カテゴリ:★new★( 257 )
mafuyu!
a0038487_18344575.gif


今日からGO月ですね。はやい〜。もう5月です。まだお正月気分が抜けていません(というのは、嘘ですが)これではあっという間に夏が過ぎ、冬が来てしまう〜〜〜とおもうと、そわそわしてしまいます。たくさん楽しまないとですね、特に今の季節はぽかぽかしていて、何をするにも気分がいいです。今日も朝から大きな公園へお散歩へ。緑の色が太陽にあたってグラデーションになり、とっても気持ちがよかったです。
今日はMIDAさんとmafuyuさんが遊びに来てくれました。MIDAさんは夏らしいバックから、アクセサリなどなど、いろいろと入荷しています。かわいいヘアゴムもあります。mafuyuのニット〜は、やっぱりカラフルです!色の組み合わせが絶妙です。ヘアバンドとシルクのストール。そして最強にかわいかったマーガレットは写真を撮る前に、旅立っていきました。いつもありがとうございます〜。そんな感じで、のんびりと営業しています。お散歩がてら遊びに来てくださいね。

[PR]
by tote-to | 2009-05-01 18:42 | ★new★
いろのくうそう ワンピース
a0038487_18274314.gif
mudocaのいろのくうそう ワンピースも入荷しています。オーガニックコットンで肌触りがいいです。

胸元のコサージュは、実はプリント。でも、1つだけちいさなピンクのお花のコサージュがついています。さらっと一枚できたり、パンツとあわせたり、いろいろとコーディネートをたのしめそうですね。

オーガニックコットンは3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で生産された綿花のことです。刺激が少ないので、お肌の敏感な方にも安心してご愛用いただけます。そして、裾のフリルもとてもかわいい。こういうディテールがちょっとしたことだけど、うれしくなっちゃいますね。入荷数が少ないので、お早めに〜。mudocaの春夏はほかにも何種類か店頭にあります。是非お手に取ってみてくださいね。



thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2009-04-23 18:35 | ★new★
VACATION
a0038487_1818169.gif


V・A・C・A・TION〜♪

gassane のショートパンツとボレロが入荷しています。前回入荷したワンピースやブラウスもとってもかわいかったです。YAB-YUMでアシスタントとして勤務後、独立したブランドで、形も素材もとてもかわいいのです。mimiのTシャツと、sashikiのラフィアの帽子をあわせたら、なんだか海の音が聞こえてきそうです。


gassane ショートパンツ thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2009-04-23 18:26 | ★new★
new shopcard !
a0038487_16423450.gifお店の営業時間もかわり、あたらしくshop cardをデザインしてもらいました。いままでは自分でつくっていたのですが、今回からデザインをA l'enversさんにお願いしました。

「良い香りのお花を摘んで
          大好きな本を読みながら
 お腹がすいたら、パンをかじって
            バスに揺られて
                うとうと・・・トート」

toteのことを想って考えてくれたコンセプト。デザイナーさんの想いがとってもうれしかったです。toteはバスで来てくださるお客様が多いです。電車よりもゆっくりのバス。ちいさな旅みたいです。リボンで描かれたtote の文字がかわいい。裏面には白猫ちらりとトートバックの中に入っているのですが、それは実物でのお楽しみということで。。。。。ちょっと不思議な世界の、素敵なカードになりました!


[PR]
by tote-to | 2009-04-23 16:53 | ★new★
sunshine to you!
ピクニックはお好きですか?わたしは、大好きです。天気の良い休日(しかしわたしは雨女)、お弁当をもってお気に入りの公園へ。木陰で本を読んだり、少し体を動かしてみたり、深呼吸してみたり。緑の中にいると、心が落ち着きます。sunshine to you!というレーベルのピクニックラグが入荷しています。sunshine to you!って名前もかわいいです。シルクスクリーンでハンドプリントしたり、パッチワークしたり、裏地はちゃんとポリエステルだったりレジャーシートだったり。とてもたのしいピクニックラグです。これをもって是非ピクニックへ行きたいものです。お隣の人に「ふふふ〜いいでしょ〜」と目でアピール、うきうきします。一点一点違います。

sunshine to you!a0038487_1935196.gif
[PR]
by tote-to | 2009-04-17 19:35 | ★new★
Lisa Jones
a0038487_1334479.gifLisa Jonesの新作カード2種類とプードルのカードが新しくやってきました。密かにキノコモチーフ好きです。家におおきなファーブルのきのこ図鑑があります。水彩画でとってもきれいな図鑑なんですが、途中からすこし気持ち悪くなり、最後まで通してみたことはありません。400ページ以上あって、すごいです。この本はずっと欲しくって、でも定価だと7万円という代物。うううん。断念。と思っていたところ、古書店で、なんとなく気配を感じて振り返ったらあったという、なんとも不思議な縁で我が家へやって来た本なのです。あまりに広すぎる古書店で、専門書も多く取り扱っていて、最初から探す気にもならないくらいの、本の山。ものとの出会いもまた、不思議なものですね。
[PR]
by tote-to | 2009-04-16 13:39 | ★new★
春色ルルル〜
a0038487_16125933.gif


peikkoの新作がやってきました。とってもラブリー。春色のお花に、ちょうちょがとまっています。先週はpeikkoさんとHIPOTAさんかお店に来てくれました。ほんわかかわいいお二人。そして、今週またpeikkoさんが来てくれて、何度会ってもほんわかかわいい人です。話すとちょっぴり毒舌なところもまた、かわいい。かわいいのと毒っけがある人が好きです。そしていつもかわいいお土産をありがとうございます。バター飴で元気チャージです。
[PR]
by tote-to | 2009-04-04 16:16 | ★new★
sowa &sowa palpitate
a0038487_16553891.gif



a0038487_16585414.gifsowa と今シーズンからのsowa palpitateが入荷しました。
sowaはジェリービーンズのカーディガンと、コート★青かわいいです。カーディガンもコートも本当に凝っています。かわいいがてんこもりです。細かなところまで愛おしくなる、お洋服です。
そしてpalpitateって、ドキドキするって意味で、ほんとかわいらしいアクセサリです。ネックレスやピアス、ヘアピンなどなど。u5からsowa palpitateへ。。。いままでのいいところと、あたらしく加わったドキドキとで、二人でかわいい世界。





ジェリービーンズ thank you! SOLDOUT
ビスケット コート thank you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2009-03-13 17:00 | ★new★
doughnut doughnut
a0038487_1649336.gif

Vida=Felizさんからドーナッツとうさぎのキャンドルが届きました。ドーナッツ大好き。ドーナッツはクリスピークリーム派、ミスド派???わたしは、、、、ミスドかな?下北沢にあるから、ついよってしまう。。。でも、クリスピークリームもおいしいよなぁ。。。。ちなみにキャンドルのドーナッツはカロリーゼロなので、ダイエット中の目の保養にもぴったり?お茶を飲みながらゆっくりしたいですね。納品の箱の中に、ラスクとお手紙が。。。。りえさんありがとう。うれしくて、ほろろです。

ドーナッツキャンドル thank you!SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2009-03-13 16:53 | ★new★
HIPOTA
a0038487_11161938.gifおひさしぶりです!1月の更新が少なくてごめんなさい。毎年振り返ると、1月の更新が毎年少ないtoteです。がんばらなきゃ〜。
HIPOTAの動物ブローチが入荷しています。おすすめは馬!

先日、ZINGAROを見に行きました。馬の美しさはもちろん、音楽から会場を包み込むもの、なんだかすごいものを見てしまいました。90分の中に人生の波があって、本当に感動しました。是非皆様も行ってみてくださいね。

[PR]
by tote-to | 2009-01-29 11:24 | ★new★