「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:winter party 【PLACE】( 8 )
arigatou
a0038487_1835670.gif

[PR]
by tote-to | 2007-01-08 18:04 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】今日からです
a0038487_4404414.gif

きょうからはじまります。本当にたくさんのひとにかかわってもらい、ありがとうを年内ずっといっても言い切れないくらいです。ありがとうございます。会長(!)からメッセージをもらいました。

__________________________________________________

今日から、place eleven chairs がはじまります。
本当に色んな人がいて様々な宇宙が広がり、そして発散してます。
それぞれの人にあったおさまるべきとこに見事にハマった椅子達。
妄想はどこまでも。どこまでも。遠くへ。

そしてここを3日間も、この場所を人々が楽しむ為に
居場所を提供してくれたtote.
きっと暖かく、ほろっと楽しい、空間です。
サプライズもあります。きっと。
お祭りです。
来年のマショマロのような世界に向けて。
tote 友の会 会長より

[PR]
by tote-to | 2006-12-23 04:42 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】GREETING CARD
a0038487_3211783.jpgポストをあけて、
誰かから手紙が来ていたら、
やっぱりうれしい。
メールとか、電話とか、手段が増えて、いつでもだれかと連絡をとることはできるけれど、
やっぱり手紙はもらうと一番うれしかったりします。

それは、書いたときと届く間に、時間があって、
その時間は書いたときの気持ちがほわほわっとつつまれて、
相手に届くからかな。時間を含むと想いも膨らみます。


tote winter party開催中、パーティーにきてくださったかたに、ハガキを用意しています。
椅子にすわったりしながら、絵を書いたりしていただいて、おなじように誰かが書いたものが家に届くというものです。ほんのささやかなことですが、なんだかたのしくなりそうです。きてくれた人たちがほんのりつながったらいいなとおもいます。

もし、なにか貼りたいものや素材などがありましたら、是非お持ち下さい。
もちろん強制参加ではありません。気が向いたら参加してください。



[PR]
by tote-to | 2006-12-21 03:14 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】potitek
potitek

a0038487_13183833.jpg23日から、京都で木の家具や小物を製作しているpotitekさんの木の小物を展示販売します。

potitekさんのプロフィール
「点」と書いて、「ぽち」と読みます。
ちょぼ。小さい点。ぽっち。。。。。つづきはこちら

とっても共感!!すてきです。

ひとつひとつ丁寧につくられた、まな板とさじ。
とってもあったかくて、ながくながくつかっていくほどに、表情のかわる、素敵なものをつくっていただきました。冬はスープを飲む時につかったり。。。とか、さじを手にとりながら考えていたら、温かくなりました。


小さい点と点が繋がって、線になりました。




[PR]
by tote-to | 2006-12-20 13:22 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】Information
informationです。

なんどもなんども更新してちょっとそわすわしすぎですね。


23日から25日の期間中は普段のtote商品は基本的にお店においていません。
workshopと椅子の展示、ヘア小物、gashimaニット小物、ポチテックさんの木の小物の展示が中心になります。

23日(土)
13時から16時までishii ryokoさんのworkshopです。
※workshopの時間中も椅子をみていただけます!
16時からスタイリスト堀江直子さんのフリーマーケットをpetit開催
そして、18時から閉店の20:00までがhot wine会になっています。
といっても、営業時間内はずっとあいていますので、大丈夫です。

そして、24日(日)
13時から15時までsato kaoriさんのworkshopです。
この日は15時からスタイリスト堀江直子さんのフリーマーケットをpetit開催

18時から閉店までhot wine会です。(この日はサプライズライブあるかもです)

そして、25日(月)
13時から15時までgashimaさんのworkshopです。
18時から閉店までhot wine会です。(この日はサプライズパフォーマンスあるかもです)

気軽にあそびにきてくださいね!
おまちしています。




a0038487_19474946.gif



そして、ワインにあうスコーンをSHOESTRINGSさんに頼みました。
SHOESTRINGSはみためもとってもかわいい、ケータリングユニットです。

ゴマ
オリーブ
チーズの3種類です。

お酒にもあうスコーン。たのしみです。

a0038487_19475952.gif

写真左
以前にSHOESTRINGさんが手掛けたFOODたち!
すごいかわいいです。そしておいしそう!
ORDERも受付中です。

toteもいつか。。。と、夢がふくらみます。

[PR]
by tote-to | 2006-12-19 19:45 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】
a0038487_14362455.gif

パーティーまであと4日。。。。
そわそわしています。

椅子展、参加アーティストのプロフィールをアップしました。

文章から想像すると、どんな椅子なのか、たのしみになりますね。
想像を裏切らない不思議な椅子たちが集まりました。

PROFILE



[PR]
by tote-to | 2006-12-19 14:47 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】PLACE



a0038487_1754184.jpg


PLACE party


ここどこ
どこここ
まだだよ。
ううん、もうはじまってるかも。
たのしいパーティーがあるから。
でも、まだ家にいたい。だってすきな曲が流れてきたよ。
ううん、まだ間に合うから。
from 23 to 25 at tote 13:00 to 20:00


12月23日(土)〜25日(月)にtoteにて、さまざまなアーティストがつくった椅子のある、パーティーを開きます。
ちいさな空間に、ちょっと不思議な椅子たち。ちょっと不思議なパーティー。
そして、ちいさなパーティー会場で、ハンドメイドのワークショップをひらきます。
パーティーに間に合いますように。。。
毎晩夜6時から8時までは、ワイン会を開きます。お時間ございましたら、是非。 HOT WINE \500

※23日・24日にはスタイリスト堀江直子さんのpetitフリーマーケット開催 予定!です。




___________________________________________________________________


【パーティーに間に合わない】編
a0038487_17545914.gif


12月はパーティーがたくさん。
でもいっつもねむくって、夜になると、たのしみなのに。。。でかけるまでついおうちでのんびりしてしまう。
音楽きいたりさ。
「さぁ行こう」とおもったのは、なぜかもう約束の時間
本当はたのしみなんだよ。
でも、パーティーにぴったりのふくがない。
だから、いつもの格好にちょっとね、たしてみた。
そしたらウキウキでおうちを出よう。


ヘアアクセサリをつくってもらいました。
ちょっとかわったもの、
ベレー帽?でも髪の毛。
髪のびた?なアクセサリ。
などなど、個性的なものになりました。
きょうからレイアウトもちょっとにぎやかパーティー風(ちょっと出遅れ気味ですが)
ヘアメイクアーティストkawamura shinyaさん(mod's hair)につくってもらったヘア小物、
8日よりtoteに仲間いりします。


【いつものふくにたしたら、ちょっとパーティー風】編
a0038487_1822227.gif



gashima knit accessoryがやってきました。ロンググローブと、ショートグローブです。
(ロングバージョンはレッグウォーマーにもなります)
フリンジがついていたり、レースがついていたり、かぎあみだったり、リボンだったり、たのしくなったり。

a0038487_17575791.gif

ヘアアクセサリもあります。
全て一点ものになります。

ショートグローブ thank you!SOLDOUT
写真上 右 ロンググローブ thank you!SOLDOUT
ヘアアクセサリ3点 thank you!SOLDOUT




___________________________________________________________________

a0038487_1759331.gif

work shop募集のおしらせです。
講習費 3500円(材料費含む) 
各定員6名
お申し込み、お問い合わせはtoteまで!
お電話、mail、shopにて受付しております。
tel. 03-3418-8660
e-mail uto-uto-to-tote@mail.goo.ne.jp




●23日 1 3 : 0 0 ~1 6 : 0 0 
人形作家 ishii ryokoによるオーナメントドール教室

<持ち物>

○お好きなリボ ンやひも(細すぎず、太すぎないもの)
○アクリル絵の具(不透明色の方がきれいに塗ることができます) 
○筆(数本 )
○筆ふき(ぼ ろ布) 
○水入れ(紙コップでも可)
○裁縫道具一式(針、はさみなど) 
○ピンセット(先が細いものが使いやすいです) 
○筆記用具(鉛筆・消しゴム)

*糸、布、綿、はこちらでご用意いたします。

*作りたいものがありましたら、
下絵を描いてお持ち下さい。
手足や、細い箇所がないてのひらサイズが作りやすいです。

ありがとうございます!満員になりました。

●24日  1 3 : 0 0 ~1 5 : 0 0
アクセサリ作家 sato kaoriによるニットバック教室


<持ち物>
鉤針6号

あと2名受付可能です。

●25日 1 3 : 0 0 ~1 5 : 0 0
ニット作家 gashimaによるコサージュ教室

<持ち物>
こちらご用意いたしますので、とくにございません。

ありがとうございます!満員になりました。






a0038487_1851721.gif



12月23日〜25日のwinter party
椅子展のおしらせです。

いろいろなアーティストに椅子をつくってもらいました。



椅子の脚は4本。3本。2本。1本?
なんだか動物にみえたり、人に見えたり。
座ったり、支えたり、楽になったり、疲れたり、眠ったり、乾いたり、
起きたり、伸びたり、登ったり、燃えたり、壊れたり、治したり。。。
いろんな顔してる。

ちょっと不思議な椅子、ちょっと不思議なパーティー。
3日間やっています。
座ったり、見たり、笑ったり、聞いたり、まったりできたらいいなとおもっています。

そして、18時から20時は、ホットワイン会をします。
※24日は30分くらいのインプロライブがあるかも。。。

参加アーティスト

●antos  (空間デザイン)
●masaru kawai (木工業)
●nyoros (キャンドル)
●yuya  (ぬいぐるみ)
junko kanzaki  (イラストレーター)
●shinya kawamura  (hair &make-up artist "mod's hair")
●mai ito  (ペインター・イラストレーター)
●satoshi kanetani (映像)
●takahiro nagami 
●shima (tote)

ten chairesになりました。

[PR]
by tote-to | 2006-12-15 18:54 | winter party 【PLACE】
【tote winter party】workshop
a0038487_2112090.jpg24日の sato kaori さんによるworkshopは、ワイヤーとモヘアをつかって、ちいさなバックをつくります。モノトーンがシックでおとなっぽいです。 
[PR]
by tote-to | 2006-12-11 21:04 | winter party 【PLACE】