ここがすきだな、と。
a0038487_4174139.gif

親も認める程子供の頃から、出無精です。
出無精検定があったら、
きっと1級とれるとおもいます。
住んでいる町もなかなか探索しないもんだから、あとから住んでいた町にある素敵なお店を知って、わざわざ訪れたり、友達にお進めされたレストランが前住んでいた家の裏にあったり、そんなこともよくあること。ま、それはそれで、時間がかかっても出会ったからいいのだけど、すこし歩くと、町はいろんな発見があって、たのしいな、なんてしみじみおもう夜。










お電話などでお店の最寄り駅を聞かれた時、近くに駅がないから、うううむとおもいながら、それでも一番近い駅を答える。井の頭線の池ノ上駅です、と。でもローカルなのかな?あまり知られていないのか、だいたい、下北沢のひとつ手前の駅です。というと、ああ。。でもやっぱりぴんとこない様子で、がんばれ!池ノ上なんておもうけれど、とってもいいところです。昨日は、MIDAとgashimaとわたしの3人で、池ノ上散策、いきはよいよい、帰りはほろよい。とってもたのしい夜になりました。おすすめのレストランにいって、そのあとまたまた素敵なワインバーに連れて行ってもらいました。初めて行ったのですが、さっそくお気に入りに追加、きっとまた近々出没してしまいそうです。帰りに散歩しながら、このあたりはおいしくて、オーナーが素敵で、なんども足を運びたくなる素敵なレストランやバーや飲食店がおおいです。是非ふらっと池ノ上に来てみて下さい、最近知ったおすすめのお店ぼそっとお伝えします〜。

写真は関係ないのですが、ベルリンで立ち寄ったカフェにて。。。知らない街を探検するのは楽しいものです。思い出すと、また旅したい熱にかかりました。写真はいい、また旅気分を思い出します。ベルリンで自転車にのって散策したとき、友人の漕ぐスピードの早さにたまげました。さすが、町内一といっていただけあるな。。。追い付くのに必死で景色を忘れてしまっています。あれれ。次回リベンジ、自転車はやく乗れるようにがんばろう。

[PR]
by tote-to | 2007-11-19 13:34 | ひとりごと


<< lente MIDA >>