カップケーキ と バラ

a0038487_1415079.gif


ロンドンから戻り、ばたばたとした日々。少し一息。ふと思い出すのは、なぜだろう、カップケーキとバラ。
雨もたくさん降ったけれど、たくさんの花が咲いて、緑のきれいな季節でした。

友人に教えてもらって訪れたBroadway market。広い公園を抜けるとある、その小さなマーケット。50mか100mくらいの通りには、おいしいものかわいいものがたくさん。まず入り口付近のきのこやさん。たくさんのきのこが並んでいて、その場でソテーしてサンドイッチにしてくれます。食べたいの我慢して、先へ進むと、パンや野菜、コーヒーなどが立ち並び、誘惑がたくさん。そのすこし先には雑貨や洋服がちょこっと、そしてその先にはまたおいしそうなものが。。。そこで見つけたVIOLETという名前のケーキ屋さん。ロゴもかわいい。袋にもスタンプで。。。センスいいなぁ。なんて思いながらケーキを見ると、どれもおいしそう!そして色がかわいい!!カップケーキは見ているだけで幸せになります。そして試食したガトーショコラ(カップケーキじゃないのか!)を買って、食べながらまたきた道をうろうろ。。。行きに気になっていたお店でフムスなどなど、パンも買って、コーヒーも、そしてきのこやさんでサンドウィッチを買って、帰り道には大荷物。このまま時間があったら公園で。。。昼寝。なんてしたいけれど、次も予定あり、雨もふり。。。残念。きているひともみんなほわわんとした雰囲気で、おすすめのマーケットです。

そしてもうひとつのおすすめは、Chelsea physic garden。誰のもの?木にかかっていたセーターが気になる。ハーブを中心としたガーデンは、お天気もよくて最高でした。ここではランチを。ここのカフェもすっごくかわいいのです。そしてかわいいだけじゃないおいしいおいしい。天気がよかったので、そとで食べました。かわいいおばあちゃんがたくさん。そのあと、ガーデンを散策。うもれた台車や、ベンチで寝るひと、草むらにあたまをつっこんで作業しているひと、ひっくりかえった植木鉢などを探してはひとりでくすくす。

ほかにもたくさんたくさん書きたいことはあるのだけれど。。。。。ありすぎてまとまらないのです。COLUMBIA ROAD FLOWER MARKETも町のデリやカフェもたくさん食べたクリームティーも、訪れた小さな町ルイスも、本当にいろんなところにいって、いろんな空気をすってきました。紅茶たくさん飲みました。一年分飲んだような。。

ぐるぐるといろいろ思い出したなか、カップケーキとバラ。お天気が悪くても、ちょっと元気のないときも、見るだけでなんとなく幸せになるような。なんとなくっていうのが、いい。理由があまりないのも、なんだか楽でいいかななんて。


そしてそして、たのしいおしらせを。。。。

14日(土)と15日(日)にかわいいカップケーキを販売します。バラやすみれやあじさい、パステルカラーのかわいいカップケーキをつくってもらいます。お楽しみに!

そして21日(土)と22日(日)はRuthさんにバラのworkshopをしていただきます。バラの花あしらい。お花の扱い方や、飾り方、そして花瓶も手作りでアレンジ、とたのしいレッスンになりそうです。こちらの詳細や募集も近日中にアップしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。





a0038487_1145143.gif
ブライトンにて。海辺のメリーゴーランド。

もちろん。。。。乗ってしまいました。廻る〜。


[PR]
by tote-to | 2008-06-03 02:01 | ひとりごと


<< Ruth Flower Wor... もどりました。 >>