「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:eany( 10 )
Junko Kanzaki Exhibition
a0038487_21525793.jpgおしらせです。

eanyxjunko kanzakiでお世話になっている、 神崎さんの個展が開催されています。
イラストの原画や、クッションへのペイント作品などなど。
eanyとのファブリック小物も展示中です。
詳しくはこちらを。。。
お近くにいかれたら、是非おたちよりください。
4/25(水)までの開催です。

そして展示終了後、神崎さんとeanyのファブリック小物がtoteにやってきます。ブックカバーやミニバック、がまぐちなどなど、とてもかわいいものができました。ちょっとしたeanyxjunko kanzakiコーナーをつくりたいとおもっていますので、お楽しみに!コーナーができたらアップします!

[PR]
by tote-to | 2007-04-15 21:59 | eany
eany x junko kanzaki
a0038487_2242421.gif
eany x junko kanzakiもちゃくちゃくとすすみ、ファブリックが出来上がりました。水曜日に、こまかな備品をそろえて、4月中旬にはいろいろなグッズができる感じです。この備品、ただならぬ予感です。予想以上のかわいさになりそうで、つくっていてワクワクしています。といっても、わたしの役目は御意見番?のみだったりします。毎回、少量生産で手の込んだ物を、時間をかけてつくっているので、お楽しみに!
[PR]
by tote-to | 2007-03-26 02:29 | eany
eany meets junko kanzaki
a0038487_1802648.gif

eany からおしらせです。tange kyokoさんとのコラボレーション、とても好評でした。ありがとうございます。現在完売中のものがおおいのですが、こちらまた続けて製作して行く予定です。新作もかんがえております。

マイペースなeanyですが、春からまたあたらしい製作をはじめました。
今回はイラストレーターjunko kanzakiさんとのコラボレーションです。まだまだこれからですが、出来上がったらご案内します。今回もどきどきわくわくの製作活動になっています。たのしみにお待ち下さい!そして、現在銀座にて神崎さんの絵がパネルになっております。詳しくは、junko kanzakiHPのインフォメーションにて。木曜日に銀座に行く予定があるので、わたしもみにいってきます!

※イラストの無断転載はしないでください。よろしくおねがいします。
Copyright (C) 2007junko kanzaki. All Rights Reserved.

[PR]
by tote-to | 2007-03-13 23:42 | eany
Flowers bloom
a0038487_17471673.jpgきょうで、eany meets Tange Kyokoの展示がおわります。約一か月間の展示だったのですが、たくさんの方にみていただけて、そしておはなしができてとってもたのしかったです。用意していたたくさんのマッチも今日、ぴったりなくなりました。そして、今日で終わりとおもうと、なんだかすこしさみしいです。展示終了後もバックの販売はしていますので、是非みにきてくださいね。少しづつですが、新作もつくっていく予定です。

そして、eanyのメンバーからきょう、花束をもらいました。お花屋さんで、この展示のことをはなして、それぞれ違ったお花でアレンジをしてもらった花束。うれしかったこと、みつけたこと、きがついたこと、たいせつなこと。そんな思いがぎゅっとつまった花束でした。





eanyはそれぞれ全く違う仕事をしている3人ではじめました。
服飾、グラフィックデザイナー、そして、なんだかよくわからないわたし。
去年の1月21日(イーニイ!)に!!!マークが3つ重なり、それがはじまりです。
まったく違う3人。そもそも同じ人なんていないのです。世界中どこにも。
そう、だからおもしろい。
相手のことをしること、そして理解することでうまれるもの。
そして、イラストレーターの丹下さんと出会って、今回バックとファブリックをつくりました。
それぞれが得意な事をいかして、たくさんはなして進めた作業。
1+1+1+1は4以上とおもいました。∞もいいな。
でも、4以上でなくもいいんです、ときには1でも、やってみることが一番大切なんだと。。。
日々は続く。0だっていい。そういうときは、とまって深呼吸したらいいんだね。
ささいなこと、ちょっとうれしかったこと、やりたいこと、誰かに伝えるとどんどん広がるんだなって。

と、この4種類の花の束をみて、おもったのでした。

開催中きていただいた方、そしてuto-uto-to-toteを見て下さってる方、
そして、素敵なイラストをかいてくださった丹下さん!
本当にありがとうございました。
[PR]
by tote-to | 2006-10-31 18:24 | eany
バックの紹介です
a0038487_142538.jpg
eany meets tange kyokoの展示も一週間がたちました。すこしづつバックの紹介もできたらともいます。ひとつめは、くまのバックです。くまがちょこんといます。原画のイラストがかばんだったので、今回イラストから鞄を作ろうというきっかけになったものです。こぶりなバックなので、お財布となにかちょこんといれて、お散歩なんていいですね。お休みの日にたくさん歩きました。体が動くと心もうごくんだーを実感しました。秋のお散歩、風がとってもきもちよかったです。
[PR]
by tote-to | 2006-10-12 01:31 | eany
晴れた!
昨日、今日と快晴です。秋晴れ!こんな日はわたしもどこかへいきたい!やっぱり雨が続くと、こころまでじめじめしてしまいます。雨の日はすきなんですけど、やっぱり続くとね。。。そして、雨のあとの晴れはこんなにもきもちがいい!溜まっていた洗濯物も片付いて、しゃきっとします。
eanyのかばんの展示もやっぱり晴れが似合います。写真右はキッチンツールのプリントのファブリックです。ところどころ刺繍がしてあります。
a0038487_12414969.jpga0038487_1126547.gif
[PR]
by tote-to | 2006-10-07 12:42 | eany
はじまるよ from eany
a0038487_159021.jpg

いよいよ明日、10月5日よりeany meets Tange Kyokoの展示販売がはじまります。原画の展示もあります。

イラストレーターの丹下京子さんの絵は、不思議で、かわいくて、とってもほのぼのします。今回は、5月に開催された個展「かばんとスープ」のときにかかれたものが中心となっております。

とっても素敵にできた鞄たちをみにきてくださいね。

開催場所:tote
開催期間:原画と鞄の展示は10月末までです






a0038487_27223.gif


あれ?なにか入ってます。

お、なんだろう。
あ、マッチですね。

開催中、丹下さんのイラストのマッチをプレゼントいたします。
数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
よろしくおねがいします。

[PR]
by tote-to | 2006-10-04 01:58 | eany
oshirase from eany
a0038487_205472.gif
10月5日(木)から展示販売をする予定です。とってもかわいいので、是非是非みにきてくださいね。バック展です。よろしくおねがいします。
[PR]
by tote-to | 2006-09-30 20:56 | eany
秋のおしらせ from eany
a0038487_022862.gif





eanyというhand madeユニットをやっています。偶然集った3人、息ぴったりではじめました。前回はレースプリントの洋服をつくりました。第2段はとってもたのしい企画になっております。10月から開催予定でいま準備しております。夏の前からちょっとちょっとで進んできました。またいろいろとご案内します。よろしくおねがいします。


※copyright (C) 2006
tange kyoko
All rights reserved
イラストの無断転載はしないでください。
よろしくおねがいします。

[PR]
by tote-to | 2006-09-20 00:13 | eany
eany
a0038487_18374540.jpg
Eany Meeny Miney Mo!
「どーれーにしようかな」

女の子3人ではじめた小さな小さなブランドです。

「作りたいものをつくろう。」
「こんなものがあったらいいな。」

アイデアがもくもくわいてきます。
わくわくしながら作っています。

今回はレースプリントでお洋服を作りました。

まだまだ始まったばかりのeany。
これからどんなものが生まれてくるのでしょう。



Foundさんで5月7日(日)に開催されるマーケットにてオヒロメです。
たのしくつくっています、eany。
toteで展開していきますので、よろしくおねがいします。

[PR]
by tote-to | 2006-05-05 18:42 | eany