カテゴリ:nijikiji+gashima( 1 )
nijikiji+gashima
a0038487_21321215.gifちくちくちく。。。。
最近、nijikijiソロ活動を休止気味で反省です。nijikijiはひとりハンドメイド活動です。反省しつつも、コンビ結成です。と、いうとなんだかお笑い?みたいですが、わたしとニット作家gashimaで一点もののドレスをつくることになりました。リメイクをしたり、あたらしくつくったり、いろんなテイストで、半分できたら、半分託す。未知との遭遇です。イメージをはなしあって、そこからは相手に委ねあうという、なんだか新しい手法で、ドキドキです。今回はチェコのタンクトップにアンティークレースをつけ、チュールのスカートのついたドレスです。裾をレースでトリムしたペチコートつきです。ペチコートを着ずにパンツをあわせてもかわいいです。サテンのリボン付きでローウエストにしたり、ちょっとベビードール風にしたり、上にカーディガンをきてもいいし、ペチコートだけでもスカートとしてかわいい、自由自在なドレスです。チュールをつかっているのにドレッシー過ぎず、どこか気が抜けていて、かわいらしいものになりました。こんどはどんなものつくろうかなあ。。。たのしみがまたひとつふえました。

先日開催したGASHIMA-reの春物をtote webshopにアップしました。是非御覧下さい。
ワンピース thank you! SOLD OUT
[PR]
by tote-to | 2007-02-08 21:40 | nijikiji+gashima