの6つ並んだ乾燥機が全部まわっていたこと
昼寝している猫の鼻を押して邪魔をした時にでた猫のへんてこな声
大切な家族がひとつ歳を重ねたこと
ずっと住みたかった水色のベランダの古いマンションに、友達も住みたいとおもっていたこと
夏の風の匂いを感じる夕暮れに散歩したこと(へこたれた)
気になって手にとった本の写真が友人でひとりでにやにやしたこと

そんなことをぐるぐる考えていたら、洗濯機がぴーーーっとなり、ふたをしめる。ささいなことだけど、結構いい事そこここです。

写真左 ベルリンの街で見つけた、ちょっとこっから覗いてんねんお兄さん(パネル)。古着屋さんのウィンドーから覗いていました。見つけた時、結構はしゃいでしまいました。

[PR]
by tote-to | 2007-08-02 14:11 | ひとりごと


<< webshop upしました。 どれにしようかな??? >>