KWAK おひるねおさんぽ フェア
a0038487_0481928.gif

雨がシトシト
猫もウトウト 
目が覚めて、ちょっと出かける。

6月28日土曜日から
おひるねおさんぽフェアをします。

uto-uto to toteだけに、ウトウトしがちなtote。zzzzz.......

a0038487_0485651.gif





雨の日が続きます。雨の日の休日の楽しみといえば、読書や映画や音楽鑑賞。ソファに腰掛けて、一日中家で過ごすのも、とっても幸せな時間です。(お菓子食べながら。。。がベスト!)うちのソファは小さいです。二人で座ることは無理、友達が来ても残念なことに。。。つまり一人がけなのですが、クッションがすきです。ソファにはてんこもりのクッションがおかれています。ソファにいわすところ、「おいおい、それじゃ座るとこなくなるじゃないですか!!」状態ですが、それでもお気に入りのクッションを見つけるとエイコラショ!っと家に連れてかえってくるのです。カバーをかえたりとかの、メンバーチェンジはしないです。つねに、スタメンフル出場、ベンチも満員。洗うときはまとめて、そしてまたいつもの場所へ。なんだか、季節によって、かわいいのを。。。とか思うのですが、どうしても全部出したいのです。そんな我が家のソファは、座る前にクッションを床におくという、悲しくも愛おしい動作があるのです。いつか、大きなソファを置くことがひそかな夢。でもきっとソファが大きくなった分、クッションもたくさんになって同じことでしょうが。。なんて、とっても長くなりましたが、そんなクッション好きとして、クッションフェアします。KWAKさんに依頼して、楽しいクッションをたくさんつくっていただきました。ハンドメイドでいろいろな柄のかわいい布がパッチワークされています。まあるい大きいのは、寝転がってひじをついて読書に、そしてそのまま夢の中へ。小さいのは一番目立つとっておきの場所へ、なんて妄想が広がります。花や木のモチーフに蝶や鳥、なんだかいい夢が見れそうです。犬や猫がいる人は、きっとソファの影からじんわりと狙われるかも。きらーん。でも、大いにいいじゃないか!絶対かわいいはずです、この上で寝ている犬様、猫様。なんて、なんかすごくあつい人になっていますが、土曜日からクッションに埋もれて(おおげさ!)待っています。

おひるねばかりしていると、育ち過ぎるので、外出も。。。。
おさんぽバックもKWAKさんに作ってもらいました。

[PR]
by tote-to | 2008-06-26 14:16 | お知らせ


<< HANDWORK はなびら ひらひら >>