<   2006年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
NEW!
a0038487_13595251.jpg
今日で2月も終わりですね。

春らしいコサージュのへアゴムが入荷しました。
10タイプ。それぞれの柄がかわいくて、たくさん欲しくなってしまいました。これ、一点一点HAND MADEなんです。とってもたいへんそう!!わたしには、できそうもないです。

完売していたピンクッションも、無地・tのロゴ入りともに入荷しております。

[PR]
by tote-to | 2006-02-28 14:09 | ★new★
マドレーヌ型
a0038487_22114285.jpg
toteで販売中のマドレーヌ型をつかって、マドレーヌを焼いて頂きました。もちろん写真展と連動しているはずが、もはや自分達のたのしみになりつつあります。毎日おいしいおやつ食べられて幸せです。しかし、忙しいはずであろうに、いつつくっているのかがなぞです。そして、毎日ちがう種類で驚きます。このマドレーヌ型、11種類あって、うさぎとか金魚とか、かなりラフに描かれています。とってもかわいいです。


マドレーヌ型 1個52円★

[PR]
by tote-to | 2006-02-27 18:56 | ★recommend★
tinycrown
a0038487_14201738.jpgロンドン在住のバイヤーさん、素敵な素敵なサイトです。なにからなにまで、ほんとにかわいくて、乙女です。

tinycrown

[PR]
by tote-to | 2006-02-27 14:19 | お知らせ
装苑 4月号
装苑 4月号 P95〜102にて、toteの商品がちらりとうつっております。【ロンドンから発信されるテキスタイルモード】PETER JENSENやイーリーキシモト、キャシャレルなどなど、ほんとに柄がかわいい!! そして、【イギリス・テキスタイル紀行】という特集では、リバティのフラワープリント(1800年代につかわれていたウッドブロック!)などなど、すごく興味深い特集がたくさんでした。そして、いま友人と勝手に大注目しているrubecksen yamanakaのアトリエも載っていました。今晩、読むのがたのしみです。
[PR]
by tote-to | 2006-02-26 14:09 | PRESS
5
a0038487_2092170.gif今日で、オープン5か月目になりました。写真展好評です。たくさんの方が見にきて下さって、あたらしい発見の日々です。今日は、寒いので、風邪には気をつけて下さいね。というわたしは、がらがら声です。はちみつを飲んで寝たいとおもいます。
[PR]
by tote-to | 2006-02-25 20:12 | t o t e
トリファリのブローチ
a0038487_16362870.jpg
トリファリのブローチです。ブローチ、つけると、ぐっと大人になった気分。

(税込) ¥18900


内田ややこさんのBROCHという絵本、大すきです。

[PR]
by tote-to | 2006-02-24 16:44 | ★recommend★
使い心地いいですよ
a0038487_22144018.jpg
ホーローのCAT BOWLにお葉書がきております。
世田谷区在住 suonさん(3歳)の声
「えー、ホーローのこのお皿に変わってからは、食欲も2倍になりましたにゃ。
安定感もよくて、がつがつ食べてもひっくりかえらなくて、安心にゃ。」

だそうです。
ちょっと太り過ぎちゃったので、春に向けてダイエットですね、suonさん。

[PR]
by tote-to | 2006-02-23 22:18 | suon
MEN'S NON-NO WEB
MEN'S NON-NO WEBで、toteを紹介していただきました。
MARKTEの塚本さんに紹介していただきました。本当にありがとうございました。
インテリアスタイリスト5人がセレクト!極私的東京インテリアショップ

MARKTEさんでは、2月26日まで、塚本さん著の切手を集めた【stampstampstampEUROPE2】の発売にちなんだイベントをされています。WEB SHOPのklalaさんのリアルショップも初開催だそうです。
わたしも、是非見に行きたいです。

MARKTE
stampstampstampEUROPE2

[PR]
by tote-to | 2006-02-21 20:47 | PRESS
GEOVAの髪留め
3、4年前に、友達とニューヨークにいきました。ただフラフラとお散歩していたときに出会った、髪留め。まだ改装中だったアトリエ。外から覗いていたら、中から人が出てきた。派手なニットを来て、すっごい笑顔のGEOVA、なんだこのひと!最高!a0038487_1811185.jpg何点か、作品が置いてあって、洋服もとってもかっこ良かったんだけど、この髪留めに釘付けになりました。アンティークビーズとチュール。ちょろっとスパンコール。手縫いであろう、ステッチがかわいい。地図もなく、土地勘のない街。あの角を曲がってよかった。きっと、この髪留めに呼ばれたんだとおもうくらい、大切なものになりました。近所の人も自転車で通りかかって、「売れたよ〜!」「いいよ〜!」とかいって、わいわいしてたのを思い出した。そしてその場で【GEOVA】と刺繍してくれた。家に持ち帰ってからは、何度もいろんな所につけみた。つけるたびに、幸せな気分になる。結婚したときも、大好きな友達の結婚のときも、なにかある毎にこれをつけて出かける。大げさだけど、自分の体の一部のように感じる。お守りみたいになっているのかもしれない。おばあちゃんになってからも、つけたいのです。そして、きょう着けていたら、ふと、そのGEOVAのお店の事を思い出したんです。あの空気、あの人々。

どこにあったかわからなくなってしまったけど、またきっとたどり着く事ができるとおもう。そんなお店。それはとってもとってもすてきなことだとおもいました。

[PR]
by tote-to | 2006-02-21 18:33 | ひとりごと
キャンドルルル。。。
a0038487_1805398.jpg手作りキャンドルです。なんとも、シルエットがかわいいです。火を灯さない方がすてきなのでは。。。という、かわったろうそく。そんなことないよ、影がかわいいですよね。いくつもならべてると、なんか話しかけたくなってきました。

「雨だね。。。。。」

「そうだね。。。。」

(税込) ¥210  :-)

[PR]
by tote-to | 2006-02-20 18:07 | ★new★