カテゴリ:suon( 12 )
フェルトの本
a0038487_12464794.jpg雄鶏社から発売の

フェルトが好き
ーフェルト羊毛とシート羊毛でつくる雑貨ー


という本にtoteのアンティークの子供用ワンピースをスタイリングにつかっていただきました。(p15 p27 p30)とってもかわいいフェルト雑貨がたくさんで、どっきどきでした。スタイリングもとってもかわいい、モデルちゃんもかわいい。秋の夜長、最近ベットで猫と読書をするのがたのしみです。でも猫がすぐ寝てしまうので、つられてうとうとしてしまう。

フェルト雑貨をつくる夜もいいにゃ〜。猫用に、猫のかたちのマットなんていいかも。これから寒い冬がやってきます。

[PR]
by tote-to | 2006-11-05 14:09 | suon
猫も伸びる暑さです。
a0038487_23224414.gifあついですね。そうですね(水曜日に笑っていいとも!の観覧にいってきました)1日に40回以上あついを連呼しております。このままでは、夏を乗り越えられない!うちのねこも、のびてます。きょうは、暑いなかvoccoのユウコさんがおいしいおみやげを持ってあそびにきてくれました。チーズとネギのディップ、プラム、きゅうり。早速美味しくいただきました。夏は食欲が減るので(ちょっと嘘つきました)なにか夏バテ対策にと考えたところ、ピクルスをつけることに!来週のお休みにやってみようとおもいます。保存瓶またまた購入です。梅酒・スモモ酒・ピクルス。。。3つ並べて!たのしみです。結局食べたり飲んだりすることばかり考えているきもしますが。。。a0038487_23425637.gif
[PR]
by tote-to | 2006-07-14 23:48 | suon
もうすぐです
a0038487_19581355.jpgもうすぐワールドカップがはじまりますね。
テレビでも、ワールドカップの特集をよく見かけます。
日本代表を応援していますが、どうしても気になる人が。。。。

ロナウジーニョ

どうしても、気になります。
どうしても。。。。ねえ。

日本戦は、我が家でミニスポーツバーです。
行く事はできないので、食事だけでもドイツ気分。
ビールとソーセージで楽しく観戦しようとおもいます。
これを機にドイツ料理を調べてみよう!

[PR]
by tote-to | 2006-05-30 20:05 | suon
まんまる
a0038487_1858721.jpg
今日は、あたたかいとおもいきや!夜はとっても寒くなっております。風もすごくつよくて、またしても看板が飛んで行ってしまいました。そのうち屋根まで飛んでいかないか不安であります。それにしても季節の変わり目は、不安定ですね。体調も崩しがちなので、気をつけましょう!それにしても、うちのsuon さんは、持ち前の安定感で日々すごしております。猫にも花粉症はあるのですか?最近くしゅくしゅしています。
[PR]
by tote-to | 2006-03-19 19:12 | suon
使い心地いいですよ
a0038487_22144018.jpg
ホーローのCAT BOWLにお葉書がきております。
世田谷区在住 suonさん(3歳)の声
「えー、ホーローのこのお皿に変わってからは、食欲も2倍になりましたにゃ。
安定感もよくて、がつがつ食べてもひっくりかえらなくて、安心にゃ。」

だそうです。
ちょっと太り過ぎちゃったので、春に向けてダイエットですね、suonさん。

[PR]
by tote-to | 2006-02-23 22:18 | suon
初あいつ
a0038487_1525747.jpgわーーー!でっかい!ご近所のナイスご夫婦のお宅へ、お邪魔しました。。会いたかったのです。どうしても。あいつに!
初あいつ!写真では、なんども見ていたのだけれど、本物はど迫力!ゴジラのテーマ曲がひそかに頭の中で、ぐるぐるぐるぐる。
★心の中で。。。
私:「きみ、いつからきたの?」
あいつ:「ちょっと前さ!」
私:「慣れた?」
あいつ:「みたらわかるでしょ、ほら!ここは快適さ。」
と、まあ、軽く挨拶させていただいたわけですよ。

猫は、すごい神秘的な力をもっているとおもう。我が家も、suonを飼いはじめてからいろんなことが目まぐるしく変化し今に至る。
そして、あいつがやってきたこのお宅も、目まぐるしく変化しているようにおもう。
デレデレっぷりがかわいかったです、サブゴブ夫婦!

[PR]
by tote-to | 2006-01-13 17:10 | suon
ひさしぶりのsuonさん
a0038487_1326772.jpg

スオンさん
かわいいかわいいおしりが見えていますよ。
昼間は、ベットを独り占めする、贅沢猫です。
[PR]
by tote-to | 2005-12-22 13:27 | suon
どこだ?
a0038487_2063975.jpg




どこいったんだろ?


a0038487_2072596.jpg


いた!!!!!!

[PR]
by tote-to | 2005-11-15 20:08 | suon
宇宙飛行猫
a0038487_163713.gif

宇宙旅行できるって聞いたよ。
[PR]
by tote-to | 2005-10-30 16:38 | suon
視線の先は。。。。。


じっとどこをみているのかな?

a0038487_17201510.jpga0038487_1721239.jpga0038487_17212391.jpg
[PR]
by tote-to | 2005-10-27 17:26 | suon