<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
よいおとしを!
皆様良いお年を!
[PR]
by tote-to | 2005-12-29 19:30 | ひとりごと
mini 2月号
mini 2月号で、toteの商品が少しですが、掲載して頂きました。お部屋のページ、かわいかったよ。

昨日、クリスマスパーティーにいきました。ひさしぶりに会えた人やちょくちょく会ってる人、いつもありがとうございます。最近どこでもすぐ寝てしまって、反省しています。

そんなこんなで、クリスマスも過ぎ、すっかり年末モードも加速されています。
寒い日が続いております。
皆様、風邪などひかぬように。。。。良いお年を!

toteは明日12/27(木)、撮影協力のため、16時オープンです。
12/28(水)は定休日です。
12/29(木)が年内最終営業日となっております。
お近くを通られたら、是非是非お立ち寄り下さい。
待ってます★

[PR]
by tote-to | 2005-12-26 18:08 | PRESS
小包
昨日の晩、小包が届いたよ。
サンタさん?
中を開けると、手紙、紐、紙袋、外国製のチョコバー、ちいさいきのことてんとう虫、荷札、wolfgang laibのポストカード、雪山のパンフレット、、、、なにかいろいろ、入っている。
きっと、送り主がどこかへ旅をしたときのお土産だとおもう。
どこだろう?

a0038487_15194499.jpga0038487_15212055.jpgきれいな色の紐。素敵。
てんとう虫ときのこ。山?

それで、君は、どこいったの?どこいったの?

一生懸命想像をふくらます。ぷくーーーーぷくーーーーぷくーーーーーー。



あ!!!と思いつきそうになったとき、
wolfgang laibのポストカードに目がいく。

得意技:脱線
the脱線人生ですから。laib.....この、花粉の作品、見に行ったなあ。ふつふつ、よみがえる記憶。ロウの作品も、全てが神聖で、涙が出そうだった。それくらい印象的な展覧会だった。猪熊弦一郎美術館まで一人でいってみた。その日は大雨。ほとんど人のいない美術館、贅沢なほどむかいあった、そんな思い出。ひさしぶりに思い出した!

で、どこ?どこにいったの?

a0038487_15351665.jpg
スイスね!

イイスね!
パンフレットのデザインがやばい!
それより、わたしの中途半端なオヤジギャグの方がもっと、やばい!
そして、最後に手紙の封を切ると。


a0038487_15362369.jpgアイスクリームの棒に、ポンポンがついているものが入っていた。
メッセージに

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

裏面には、
あいたいな  
とひとこと書いてあった。。

私も会いたい!
こんな素敵で粋でやさしい友がいることに感謝します。
毎年、たのしいのありがとう。
そして、旅できたよ、一緒に。この小包のおかげで。

[PR]
by tote-to | 2005-12-25 15:52 | ひとりごと
メリークリスマス tote編
a0038487_19214250.jpgきっと君はこなーーい♪
ひとりきりのクリスマスイブーー♪
と、ぐれていたら(だって、みんなはきっと表参道とか、銀座とかに行くのかな?店の前の通りにはトナカイもサンタも、今日がクリスマスと分かるものはなにひとつないのですよ)
いつものお客さま達がお土産もってきてくれたじゃないですか。ありがとう。うまい棒x20。ありがとうx20です。
「あいつ」クッキーまで!
鳩サブレならぬ、あいつサブレ!
※リンクのsub books 楽しみにしてる人、たくさんいますからね。
「あいつ」は、まだあったことはないのですが、とにかく一度、あいた。。。いや、お目にかかりたい。
アイツ情報

a0038487_19253453.jpga0038487_19253453.jpga0038487_19253453.jpga0038487_19253453.jpga0038487_19253453.jpga0038487_19253453.jpg
[PR]
by tote-to | 2005-12-24 19:29 | ひとりごと
クリスマスイブ
a0038487_14352884.jpg    ★merry christmas★


★        ★          ★
     ★

                     ★
         ★
                             ★

            ★   良いクリスマスを ★


[PR]
by tote-to | 2005-12-24 14:41 | ひとりごと
年末年始の営業のおしらせ

2005年はまだまだヨチヨチ歩きのtoteを応援してくださいまして、ありがとうございました。おかげ様で3か月を迎えることができそうです(あと2日です!)
日々、驚きと発見の連続であっという間に過ぎてしまいました。
いろいろご迷惑をおかけしたかもしれませんが、これからもどうぞ優しい目で見守って下さい。宜しくおねがいします。2006年はもう少し落ち着いて、どっしりとできたら良いと思いますが、きっとまたジタバタしてるかと思います。また引き続きよろしくおねがいします。


年末年始の営業をおしらせします。

12/30(金)〜1/4(水)お休み頂きます★

それ以外は通常営業となっております。 
 13:00-20:00 
 定休日:水曜日


宜しくお願いいたします。


[PR]
by tote-to | 2005-12-23 16:49 | お知らせ
冬至
a0038487_13432367.jpg今日は、冬至です。
各地では、大雪というニュース。雪の降ってるところにお住まいの方は、足元にきをつけてくださいね。東京は、風は強いですが晴れています。
今日はゆず湯にはいります。あたたかいお風呂に入ると、リラックスして、温まります。
そして、今日は100万人のキャンドルナイトです。
でんきを消してスローな夜を。。。
昨日、吉祥寺にいって、キャンドルをたくさん買いました。
キャンドルは優しい灯で大好きです。そして、香りもまたリラックスします。
お気に入りのキャンドルをともして、ゆっくり過ごす。
いろんなことをいつもよりもすこしゆっくり、静かに考えてみようと思います。






a0038487_13441729.jpgそしてゆっくりお茶をしながら、読書。最近 岡尾美代子さんのmanufactures を買いました。
岡尾さんが愛用されているものを綴ったものなんですが、文章からやさしさとおちゃめさが伝わって、とてもかわいかったです。
その中にアラビア パラティッシのお皿に、ANNA'Sのジンジャービスケットがちょこんとのっている写真がありました。
偶然、昨日そのジンジャービスケットを買い、ぽりぽり食べていました。大好きなんです。そして、湿気ないように瓶に入れて、きょうの朝も、そして、今晩も。楽しみにしてるのです。
パラティッシも大好きです。何をのせても絵になる。岡尾さんを真似して、ジンジャービスケットのっけてみました。



このパラティッシ、大好きな友達にいただきました。かわいくラッピングされたお皿が、いちまーーーい、にまーーーーい、そしてボウルまで!うれしくて、わ!っと声がでてしまいました。「欲しいな欲しいなー」とずっと思っていたのですが、なかなか踏み切れなくて。。。なので、とっても嬉しかったです。いやなことがあっても、このお皿になにかのせて食べると、ふしぎとすーーーっとするのです。器の力はすごいですね。
そして、いつもたのしく過ごしてくれる人たちがいる。本当にいつもありがとう。
この力が大きいのですね。

ああ、今日の夜、たのしみだなあ。そわそわ。
冬の夜に備えて、たくさん本を買いました。
皆様も良い冬の夜を!

[PR]
by tote-to | 2005-12-22 14:00 | ひとりごと
ひさしぶりのsuonさん
a0038487_1326772.jpg

スオンさん
かわいいかわいいおしりが見えていますよ。
昼間は、ベットを独り占めする、贅沢猫です。
[PR]
by tote-to | 2005-12-22 13:27 | suon
mishim
a0038487_131618.gif
mishimのサイトがopenしました。
mishim




2006年より
mishim という
furniture ceramic fabric
などなど素敵なものでいっぱいのブランドを置かせて頂くことになりました。

一点一点、こだわった普段着のもの
普通と言うのは一番難しいです。
一点一点本当にこだわったものたち。
スタンダード、永く愛せるものだと思います。

toteでの取り扱いが開始したら、またあらためてオシラセしますね。

[PR]
by tote-to | 2005-12-22 13:19 | お知らせ
かわいい生活。vol.2
a0038487_1327843.jpgかわいい生活。vol.2
【かわいい生活。】に、toteの商品が掲載されました。
p40ーp42 冬こものカタログ
バラのキルトなどなどがのっております。

[PR]
by tote-to | 2005-12-20 13:32 | PRESS