「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:★recommend★( 91 )
acco
a0038487_2543935.gifaccoのアクセサリアップしました。

造花のピアスなどなど、かわ。。。いい。。。ものがいっぱいです。かわいいというか、へんです。いちどaccoのあっこちゃんの頭をぱかっとあけてみたいです。(すぐとじます)すごくまじめな顔をして、へんなのが気分です。へんでへんは、へんです。まじめで、よくわからないけど、へんっていうのが、気になります。

このブローチ、魔女の口から、へんなもの出てます。
このブローチが、サラリーマンのスーツについていたら、
要注意です。
だんだんと、よくわからない文章になってしまいました。

「おかあさん、あなたの考えてることよくわからないわ〜」
と、いわないおかあさんになりたいとおもっています。
でも、きっと娘がこのブローチをつけていたら、
「わからないわ〜」といってしまうかもしれません。
でも、わからないっていうのは、わかりたいって欲求が芽生え、知らなかった事を知ろうとする。だから、わからないは、とてもたのしい挑戦状なんだと思います。

だから、accoちゃんからの挑戦状ということで、がっしり、受け止めました。

どうぞよろしくお願い致します。
tote webshopのacco
[PR]
by tote-to | 2010-11-20 03:01 | ★recommend★
acco
a0038487_134318.gif
いこういこう、いかなきゃ、いや、いきたいの〜とおもっていた、accoのアトリエにやっとこえっとこいってきました。参宮橋からてくてく、てくてく。駅からちょっとはなれたところにアトリエはあります。路地1本間違えたけれど、無事修正!無事到着!無事無事!

遠くからも、異彩を放つ、そんなアトリエ。かわいくて、へんてこさんたちがいっぱいです。アトリエでお茶をしながら、むふむふ、新作やらなんやらを選んできました。

また近々アップしますね!

それから、lenteさんのバックも入荷しました。
とーーーーっても素敵なバスケットもあるんです。ふがふふ(鼻息あらいよ〜)
こちらも近々アップしますね! むむむ、すこしやる気だしてるじゃ〜ん?って。
そう、かわいいものはやっぱりテンションあがります。


[PR]
by tote-to | 2010-11-17 01:38 | ★recommend★
yuya inagawa のとくべつなぶたさん
a0038487_18321667.gif


おひさにぶりです!あれ!?違う、ちがう。おひさしぶりです!

しばらくおやすみ頂いておりました。おやすみのあいだ、のんびりと過ごしていました。9月に出産して、退院の日からwebshopの発送をしたりと、なんだかんだなにもしないという日がない日々をおくってきて、はじめてのなんにもない日々。と、いうことで帰省していました。なんにもないっていうのも、いいものです。考え事をしたり、しなかったり。しっかり充電ができたので、またむくっと動き出します。5月ごろから、お友達のアトリエで週末限定のshopを、これまた期間限定で秋頃までやらせてもらう予定です。なんにもない日々を過ごしておもったことは、お店をあけていた日々のたのしさやおもしろさ。たくさんのお客さんにあって、おしゃべりしたり過ごした事って、ほんとうに刺激的で、そしてたくさんのパワーをもらっていたんだなぁ。またお会いできるのをたのしみにしています!詳細はまたこちらでおしらせします。なんにもないひびに得た、たくさんのとくべつなもの。

とくべつなものは目に見えないんだよ。

そうそう、そうだけど、目に見えるとくべつなもの。
yuya inagawaが目にみえるとくべつなものをつくってくれました。娘の生まれたときの体重のぬいぐるみ。ほんとにぴたっと、ぴったり同じ重さ。ぬいぐるみって、重いっていうイメージがないから、持ったときその重さに驚きます。イメージと現実のギャップ!軽いだろ、っておもって持つと、大変です。あ〜こんなものを、よく出した、と我ながらほめてあげたくなります。(世の中のお母さん、みんなですね)いまはもう倍以上の重さになった娘の成長が毎日たのしいです。期間限定shopには、娘も店長補佐として、居ると思います。へっぽこ店長(私)ともっとへっぽこな店長補佐ですが、どうぞよろしくお願いします。


yuya inagawaのぬいぐるみは、オーダーもできますよ!出産の贈り物にもぴったりです。是非相談してみてくださいね。とくべつなものをつくってくれます。


yuya inagawa
陳列美術品制作所
[PR]
by tote-to | 2010-04-05 18:48 | ★recommend★
Dot ribon X'mas cake
a0038487_18161864.jpg大好きなThumb and CakesのHPを見ていたら、なぬぅううう。ドットのリボンのケーキ!!か〜わいい。そしてなにより、おいしいんだ!かわいさはもちのろんの、おいしさも太鼓判どどどんと3つおしちゃいいます。クリスマスにぜひ〜。わたしも頼も〜。オーダー受付中ですよ!

ちょっと前に、お友達の家で誕生日パーティーがありました。招待状が届いて、どきどき。。主役の2人からの招待状。その日を楽しみに毎日過ごしました。プレゼントを用意して、フラッグを手作りして、ラッピングして。。。あの子にはfoodセット!なんて思って、洋書の料理の本とおおきなスプーンに、酔っぱらいのワイングラス。そしてあの子にはgreenセット、植物のアートブックとガーデングローブ、逆さになった植木鉢を。これがいいかな〜とか、想像しながらのプレゼント選びって本当に楽しいです。娘とおしゃれをして、うきうきでおでかけしました。娘、はじめてのパーティーはリバティのブラウスでおめかし。私はまだ今はお酒は飲めないけど(涙)、友達とオーガニックワインを買いに行きました。ピンポン!扉を開けると、お部屋にはながーいテーブルにリネンのクロス、すみれやアマリリスなどお花がたくさん、キャンドル、ケーキのコンポートにはジャムやディップやパンがデコレーション。そして手作りフレンチのフルコースでした。温野菜にビーツのスープ、ポテトグラタン、メカジキのステーキに、押し麦のリゾット。たのしくてたのしくてあっという間のひととき。お皿も一人一人違うアンティークのかわいいお皿。そしてデザートにはThumb and Cakesのおおきなシュークリームのケーキ!おいしくてかわいくて、夢のようなパーティーでした。また何度でも味わいたい時間。ケーキおいしくてとろけちゃいました。そして、友達と過ごす時間がなによりうれしいこと。

a0038487_1832029.jpg
ついでについでにアップ!Thumb and Cakesにつくってもらった、Babyクッキー。あかちゃん、スオンちゃん、ベビーカーにリボン。。。。きゃほ! たくさんのお祝いのプレゼントをいただきました。ありがとうのお返しにクッキーを。。。ベビーカーには娘の名前を入れてもらいました。記念になって、大満足!贈った相手にも喜んでもらえました。オーダークッキー、おすすめです。30セット作ってもらったのですが、30人の赤ちゃんが並んでるの、想像すると面白い。



※画像はThumb and Cakesにお借りしました〜。HPをぜひご覧下さい!

Thumb and Cakes
[PR]
by tote-to | 2009-11-25 18:39 | ★recommend★
peikko
a0038487_12413389.gif

peikkoの作品は繊細で、じーっとみてても飽きません。身につけるだけで、自分までガラス細工の心をもった気分になる。実際は、違ってもね。午前中、柔らかな光のなか、peikkoのアクセサリの写真を撮りつつ、途中妄想で脱線してしまう。近々webshop にアップしますね。そういえば、peikkoのピアスの台紙は、アリスだそうです。アリス好きのお客様が教えてくれました。アリスとpeikko。なんだか、繋がるところがありそうですね。

今日は、accoの展示を見に、POTTO SHOPへいってきます!13日までの開催ですよ〜。

[PR]
by tote-to | 2009-09-08 12:47 | ★recommend★
世界にひとつ、って言葉。
a0038487_17221996.gif【世界にひとつ】とか【あなただけに】とかっていう言葉にどうしてか弱いのです。これって、なんでだろう。別にいっぱいあるもののなかで、自分らしさを探したり、身につけ方で自分らしさを表現したり、方法はいろいろで、それも楽しみの一つです。でも、一点ものに出会うと、それは出会った自分と出会わされた自分が居るような気がしてしまいます。ものに選んでもらうっていうのもへんだけど、「あ、どうもどうも、いや〜ここで会うと思ってたんですよ。」っていう自然な出会いっていいものですね。そして、大切にしていると、「いや〜あなたやっぱりわたしに出会うべくして、出会ったのよ〜」っていう確信がうまれちゃったりして、恋と似ていたりするもんですかね。そうやって、うまくおつきあいしたいものです。



9/6 tote webshopアップしました。
[PR]
by tote-to | 2009-09-06 17:19 | ★recommend★
cikolata
a0038487_1957163.gif

4月頃から、出産のおしらせがたくさんです。うれしいお知らせに、にやにや。そろそろ会いにいってもいいかな?この前は、友人があかちゃんをつれて遊びに来てくれました。フランス人のママと日本人のパパ、そして天使ちゃん。moppyのbibとラトルをプレゼントしました。cikolataの鳥さんもプレゼントにおすすめです。うちにも1匹、ひっそりと佇んでいます。ひっそりじゃないかも。。。よく見ると、!マークや?マークの鳥さんです。かわいい。cikolataはほかにもくすっ、を通り越してぎゃはっ!と笑えるものがたくさんで大好きです。

cikolata

[PR]
by tote-to | 2009-07-05 20:03 | ★recommend★
GASHIMA-re Autumn at tote
a0038487_12222538.gif暑いなか、雨のなか、GASHIMA-reの展示会に足を運んで下さったたくさんのお客様。ありがとうございます。7種類のニットのなかから、お気に入りを見つけて、それから、色を選んで。。。とってもたのしい時間です。色の組み合わせによっては、世界に一枚しかない特別なニットにもなります。大切に大切に長く着たくなるニットです。修理も頼めるし、飽きたらアレンジだって相談できちゃうところが、大好きです。買って、着て、捨てて、また買って。。。そんなはやいサイクルがどうもしっくりこないです。お気に入りは、また来年もずっとその先もお気に入りがいいです。わたしも、ひとつ決めました。大人になっても、かわいさを忘れないように、あとちょっぴりセクシーさもあります、このニット。セクシーさは(も)落第点のわたし、これでちょっとでも+を。。29日月曜日までの開催です。この楽しいニット時間もあと2日。楽しんで過ごしたいと思います!


[PR]
by tote-to | 2009-06-28 12:31 | ★recommend★
twins
a0038487_223620.gif


ビンテージのくまくん
双子みたいです。よーーーーくみると表情が違いますが、そっくりさんです。モハモハ加減がなんともかわいいです。

[PR]
by tote-to | 2009-05-29 22:03 | ★recommend★
moppy と mimi
a0038487_1054362.giftoteでもとっても人気のmoppy のサイトがリニューアルされました★あたらしいサイトもとってもかわいいです。そ〜して、moppy online shopもオープンです。toteでも品切れだったりしたりと、なかなか揃わないことが多いのですが、こちらだとフルラインナップです。お友達へのご出産のお祝いだったりととっても便利です。わたしもmoppyさんのアイテムはたくさん愛用しています!かわいくって大人もにんまりです。そしてmoppyさんのもうひとつのレーベルnancyが4月で終了し、新たにmimiとしてスタートされました。mimiはかわいいうさぎのぬいぐるみです。いままで作ったたくさんのmimiを見る事ができてたのしいです。もしかしたら、お家にやってきたmimiものっているかもしれませんね。見ていると、おもしろい顔のmimiもいて、ぷっと笑ってしまいました。toteにもまたmimiやmoppyのbibなどが入荷する予定です。入荷したらまたこちらでご案内しますね!


top画像はmimiさんに承諾を得てお借りしました★かわいいサイトなので是非チェックしてみてくださいね!

[PR]
by tote-to | 2009-05-08 10:18 | ★recommend★