カテゴリ:★recommend★( 91 )
カラフルカラフル
a0038487_11252512.gif

mafuyuのバック、その名もカラフルバック。自転車にのってmafuyuちゃんが届けてくれました。どれもとってもおもしろくてかわいい。このバックをもっていたら、きっと退屈な一日なんてどこかへ行ってしまいそうなのはなんででしょう。一つずつ違う色の組み合わせだそうで、なんだか誰かの日記をみているような気分になります。あ、誰かのっていうかmafuyuちゃんの?このときはこういう気分だったんだ、みたいな。自分の気分にぴったりするものが見つかると嬉しいですね。


a0038487_1127202.gif

[PR]
by tote-to | 2009-01-29 11:29 | ★recommend★
nuage
a0038487_2204727.jpg

mishimさんの新作fabric nuageシリーズ
nuageは「雲」の意味です。その名の通り雲がデザインされています。雲の部分はちびポッケになっています。なにをいれようかな?あめちゃん?

しっかりとした縫製で丈夫、そして使い込むごとに手になじみます。petit bagはお子様にもぴったりです。親子お揃いで持っているとかわいいですね。

今回の展示会では、ceramicよりレースマグも限定で販売しております。こちらもおすすめです。

mishimさん、今月号のファッジにも紹介されております。是非こちらも書店でご覧くださいませ。

mishim fabric
[PR]
by tote-to | 2008-12-14 22:07 | ★recommend★
tori mori
a0038487_21522213.gif


先日ご紹介したu5のdress pin、残る1種類はtori mori と名付けられたかわいらしいピンです。ビンテージのどんぐりととりがのったストーリーのあるかわいらしいピンです。どんぐりは小さな小さな実から、とても立派で大きな木に成長する事からヨーロッパ圏では幸運の象徴としてなじみがあるそうです。(u5が書いていました)むかしから、どんぐりモチーフが好きで、イヤリングやネックレスを持っています。こんな素敵な意味があったんだね!このビーズをみつけたときも、きゃ!となったのですが、長い間眠っていたので、お願いして作ってもらいました。是非お手に取ってみてくださいね。大切なお友達にプレゼントするのもいいですね、幸運がだれかのもとに届きますように。。。

thank you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2008-12-14 21:57 | ★recommend★
cake cake
a0038487_11244084.gif

カップケーキ 本日2日目

初日の”とっておき”ケーキはありんこがのっていました。あまいところの近くによってくるといえば、ありんこ。か、ななちゃん。今回はソリティアのカラーにあわせて、ケーキもぱきっとした色になっています。赤、青!水玉だったりとにぎやかです。クッキーもひもを通すと飾れるフラッグ型のものだったり、プレートとフォークとスプーンのセットだったり、たのしいものばかりです。
きょうも1日がんばります!ケーキを作っているななちゃんと2人でのお店番はとってもたのしいです。スタッフ〜がいるってこんなにたのしいものなのだな!!!いつもよりもにぎやかにお待ちしております。

[PR]
by tote-to | 2008-12-13 11:31 | ★recommend★
cake
a0038487_1545915.gif


カップケーキがやってきました。

キャンドルののったカップケーキ。
吹き消せないですね★

ほかにもいろいろあります。

カップケーキにちいさなカップケーキがのったものなどなど。ひとつひとつ違うので迷ってしまいます。



[PR]
by tote-to | 2008-12-12 15:09 | ★recommend★
white sox
a0038487_18193765.gif
進化したルーズソックス?

いまは、スクールソックスといえば何が主流なんでしょうか?紺のハイソックスでしょうか?

もはや、思い出にも靄がかかりはじめたハイスクールデイズ。わたしの頃は、ルーズソックス全盛期でした。これは、フェイスタオルか?というくらいのもありましたね。もう、寝袋くらい大きなものがでてくるんじゃないか!な勢い(いいすぎ)
主流になると、あまのじゃくなため、ハイソックスに。。。。制服の中でいかに個性を出すかは、日本独特の文化のような気がします。

uiyoriのプードルみたいなソックスを見て思い出しました。もこもこしていてかわいい。

[PR]
by tote-to | 2008-11-27 18:28 | ★recommend★
cards!
a0038487_15203167.gif


あと1ヶ月でもうクリスマスですね。クリスマスパーティーの計画はばっちりです。街も色とりどりのイルミネーションになる頃ですね。うきうきします。

リサジョーンズのクリスマスカードが入荷しています。おっちょこちょいなサンタさん。煙突から出られなくなっています。プレゼントに添えたくなりますね。

昨日は、ちょっとはやめのクリスマスプレゼントが届きました。フェルトのカップホルダーとガラスのコップ、そしてこのかわいいお砂糖。ほんのりいい香りがして、早速紅茶にいれて飲んでみました(その前に、間違えてそのままかじってしまいました)あまくておいしい。そしてプレゼントには素敵なクリスマスカードとメッセージが。あたたかくみまもってくださる人がいることが本当にうれしかったです。ありがとうございます。

a0038487_15255069.gif

[PR]
by tote-to | 2008-11-21 15:26 | ★recommend★
iroiroiroiro sox
a0038487_190262.gif



ソックスの山。ソックスとても人気ものです。ありがとうございます。
一点一点違うので、一部ご紹介を!

どれにしようか本当に悩んでしまいます。ちらみせどころじゃありません、ソックス主役のコーディネートを考え中です。


[PR]
by tote-to | 2008-11-14 19:10 | ★recommend★
お休みの日は。。。。
a0038487_1432747.gifお休みの日は皆さんなにをしているのでしょう?
私はだいたい午前中に仕事をして、午後から出かけることが多いです。水曜日が定休日でラッキーなのは、映画が1000円で見れること!なので、月に一度は映画館で映画を見ています。休日はいつもうきうきでどこかへ出かけることが多いですが、やっぱり家で過ごす休日って、大切ですね。
タイトル通り、お休みの日はお裁縫!!したいな〜なんて思わせるとってもすてきな本です。おすすめです。あたらしくリンクに追加したotome-graph。この本のデザインもotome-graphです。乙女でかわいいデザインがたくさんです。よしえさんとのトークもたのしい、また乙女会しましょ。

otome-graph

[PR]
by tote-to | 2008-10-02 01:44 | ★recommend★
p--H

a0038487_20463615.gif


peikko
鮮やかなピンクの
植物のネックレスとブレスレットに







a0038487_2049426.gif



HIPOTA
ピンクのクワガタ








ピンクのクワガタ thank you! SOLDOUT
ピンクのネックレス・ブレスレット thank you! SOLDOUT


[PR]
by tote-to | 2008-09-15 20:49 | ★recommend★