人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チョコレートをcow
チョコレートをcow_a0038487_17555843.gif

本当に寒い日が続いて、じーっといも虫のようになっていました。動かなきゃあったまらないのに。。。じーっとしながら、チョコレートを食べてしまうもんだから日々、牛化しつつあります。リボン付きのこのチョコレートはYAKAさんから年末にもらったもの。フェアトレードのチョコレートは、食べるあなたに、つくる人々に、そして環境にもやさしい。と、ある。大好きなコーヒーもチョコレートにも、いろいろな背景があって、そのことを思うと、やっぱりつくる人々にやさしいと聞くと、ほっとする。ほかのものもそうだけれど、つくる人々の幸せは、うけとる人々にも確実に伝わってきます。いろんなことが靄にかかって見えにくいことも多い世の中。消える魔球も、変化球も速球も、いろいろあるけど、笑いながら投げたひょろひょろの遅いボールを選ぼう。きっとまっすぐだろう。なーんてチョコレートを噛み締めながら思う午後。

このチョコレート、大好きなPOTTOにも置いてありました。好きなお店で手にいれるっていうのも、大切なことですね。

by tote-to | 2009-01-15 18:11 | ひとりごと


<< 花の髪飾り 雑誌掲載です。 >>