「ほっ」と。キャンペーン


HANDWORK
a0038487_3105412.gif

最近お気に入りの
Joanna Newsomの曲の映像(youtube)を見ていたら、なにか作りたくなる。
CocoRosie(またyoutube)もお気に入り。


そして、手もとにあるアンティークレースやボタンを眺めてみる。無心に選んで持ち帰ったものの、箱にしまわれてしまったものたち。ちょっと残念そうです。そして、次に手に取ったのは絵本や図鑑や写真集。また、脱線しつつも、むくむくと妄想の雲のなか、だんだんとつくりたいものを見つける。






toteにはたくさん素敵な作家さんがいます。繊細で、どうやってつくるんだ!?というくらい手のこんだもの。それぞれに独自の世界観があって、見ていて楽しいです。作家さんのつくるものたちのもつ力をいつもこっそり分けてもらって、toteはできています。

2008年もいろいろとtoteでのイベントを予定しています。
2008年一番最初はgashima展示会からはじまります。
そして、帽子作家butteとtoteのコラボ帽子、略してコラボウシも計画中。

その他いろいろと。。。。お楽しみに!

今日はがしがしと歩きました。目黒から白金、そして恵比寿、代官山、渋谷と、横断。イチョウの葉がひらひらと落ちる中のお散歩でした。楽しい寄り道。途中たくさんの人にあいました。ベルリンでお会いした素敵な女性にも、偶然再会できてとってもうれしかったです。そして、来年の大切な日に届くように、くまのボーをオーダーしてきました。冬のお散歩は、体もあったまって、いいですね。途中、おいしいワッフルも食べました。10年前友人が働いていたワッフルやさん。そんな彼女も今は素敵なお母さん。カフェに居る間、しばし10年前にタイムスリップです。そして、今日一緒に歩いた友人となにやらたのしそうなことを計画。2007年は常に計画中の1年でした。そして来年も。。。たのしい計画、ひとつひとつ丁寧にゆっくり実現したいとおもいます。

そして、ブログも今日で555回目の更新になりました。
いつも見て下さってる方々、本当にありがとうございます。
へんてこな文章ですが、いつもお付き合いくださって、ありがとうございます。
これからも、御時間のある時に見て下さい★宜しくお願いします。

[PR]
by tote-to | 2007-12-20 02:06 | ひとりごと


<< new cards!! ありがとうございます。 >>