カテゴリ:お知らせ( 158 )
ヴィンテージ フォー ガールズ
a0038487_23565284.giftoteでもお世話になっている
tinycrownの本が出版されました。
『ヴィンテージフォーガールズ!』
そう、女の子のための本です。
かわいい本をたくさん出版されているPIE BOOKSさん、
また好きな本がふえました。

tinycrownのイセキアヤコさんがこれまでに集めたヴィンテージアクセサリをフォトグラファーの長島有里枝さんが撮影しています。はっとするような、青が印象的な本。1ページ1ページに物語があります。ゆっくりと、寝る前に少しずつめくって読みたい、そんな夢心地の1冊です。
tinycrownの見つけるヴィンテージは、甘いだけじゃなくて、すっきりとした佇まいのものが多いです。それも、イセキさん本人のイメージともつながります。凛としていて、白いシャツが似合う、そんな素敵な女性です。たくさんの素敵!を運んできてくれます。


a0038487_23582963.gif5月28日(金)~6月18日(金)まで青山一丁目にあるBOOK 246店内にて出版記念で展示イベントがあるので、さっそく会いに行ってきました。ロンドンから帰国していたイセキさんとひさしぶりの対面。ハグして、ランチ。ハグランチ。本にまつわるいろんなエピソードから、プライベートなおしゃべりまで、フォークを持つ手が止まるほど、おしゃべり。そして、展示を見て帰りました。展示では、長島有里枝さん撮影の写真や、実際にアクセサリが展示してあったり、とってもかわいいコーナーになっていました。写真一枚一枚がかわいい。そしてアクセサリにちなんだ、Thumb and Cakesのクッキーも。。。。か、かわいい。BOOK246さんで本やクッキーを購入すると、オリジナルバックがもらえます。是非皆様行ってみて下さいね。最後にまたハグでお別れ。会えてよかったなぁ。次はロンドンであえたらいいね♥

さ、また今日も1ページめくって、おやすみなさい。


a0038487_041537.giftinycrown
[PR]
by tote-to | 2010-06-06 00:10 | お知らせ
weekend shop vol.2
週もあっというまに半ば。月から木があっという間に過ぎて行きます。
週末の気配がちらほら。ちらほら。
いいお天気!とおもったら、朝晩は冷えたり、体調管理に気をつけないとですね。
週末は晴れるかな???

a0038487_9222994.jpg今週末、またweekend shopをやります。へ?告知またおそっ!!ですよね。。。。またまた急遽開催。Thumb and Cakesとちびちびtoteで、ちびちび開催です。お天気がいいといいなぁ〜。また、子供達とあそびたいな〜。Thumb and Cakesのケーキやクッキーも並びます。ケーキなどは実際に見て、食べて、かたちがなくなったあとも、なんだかわくわくしちゃう、不思議なケーキ!かわいいって、いいことです。元気になる。薬局でも『かわいいサプリ』売ってたらいいのに。

5月のweekend shopは終了です。
次回は6月です。

5月15日(GO!!!!行こー)
12:00ーーー17:00

東京都世田谷区成城4-19-16 関根邸


[PR]
by tote-to | 2010-05-13 09:26 | お知らせ
mufufufufu.....
a0038487_18271235.jpgあめの音をききながら、weekend shop の準備なう、
な金曜日

ちょっとひといきお茶スペースも、ちょこっと
かわいいケーキやクッキー
ちょこっとトートも。。。。

ほんと、告知の遅さを笑われました。
わたしも2日前に、ドキッとしたもの!
まままままマイペース!

段ボールのお城もあります。お子様も是非!

あ〜、どきどきの明日。
あ〜した天気になあれ!



a0038487_18272459.jpg
[PR]
by tote-to | 2010-05-07 18:36 | お知らせ
weekend shop
a0038487_12193098.gif

GWもあっという間におわりそうですね。わたしは、ピクニックしたり、バーベキューをしたり、のんびりのほほんとしていました。ピクニック大好き、敷物をもってフラッと公園に行って、寝転がっています。飲み物だけはね、ちゃんと持って行きますよ。sunshine to you のピクニックラグも大活躍!先日、sunshine to you!の展示も見に行って、かわいいラグをたくさんみてきました。

そんなピクニック気分なweekend shopを今週末、のほほんとやろうとおもっています。(告知おそすぎ!すみません)その日は休日だ〜、ついでに天気がよくって、ついでに、あ〜〜〜なんかのんびりしたいな〜、ついでにかわいいお菓子もたべたいな〜、ついでになんかかわいいものみたいな〜、ついでにちょこっとお茶飲んだり、ついでにわたしに会ったり!?ついでが、奇跡的に重なったら是非遊びにきてください。また2回目も、3回目も、やる予定です。不定期ですが。。。。そう、奇跡的な出会いになりますように。。。。

thumb and cakes さんのアトリエでのweekend shop

vol.1はthumb and cakes のおかしと、ちびちびtoteです。春らしいお洋服など持って行きます。

weekend shop vol.1
5月8日(土)12:00から17:00です。

workshopなども今後やりたいなぁとおもっています。また随時このブログでお知らせしたいとおもいます!

場所は成城学園前の閑静な住宅街にある、とってもかわいい一軒家です。
分かりにくいので、もしわからない場合は
weekendcakeandtote@gmail.com までご連絡ください。
お問い合わせもこちらまでよろしくお願いします!



東京都世田谷区成城4-19-16 関根邸



Thumb and cakes

where is the weekend-shop?
[PR]
by tote-to | 2010-05-05 12:51 | お知らせ
gashima-re- 2010 spring & summer
a0038487_14102871.gif

きのうは、あたたかくて、半袖のひともいる〜〜〜!とおもったら、今日は、コートを着るくらいさぶい!この寒暖差は強敵です。みなさま体調気をつけてくださいね。

今週末は、GASHIMA-reの展示会にお邪魔する予定です。なにやらおしゃれな表参道であるっていうじゃないですか!おしゃれタウンにいくのはかなりひさしぶりです。一点ものがメインの展示会!DMのお洋服とってもかわいくて、きになります。なにやらスカーフをつかって、ニットと。。。。ふうむ。どうなってるのかたのしみです。一点もの、そう世界にひとつ。。。。ということは、駅からダッシュです。(あまり意味ない?)あたたかくなって、うきうきできたいものがきっとたくさんありそうです。

皆様も是非足を運んでみてくださいね!






展示会の詳細は
GASHIMA-re BLOGをご覧下さい!
[PR]
by tote-to | 2010-04-12 14:11 | お知らせ
GASHIMA先生
おひさしぶりです!ひさしぶりの更新になってしまいました。デジカメがブロークンdeブログが更新できず、おまけに風邪をひきました。ちーん。。。。いまもマスクをして更新中です。ごほごほっ。。。。(マスクをしているので安心です)

あっという間に2月!しかも今日は平成22年2月2日にゃ〜〜〜ん!ぞろ目でテンションが上がる上に、雪も降っちゃって、今日はなんだか特別な日に感じますね。デジカメも新調したので、入荷しているかわいこちゃんを近々アップしたいと思います。toteのブログをはじめて4年とちょっと。デジカメを持っていなかったので最初は携帯の写真ではじめました。そして、母からおさがりのデジカメをもらい4年、とうとう壊れてしまい、はじめてのデジカメ選び。いざ買うとなったら、悩みに悩んで、決まらない。。。友人にもついて来てもらい、大切にできそうなものをゲットしました。これから、あたらしい子でたくさん撮りたいとおもいます!

a0038487_2057817.gif最近の出来事
GASHIMAのふーちゃんがワークショップをやるということで、生徒役に抜擢!さっそく、workshopの練習に参加してきました。今回作るのは、FUKUSA BOOK POUCH!結婚式のご祝儀袋をいれるものです。先生のサンプルを見せてもらって、こんなにかわいいのみたことないぞーーーと、参加者一同、鼻息があらくなりました。袱紗としてはもちろん、普段使いに本をいれたり、使い方無限大!(ちょっとおおげさですが!)作り方はとっても簡単。しかし、レースとチュールなどの素材がもりもりっと山になっていて、どの素材を選べばいいか迷ってしまう。迷うというか、血走ってしまう!そして集中すること数時間。もちろんおしゃべりもしつつ、娘をかわりばんこにみてもらいつつ、こうやってワークショプに参加できるのはめったとない機会なので、存分にたのしませてもらいました。出来上がってワオーーー!さて、どれがわたしがつくったものでしょうか?一番上は、GASHIMA先生のものです。

是非、ワークショップ参加してみてくださいね!きっとすてきなものができるとおもいます。そして、わいわいとみんなで作る時間、たのしいですよね。

くわしくはGASHIMA blogをご覧ください!

[PR]
by tote-to | 2010-02-02 21:01 | お知らせ
mafuyu!
a0038487_16251528.gifすてきなDMが届きました。mafuyu ちゃんのEXHIBITIONがあります。見にいこう〜。だってかわいくってかっこよくって、だいすきなんだもん。お近くにいかれたらぜひ〜!
mafuyu GLOVE EXHIBITION
「I saw a rainbow.」
日時・1/15(金)-24(日) 12:00-20:00 ※月曜定休
場所・ tmh. sleep
(http://www.atelier-tmh.com)

詳しくはこちらを。。。。mafuyu
[PR]
by tote-to | 2010-01-11 16:25 | お知らせ
秋!秋!秋!
a0038487_03039.gif気がつくとすっかり秋!
そして、冬の足音、とことこ!
と、聞こえてきましたね。
toteでもお世話になっている作家さんたちの展示会やイベントのおしらせがとことこ届いています。
是非行ってみてくださいね〜。

narujiさんは名古屋で展示をやっています。(25日まで!)
『RE:PLAY ROOM』
2009.10.14---10.25
at TAIGA
くわしくはこちらを

そしてsunshine to you!も
『森へ』
2009.10.13----10.31
at Flaneur cafe
くわしくはこちらを

そして大好きcikolata!
『ベルリンについての私の幻想』
2009.10.23---10.28
at ROCKET
くわしくはこちらを

どれもこれも、きになある!気になる。
他にも芸術の秋!行きたい展覧会などなど盛りだくさんです。

Anu Tuominen: Recreationも楽しみ★そろそろ、わたしもとことこでかけたりできるかな。。。
tote webshopも冬に向けて、もくもく計画中です。おたのしみに〜。

[PR]
by tote-to | 2009-10-22 00:18 | お知らせ
acco x POTTO SHOP
a0038487_11544199.gif

かわいいお便りが届きました。accoのaccoちゃんから。【小さな展覧会】のおしらせ。acco好き、POTTO SHOP好き。すき x すき=大好き。ということで、うきうきでおでかけしたいとおもいます。POTTO SHOPの看板猫、ロシとマメに会うのもたのしみ!涼しくなったので、歩くのが楽しい今日この頃です。

accoのちいさな展覧会

2009年9月5日(土)ーーー9月13日(日)
12:00−ーー20:00 (水曜日定休日  最終日 18:00まで)
POTTO SHOP
東京都恵比寿4−13−2
http://www.potto-web.com/

[PR]
by tote-to | 2009-09-03 12:00 | お知らせ
Thumb and Cakes
a0038487_13523162.jpg


おひさしぶりです!今年は、比較的涼しい夏なのでしょうか?でも、じめじめします。じめじめのなか、公園でかえるを追っかけたり(あ、でもかえるは大嫌いなんですが、おもしろい動きをしてる子だったから。。。)、木陰で涼んだり、すいかを食べたり、夏休みみたいな日々をおくっています。完全に子供です。そろそろwebshopもアップしたり始動しなきゃ!新商品も入荷予定です。

今日は、いつもtoteでカップケーキをつくってくれている、ななちゃんのケーキのご紹介です。パーティーでもつくってもらいました。おいしくてかわいいケーキは大人気。そして名前、一緒に考えさせてもらいました。その名もThumb and Cakes!ななちゃんはおいしくてかわいいケーキやクッキーをつくるひと。つくっているとき、一番幸せそうな顔をしています。そんなななちゃんをみていると、わたしまで幸せな気分になります。すきなことをしているときの顔って、なんてキラキラしているのだ〜!キラキラからうまれるものは、やっぱりキラキラしてる!おいしいものをたべながら、親指についたクリームをぽそっとなめていそうな、ななちゃん。

HPもできました。是非、見てみてくださいね。


Thumb and Cakes
[PR]
by tote-to | 2009-08-06 14:06 | お知らせ