ねがいごと
a0038487_19181977.gif

今日は7月7日。七夕ですね。





七夕といえば、ねがいごと。。。。めちゃめちゃたくさんある!
短冊に書いたら、多すぎて笹がしなって地面につくのではないか。
まずは、健康を願う。
そして、そして、、、、とここでそんなに並べても、いやらしいのでやめよう。

ひとつにしぼらなきゃ、となると。。。
ほくおうにいきたい。


先日、Vida=Felizのさちさんとてくてくおさんぽしました。途中道がわからなくなり、タクシーに乗るも、200m走ると目的地。残念です。気を取り直して、用事をすませて、いってきましたmina perhonenさんで開催中の北欧のものに会いに。。。。かわいいものがさすがてんこもりでした。写真を見せてもらったなかに、わたしたちも出会った、アンティークショップの個性的な店主のおばあちゃんの写真があって、びっくり。ちなみにこのおばあちゃん、カウンターにカラオケマシーン置いてます。そして自分の歌を熱唱。やっぱり、私たちだけじゃなかったです、だれにでも歌ってくれる。というか、勝手に歌う。写真の中には、きらきらと、ストックホルムとコペンハーゲンの光。その光につつまれて、帰りには北欧いきたい病になってしまいました。

でも、やっぱり願い事は、
またあいたいなーって思われる人になりますように。きっと願っても、努力しないとなれないだろうけど、とりあえず願ってみる。おばあちゃんのお店はまた、絶対いきたい。お店に行くというより、おばあちゃんにあいたい。きっとそこで今日も歌っているんじゃないかな。って、こんな遠くから楽しみにしている人がいるって、すごいことです。まだまだまだまだおばあちゃんの足下にもおよばないけれど、わたしも数十年後におばあちゃんくらい楽しくお店ができていたらいいな。まずは、カラオケカラオケ。。。。。それはやめとこう。

[PR]
by tote-to | 2008-07-07 20:40 | ひとりごと


<< 7月のtoteの日 up,up up! >>