節分
a0038487_12214926.gif
鬼は外、福はうち〜。

昨日は節分でした。お客さまにかわいい豆をもらいました。鬼の顔がかわいい。京都のものだそう。京都、パッケージ、すこぶるかわいい。今年は京都に絶対いくぞ!なんて鼻息荒くなりました。

そして、毎年恒例の恵方巻きを食べに友人の家にいってきました。毎年、節分は巻寿司を食べています。今年も総勢17人!の大人数で、食べました。この人数に毎年びっくりしていますが。。。同じ方角を向いて、ひとり一本。山になったお手製巻寿司は圧巻。こんなにたくさんの人と巻寿司を食べるのも年に一回。そして、平均年齢オーバーサーティーな人たちが巻寿司を同時に食べる姿は毎年笑ってしまう。とても楽しい。また来年も、できるといいなあ。。。


[PR]
by tote-to | 2008-02-04 12:27 | ひとりごと


<< また、かわいいの ありがとうございました。 >>