ウキウキ
a0038487_1915319.gif
ある日の出来事。

ペダルを踏んで
踏んで踏んで踏んで...................................

急に体がすっと軽くなって
地面から2cmくらい浮いている感覚。
浮かれているってことだね。
浮き浮き。ウキウキ。

コードを伝って
お気に入りの曲が流れて
5回もリピートして聴いたから
この1曲だけで、
目的地についてしまった。






キャンドルのお花は思っていたよりもずっとむつかしくて、花びらの数だけ手を動かさなきゃいけないのは当たり前なのに、手がお湯でしわしわになるばかりで、なかなかうまくできなかった。いちまいいちまいかさなって、花の姿になったとき、にんまり。

ものをつくるのって、無心になれて、ふっと、気持ちが軽くなる。
きっと、つまっていたんだとおもう。うずうずが。

そして、かわいいお嫁さんのブーケとヘッドドレスをさくさくと、いつもキャンドルを作る手ですいすいとつくっているお友達にみとれながら、ぼーっとする。バスケットのデコレーションをお手伝いさせてもらった。うずうず、また、すっとして、やっぱりつくることがすきだななんて、思った。
かわいいかわいいお嫁さん、お幸せに。。。

やりたいことがあって、それをするために今は、はなびら一枚一枚を丁寧につくろうとおもった。
ちゃんと花になりますように。。。。
間違っても、鼻になりませんように、恐いから。



[PR]
by tote-to | 2007-10-12 18:54 | ひとりごと


<< MARBLE&Co 東京のやさしい雑貨屋さん >>