カテゴリ:ひとりごと( 194 )
すうじ
a0038487_1621982.gif


今日は、1月11日、111です。ぞろ目ってなんだかテンションが上がります。これはなぜ?スロットマシーン!なんでも揃うって気分がいいものかもしれません。コンピュータの世界は全部記号とか数字でできてるし、目に映るものってもしかして全部数字??なーんて、アナログ人間の私には全然理解できないことですが、それでも目に見える数字が揃うとうれしいものです。たとえば時計とか。なにかのメッセージ☆!なんておもってしまいます。わたしはいろんな転機に7の並びを見る事が多いです。あと4。こないだは44444でした。なんだろう。。。。今日は111なので、ぽそっとそんなことを思うのでした。
[PR]
by tote-to | 2010-01-11 16:21 | ひとりごと
雨の内緒話
a0038487_02453.gif


今日は一日中雨でした。外に出る事もなく、ずっと部屋の中。窓ガラスがひんやり冷たくなっているのを触ると、じっとしてしまいます。そして雨の音を聞きながら、ぼんやりした気分のなかGASHIMAのふ〜さんと前に内緒話していたもの、やってきました。うきうきするようなグローブとカチューシャ。今日は雨雲で写真がとれなかったけれど、近々webshop にアップします。おっきなリボン、手元にリボン。。。。どうしてか、このリボン熱、さめないの。

ちょっとだけおひさしぶりのふ〜さんと、お茶を飲みながらまた次の内緒話。雨がプレゼントしてくれた、たのしいひととき。きらきら落ちてくる雨粒のように、またGASHIMAものがやってきます。


[PR]
by tote-to | 2009-12-12 00:03 | ひとりごと
spica
a0038487_2346074.gif
えいっ!
やー!
10!!!!!!(トー)
ということで、10月ですね。

おなかがすっきりしました。9月22日に乙女座の乙女がやってきました。わたしも乙女もとっても元気です。どうぞ、新入りをよろしくです。またtote再開の時は、一緒にお店にいるとおもいます。

お店の再開はまだすこし先になりますが、tote webshopは10月に、またのそっと再開します。のんびりのんびりtoteですが、どうぞよろしくお願いします。tote webshopでもまた、かわいいものをご紹介できるように、がんばります!


1年、1ヶ月、1日、1時間、1分、1秒がとってもはやく感じられたり、ゆったりながく感じたり、時間って不思議です。本当は、ひとりひとりにそれぞれの時間がながれていて、のびたり、縮んだり。時計はなんとなくな目安だったりして、なんてぼんやり思う、秋の夜長。

[PR]
by tote-to | 2009-09-30 23:49 | ひとりごと
ラヴ
a0038487_9255275.gif

あしたから、連休ですね。シルバーウィークっていう呼ぶんですね!びっくり!なんだか、まったくしっくりこないですが、「SWなにする〜?」なんて、定着しているものでしょうか?そんな、シルバーウィークは予定もなく、ご近所をふらふらまたは家でのそのそしていると思います。連休中には大切なお友達が結婚式をします。愛あふれる素敵なお式になるように、遠くから祈っています。おめでとう!

20日でwebshopもおやすみです。いよいよ完全休業突入です。今日までは、お客様に連絡をしたり、作家さんとも会ったりしていたので、なんかさみしい。実店舗のおやすみのときもしゅんとしましたが、今回もまたしゅん!お店同様、おなじくらいwebでも大切なお客様がいてくださって、あたたかい言葉に日々感謝です。tote webshopはなるべくはやくに再開したいとおもっていますので、のんびりではありますが、またおつきあいよろしくお願いします。
それではまた!!!!いってきま〜す!(あれ、なんかへんな表現。。。)
なんていったらいいのだろうか。。。えっと、、、がんばります!

[PR]
by tote-to | 2009-09-18 09:41 | ひとりごと
:ー)
a0038487_8455458.gif

[PR]
by tote-to | 2009-09-14 08:46 | ひとりごと
ショック!
きゃー。誤って、ブログの右の欄にあるリンクやらなにやらを消してしまいました。ショックすぎます。。。なんたる失態です。時間よもどれ!とおもっても、戻ってくれず、すこしずつ、やりなおしていきます。

★★★お問い合わせのメールはこちらまで★★★


[PR]
by tote-to | 2009-09-11 13:05 | ひとりごと
新月
a0038487_9555210.gifひさしぶりの更新になってしまいました!お盆も過ぎて、もう夏も終わりに近づいています。この夏の終わりの感じ、ちょっぴりさみしいような、でももうすぐくる季節を迎えるのがうれしいような、甘酸っぱい複雑な気持ち。昨日は、新月だったみたいです。夕方から葉山へ行きました。電車にのっているときにふりそそぐ光の美しさに感動。海へ着いたのは夕方で陽もちょうど暮れかけて、波の音とあいまって、とても素敵でした。気がつくとこの夏はじめての海。そして新月の夜のライブ。とっても幸せな気持ちになりました。願い事をしました。叶うといいな。その夜の波の音、きっと忘れない。

少し前に見てもらったmanacard readingのmahinaさんのblogに新月のお知らせがのっていて、いつも参考にさせて頂いています。願い事してみてくださいね。

[PR]
by tote-to | 2009-08-21 10:04 | ひとりごと
ありがとうございました!
パーティーが終わりました。

オープンからクローズまで、100人を越すたくさんの人が集まってくれた事、驚きと喜びでいっぱいでした。5人でもちょっと狭いくらいのtoteです。その温度の濃さに、改めて深く感謝しました。ありがとうございます。



a0038487_12131498.gif休業を決めてからの6ヶ月間。7月31日は、まだまだ先なんておもっていたのに、気がつくと過ぎてしまいました。自分のなかでは、毎日が7月31日の気分でした。だから毎日を大切に過ごしました、できれば7月31日がこなければいいのにと思いながら。でも本当の7月31日、おわっちゃった。。。。(7月31日に魔女の宅急便が放送されていたこと、偶然だけど凄く嬉しかった。)8月を迎えて、ほにゃっとした気分です。あつさもあって、ぐにゃっとしています。お店を始めてから、約4年という短い期間での休業なんですが、本当に濃い時間でした。blogを読み返したら、その時々の感情を思い出して、面白い。はるなつあきふゆ。いろんなことがありました。そういえば、パリで「桃太郎!」って話しかけられたな〜。とか。ひとりでお店をやっているので、今回お店をおやすみすることとなったのですが、やっぱりひとりでお店をやっているんじゃないって思いました。なになに?なにがいいたいの?えっと、たくさんのひとがtoteを作ってくれてるってこと。


のろのろとしたりぐずったり、ときにダッシュしたり、不規則に、きままに進んできました。わがままな店ですね。そして、おやすみ。我ながら、えっ!?っておもいます。でも、そんなのもいいでしょう、ね??再開時期は未定ですが、再開は決定しています。そしてこの休業を応援してくれている人がたくさんいたことが、なによりうれしいことでした。しばらくは、webshopとblogだけとなります。ゆっくりとおつきあいおねがいします。

たくさんのお花やお手紙、プレゼントありがとうございます。おひとりおひとりに、感謝のハグをしてまわりたいくらい感謝していますが、この気持ちは再開のときにお返ししたいと思っています。ハグいらない!っていわないでくださいね。もっともっとおもしろおかしいお店で戻ってきますので、のんびりまっていてください。忘れてもいいです。
ふと思い出してくれたら。

a0038487_12133313.gifそしてキャンドル。サチさんは大切な親友です。人から見た自分って、くすぐったいです。あいしゅうちゃくって、最初はえ〜!そんなことないよ〜!とおもったけれど、実はその通りでした。ちぇ、気がつかれたか。。。な気分。愛着と執着がまとわりついた巣。爽やかさよりも、若干のあつくるしさ。自分ではきがついていなかったこと、改めて知ることができたこと、とってもおおきかったです。最終日のわたしは青いワンピースだったのもありますが、まさにケーキを食べ過ぎた鳥そのものでした。ぷくぷくとまんまるのおなかになりました。食べ過ぎました、いろいろなものを。す〜っとして、戻ってきますね。そして、また食べ過ぎたいと思います。

今日はこれから、cibotへランチへ行きます。土曜日のランチ。。。。。ふふふ。なんかいいね〜。新鮮です。淡島通りは本当に大好きです。

ここでまた会いましょう〜。



[PR]
by tote-to | 2009-08-01 12:25 | ひとりごと
journal
a0038487_1957575.gif3連休もあっという間に過ぎてしまいました。
連休明けは雨がふりました。

気がつけば、toteの営業も残り6日間。はぁ。。。なんともさみしい気分です。たくさんのお手紙を頂いては、読み、うるうるしています。一時休業なのに、なんともしみじみしてしまう。あたたかい言葉をもらって、またゆっくりでもこのうれしい気持ちをお返しできるように。。。本当に、素敵なお客様や友人の存在に気がつき、噛み締め、感謝する日々です。これからの構想もむくむく湧いています。実現しますので、よろしくです。またかわいいもの、入荷予定なので、blogやtote webshopもお時間あるときにチェックしてくださいね。











a0038487_208137.gif
そうそう、今年に入ってから、はじめようとおもっていてなかなかはじめられなかったた日記をはじめました。つい数日前ですが。。。。ってね、今年も半分以上過ぎていますが。しかも毎日ではないのです。思った事を書き綴っています。いつか読み返したときに、今日という日を思い出すように。それくらい、いまはとても大切な時間を過ごしていると思います。

秘密のポケット。
そうそう、秘密くらいだれだってありますよね。

[PR]
by tote-to | 2009-07-23 20:12 | ひとりごと
うれしいきもち
a0038487_1629981.gif

気がつくと、梅雨明け。そして、海の日。ああ!夏だよ〜。夏生まれなのに、夏のあつさにめっぽう弱いです。日陰生活です。キャンドル展のはじまったころには、まだ梅雨で、気がついたら梅雨があけて、夏がどどどんとやってきて、その速度についていけないのです。マイペースにいきましょか。はい。

キャンドル展では本当にたくさんのお客様に会えて嬉しい毎日。のんびりした時間に振り返ってはにやにやしています。toteの文字を編んだ手編みのレースを頂きました。すごくきれいです。大切なものがまたひとつ増えました。かわいい額を探して、お店再開のときに飾りたいです。ほんとうに、心遣いがうれしく、しみじみときゅんとしている毎日です。ありがとうございます。あと、残り少しとなりました。毎日暑い日が続きそうですが、お会い出来るのを楽しみにしています。




a0038487_16423386.gif
[PR]
by tote-to | 2009-07-17 16:39 | ひとりごと