<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
バウムクーヘン
先日、恵比寿のSOURCE OBJECTSさんで開催されているSHAKER STYLEの展示を見に行ってきました。シンプルなフォルムで、ながく愛用できそうなものがたくさんあって、勉強になりました。5月14日まで開催されていますので、おすすめです。

a0038487_2111733.jpg今日は、自転車をこぎこぎ、Foundさんのマーケットにいってきました。たくさんのひとでした。マーケットすごくおもしろかったです。掘り出し物がたくさん!来週は、toteも参加しますので、是非是非おこしください!
カフェで、サンドウィッチを食べました。やさいたっぷりでとてもおいしいです。

そしてまた、自転車をこぎこぎ、きょうはとっても良い天気でうきうきです。そしてバウムクーヘンをお土産でいただきました。パッケージがかわいいです。ゆっくりゆっくりネンリンネンリン。


[PR]
by tote-to | 2006-04-30 21:05 | ひとりごと
ciansumi
a0038487_19946100.jpgciansumi

今日は ciansumi の紹介です。
現在、mainichi yorimichi project in N.Y ということでニューヨークにお散歩中です。toteではアクセサリーや帽子を置いています。布を裂いたり、刺繍をしたりの帽子、紙でできたヘアアクセサリは、見ているだけでとてもたのしくなります。偶然や、手の感覚から生まれたものは、なんだか人には教えたくない秘密のようで、わくわくするのです。しばらくは、お散歩中ですが、また近くですれちがったら、なにかおもしろいことをささやいてみたいです。

[PR]
by tote-to | 2006-04-28 19:12 | お知らせ
polarity exhibition
a0038487_074716.gif

polarity exhibition
ーねむるリスまでとどけウサギー
@エッジギャラリー

polarityさんの個展にいってきました。
とってもかわいいです。
お洋服のフォルムがとてもかわいい。ウキウキで着たくなります。
なんだかとても独特の世界。
不思議の国です。
デザイナーさんもとっても素敵です。お話してると、ほわほわ楽しくなります。

明日までの開催です。


polarity
[PR]
by tote-to | 2006-04-27 00:18 | お知らせ
ほわわ〜
a0038487_2115788.gif茄子の苗 がんばって、実らせたいです。
きょうのお客さんは、ike chan 。とてもおだやかな空気。素敵です。
ike chanにとってもかわいいweb magazineを教えてもらいました。
CVA
toy box of fashionがコンセプトの通り、ほんとにかわいいです。ike chanもずっとスタイリングで携わっていたそうです。大阪、楽しそう!昨日は二人でほわわ〜っとしながらも、なんだかわくわくしました。

閉店後、友達と展示会に行ってきました。
おもしろい!わくわくどきどきでした。なんだか、きょうはいろんなひとにパワーをもらいました。


帰りに、カレーをたべにいきました。
エレベータがしまりかけて、そこへ乗り込んで来たのは、偶然にもike chanでした。
ふふふ。なんだか、うれしい一日でした。


[PR]
by tote-to | 2006-04-25 20:52 | kotori
やっぱりカゴがすき!

a0038487_18215413.gif


















やっぱりカゴがすき!猫もだいすき!
あたらしくバスケットたちがたくさん入荷しています。価格も¥1050〜1890とかわいい!です。ピクニックにいったり、お買い物、野菜を入れたり、本をいれたり。。。猫ちゃんや犬ちゃんのベットにしてもかわいいですね。お部屋においてもいいし、出かけるときも便利なカゴは気が付くとたくさん。。。でもやっぱりカゴが好きです。

[PR]
by tote-to | 2006-04-21 18:37 | ★new★
5gatsu no tote

5月のtoteの営業日のお知らせです。
仕入れなどの為、イレギュラーになっております。
お客さまにご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

////定休日////    
wednesday______3日 24日 31日

//臨時休業日//  
7日     creater's market参加のためおやすみします。
8日〜18日 FRANCE仕入れのためおやすみします。



a0038487_17293883.gif

5月7日(日)10:00~

目黒区八雲にある、アンティークショップFOUNDさんのCREATER'S MARKETに参加します。

是非是非、あそびにきてください。
古着の「KLOKA*Closet(クローカ*クローゼット)」さんや、陶器やアクセサリー、Tシャツなどなどすてきなものがたくさんです。toteからは、ハンドメイドの洋服や雑貨を中心にもっていきたいとおもいます。

くわしくはFOUNDさんのサイトにて
FOUNDさんでは、いろんなイベントをされています。
すてきなガーデンもあって、だいすきなお店です。
THEATER MUSICA みにいきたいです。

[PR]
by tote-to | 2006-04-21 17:22 | お知らせ
anan no1509
anan no1509 Antenna P13にて商品を紹介して頂きました。ありがとうございます。

P71では、友人のキモノスタイリストユニットのfussaのyukataのコーナーがありました。
浴衣、きてみたくなっちゃいました。

[PR]
by tote-to | 2006-04-20 13:19 | PRESS
1 hour PICNIC
朝の天気予報
「きょうの関東地方は、気温もあがり。。。。。。」
ぴぴぴ。頭のなかでメモ、メモ。
朝の用事を済ませて帰宅。あたまのなかは、公園でのピクニック。
タイムリミット2時間、さあどうする。1時間で洗濯、掃除、こんないい天気は布団も干したい!そして、紅茶も。きっとあの1時間は、とっても効率よく動けた。猫村さんにも負けないと思う。そしてご近所の友達を誘って。12時ぴったりに家を出る。水筒にはミルクティー。

チチチチ。。。時計の針の音。

公園についたら、さっきまでの時計の音消えました。
緑、白、ピンク、青。。。春っていいなあ。
3人で紅茶を飲んだり、パンを食べたり。
リネンが素敵なfogさんによりみち。素敵なスタンプをかいました。ひろがるひろがる、スタンプぺたぺた。すてきなすてきなfogのおねえさんとみんなでお食事会をする約束を。たのしみ、またみつけた!

チチチチ。。。。また時計の音。
いそがなきゃ。
でも、なんだかにやにや。
春の風、あったかい。

a0038487_15273268.jpg










今日いただいた、クッキーの缶にスタンプをいれました。
大切にしようっと!

[PR]
by tote-to | 2006-04-18 15:35 | ひとりごと
ドードー鳥くん
a0038487_15122868.jpgドードー鳥くんが!なんと。。。
雄鶏社から発売されるハンドメイドのブックの表紙にちらっと。。。
なかにもちらっと。。。
なんだか、うれしいです。
しかし、このドードー鳥くん、先日すてきな女の子のもとに飛び立って行って、いまはtoteにいません。
なんだか、さみしいような、でも、うれしい。
書店で見かけたら、ドードー鳥君をみてやってくださいね。

[PR]
by tote-to | 2006-04-18 15:14 | PRESS
Cirque
下北沢に素敵なへアーサロンができました。
Cirque
K-Bld 101 5-16-23 daizawa setagaya-ku tokyo
tel&fax 03-5430-7755

toteにshop card置いています。10%offになります。
わたしもはやくいきたいな。

[PR]
by tote-to | 2006-04-18 11:17 | お知らせ