春のたのしみいろいろ
Vida=Felizのキャンドル教室に行ってきました。お教室が移転したので、はじめての場所にドキドキ。メールと地図をプリントアウトして、向かったのですが、まんまと迷子に。ちゃんと読んでいなかったみたいです。なにをするにも、早とちり&思い込み一直線で、だめですねえ。メールでもらった説明通りだと、10分くらいの道のりを、己の勘を頼りに歩く事30分。もう、勘には頼らない。と心に誓ったのでした。

そして、無事に、着きました。なんだかそわそわ。
さっきまで必死に歩いていたので、汗びっしょりで、あと、なぜかとても緊張したため、うまくつくれず。。。。またここでもはやとちりで、先生にも呆れられ、不器用さを露呈。というか、我が道を行きすぎ、というか、我が道も見失い、また迷子。それでも、ナイスアシスト、無事に椿のキャンドルができました。椿好きのおばあちゃんにあげよう!教室に来ていたひとみんなかわいくて、楽しかったです。

そして、その後春のキャンドル展の打ち合わせ〜、というなの、お食事へ。どんう、おいしかったです。うどん。いろいろはなして、いろいろあって、とてもいい時間を。とってもたのしみです。詳細はまた後ほどに。3月にキャンドル展をtoteでやってもらうことになりました。

会う度に、キラキラが増してるsachiさん。3月の展示、どんな風になるのかな。構想を聞いただけで、ごはん一膳たべれそうです。凄くかわいくなりそうです。

2月はbutteの帽子展。
3月はVida=Felizキャンドル展。
4月はjujutree と jun mikamiのアクセサリとニット展。
と、春の楽しみいろいろなtoteです。ほかにも楽しい企画をたくさん考えています。

そして、昨日は凄く素敵な出会いがありました。ずっと会いたかった作家さんがtoteに来てくれました。出会いは億千万の胸騒ぎです。最近、本当にたくさんのうれしい出会いがあって、ほっぺをつねりたくなるような、夢のような。いろいろな出会いに日々感謝です。

なんだか一歩一歩、春に近付いています。
a0038487_13443887.gif

キャンドルの椿は↑こんな風に花びらを5枚描いてつくるのです。キャンドル教室、おすすめです。

[PR]
by tote-to | 2008-02-01 14:05 | ひとりごと


<< おしゃれの道 moppy クロネコのポーチ >>