人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぱたぱたと
ぱたぱたと_a0038487_23352274.gif
ドミノのように時間がぱたぱたと、あたりまえのように連鎖して、あっという間に冬の後ろ姿がちらちらみえてきました。たまには、ぽつっと、倒れ続けるドミノを指で止めたくなったりする。なんて、無理だけれど。そんな気分になった。



今週のお休みは、いろんなところに、てくてく歩いてく。電車にもたくさん乗って、隙間の多かった鞄がだんだんといっぱいにつまっていくように、いろんなひとや、ことや、ものと出会って、天気も良くて、肩にずっしりとその重みがまた心地よく。

日曜日にばったりあったばかりの彼女は、すっかり短い髪になっていて、驚きつつも、気がつくと、もうすっかりなじんでいて、思った、とっても似合っているよ、と。うれしい再会がたくさんあって、またたくさんたくさん歩いて、なんだかいろんなおみやげができました。いつもお店にいるので、はじめてお店のそとであった方がたくさんいたことにきがついて、嬉しかった。でもすこし緊張してしまった。誰かを訪ねるってとてもたのしくて、うれしいこと。だからまた、でかけよう。いろいろとあった一日だったけれど、ドミノを、ぽつっと、すこしだけ止めることができたような、いい1日でした。また明日からぱたぱたと、今度はすこしゆっくりと連鎖する時間。ぱたぱたとばたばた、みためはにているけど、やっぱりぱたぱたのほうが軽やかですき。
patapata.....

batabata
ーーーーー
patapata
ひっくりかえしたらおんなじだ。。。。。
b
p

by tote-to | 2007-10-25 20:42 | ひとりごと


<< peikko入荷いたしました。 11gatsu no tote >>