カテゴリ:ひとりごと( 194 )
o-ya-tsu time!
a0038487_1930208.gifVida=Felizさんの展示2日目!むしむし、湿度マックスです。暑い中たくさんのご来店ありがとうございます。キャンドルを見にたくさんの人がきてくださること、すごくうれしいです。そして、いろいろなひととおしゃべりができて、たのし、うれしです。さらに、おやつまで!感謝、感激です。一口サイズのきゃわいいケーキ。いただきました。おいし〜。あまいものde 元気チャージです。まだまだ期間はあるな〜とおもいつつも、きっと気がつくとあっという間に最終日なんだろうなぁ。。。なんて。旅も同じ感覚になるときありますね。あ、もう帰りの飛行機だ!というようなこと。帰りの飛行機のことを考えておセンチにならないで、毎日毎日を楽しみたいと思います!
[PR]
by tote-to | 2009-07-11 19:37 | ひとりごと
セブン!
a0038487_17253310.gif


あっ!!!!!
気がついたら、もう7月です。早いよ早いよ〜。1、2、3、4、5、6、7!
あと、5つカウントしたら、また1年がはじまります。恐ろしいほどに時間はびゅんびゅん加速してってると感じます。

[PR]
by tote-to | 2009-07-02 17:29 | ひとりごと
ありがとうございました。
a0038487_10583934.gifGASHIMA-re 展示受注会、無事に終了致しました。最終日はこれまた大盛況、ありがとうございます。時間を忘れておしゃべりおしゃべり。毎シーズン集めてくださっている人からの優しい言葉や、久しぶりに会いにきてくださったお客様などなど、ものすごく温かい空気に、どきどきしました。そして、秋にはお届けという大仕事が待っています。(作るのはわたしじゃないですが。。笑)心を込めて、お届けしたいと思いますので、オーダー頂いたお客様楽しみにお待ちくださいませ!本当に本当にありがとうございます。GASHIMA-reのふみかちゃんにも感謝!感謝!です。昨日、お店を閉めるときは、ちょっと涙出そうでした。いままでいろいろあったよね〜。でもでも、おやすみを終えてまた戻ってくるときは、更にパワーアップすることを誓っておりますので。。。今日の気持ちは、青い空と雲のようです。雲をぽ〜んぽ〜んと、渡って行けそうな気がします。軽やかな気持ち。
[PR]
by tote-to | 2009-06-30 11:07 | ひとりごと
acco -here-
a0038487_17134357.giftoteでもお取り扱い中の作家さん、
accoのexhibition -here-を見に行きました。白い部屋に広がる世界。かわいかったです。写真のオブジェは、横から見ると、木、なんです。壁にかけることができます。わたしは、クローバーのものをオーダーしました。あと、ずっと欲しかったちびっこアヒルちゃんも。繊細なんだか、大胆なんだか、はて?、両方が共存しているaccoちゃんの世界が好きです。展示は27日までとなります。渋谷駅からも近くて、最終日は20時までですが、そのほかの日は23時までやっているので、是非見に行ってみてくださいね。小さな発見もある、大きな発見もある、白い場所。

here-ここにいる
2009.06.22(月)-06.27(土) 11:00-23:00(最終日20:00)
Gallery Conceal Shibuya roomA


Gallery Conceal
[PR]
by tote-to | 2009-06-25 17:20 | ひとりごと
cherry
a0038487_1755383.gif
雨が降りそうで、降らない、そんな日曜日。雲が覆っていて、なんとなくグレーな1日です。ちょっと沈みがちなときは、じーっとするのが一番です。そう、お天気のせいにしちゃえ!です。でも今日は、ささやかなことだけどとてもうれしいことがありました。休業のことを知って、がっかりしてくれたお客様が何人か、そしてとってもあたたかい言葉。うれしかったです!サンキューです!同じ場所で、また再開しますので、待っていてください〜〜!そんなあたたかい気持ちになりました。


a0038487_1813754.gif
最近買ったお気に入りの古着のニット。グリーンで、パフスリーブで、チェリー付き!しかも1000円でした。形も素材もかわいい!めっけもん。自分にとって、これは!って思えるものに出会うって幸せな気分になります。toteもそういうものに出会える場所に、もっともっとなれるように、楽しくやっていけたらと思います。チェリーといえば、小学校から飼っていた、うちの犬の名前。シェットランドシープドックのチェリーちゃん。もう、ここにはいないけれど、やっぱりこの子も縁があって出会いました。出会いを大切に。cherryってyahoo辞書で調べたら、Life is no bag of cherries.って例文が。。。ふうむ。そうかな?そうだってしってるけど、だからこそ、やっぱりそう感じるのも感じないのも自分自身。気持ちに素直にいきたいものです。

[PR]
by tote-to | 2009-06-14 18:30 | ひとりごと
あっという間に!
a0038487_19221527.gif
















あっという間に5月が終わってしまいそうですね。ひゃ〜。早い〜。6月はジューンブライド!ということで、weddingのカードの注文をたくさん頂きました。大切な日のカードとして選んで頂いて、とっても嬉しいです。素敵な1日になりますように。。。。遠くから幸せを祈っています。今日は、雨が降って、空気が落ち着いている気がします。しんとして、しっとりしていて、好き。最近、晴れの日が続いたので、こういう合間の雨もいいものです。とかいっていると、もう梅雨になっていそうです。1年があっという間です。雨の日のために。。。。という理由(言い訳)で、雨の日想定のCDや本を買うのが好きなんですが、今日手元にやってきたのは猫の本。かわいいだけじゃなくって、ちょっとironyありでおもしろいです。
[PR]
by tote-to | 2009-05-24 19:33 | ひとりごと
ピンクのお花
a0038487_20141957.gif

GWも気がつくとあっという間に終わってしまいましたね。最後の数日、東京は雨が続きました。なんだかしっとりと、おやすみを締めくくる感じの雨でした。お家でゆっくりされた方もおおかったのでは??そして今日もまた、雨でした。1日中やむ事なく、しとしとと降っています。今朝買って来たシャクヤクが、ちいさな蕾だったのに、お店の閉まる頃にはきれいに咲いていて、なんだかそれだけでいい1日に感じました。深いピンク・淡いピンク・白。あしたも雨かな?あしたはもっと花がひらくかな?

[PR]
by tote-to | 2009-05-07 20:21 | ひとりごと
雨 雨 雨
a0038487_2173019.gif
今日は1日中雨降りでした。今日から連休スタートの人もいらっしゃるんですね!ニュースでみてびっくり!16連休。今日はあめふりのなか高校の時の友達が来てくれて、たのしいおしゃべり。雨女同士の対談でした。雨の日の、車のタイヤの音って眠くなるけど、大好きです。

26日(日)はおやすみとなっております。
大変ご迷惑おかけ致します。是非上野毛に遊びに来てくださいね。お待ちしております〜。

[PR]
by tote-to | 2009-04-25 21:10 | ひとりごと
たのしいこと
a0038487_11401985.gif
uiyoriの作品の撮影風景をちらっとみました。

写真を撮る人も、スタイリングをする人も、そしてものを作る人も、3人でまた何かを作り上げる現場って、なんだかいい雰囲気です。パズルの様で、ここかな、こっちかなといろんなかけらをあわせていくうちに、ぴたっとはまったら、すっとする感じなのかな?ちらっと写真をみせてもらいつつ、お楽しみは出来上がってから。3人とも楽しそうに撮影しているのをみて、わたしもとっても楽しい気持ちになりました。

撮影場所はいつもの場所。へ〜、こんな風に映るんだ。意味不明なひとりごとでした。

[PR]
by tote-to | 2009-04-23 11:41 | ひとりごと
ころころこころ
a0038487_16215523.gif

おやすみの日は、連続でさくらを見に行きました。のんびりお弁当を食べながらの日と、のんびりお散歩しながらの日。昼間は、太陽がさんさんと降り注いで、なんともほわほわと飛んでいきそうです。満開のさくらは、風が吹く度に、さわ〜〜〜っとはなびらが飛んでいき、土の上にはさくらがびっしり、絨毯のようでした。もうちょっとしたらあおあおとした葉になり、それもまたさわやかで好きです。

最近はころころとこころがころがって、たのしい毎日です。いろんな発見があったり、考え事をしたり。春ってやっぱりうきうきして大好きです。

[PR]
by tote-to | 2009-04-09 16:34 | ひとりごと