<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
果実酒
a0038487_23101898.jpg
梅雨はどこへ?

なんだか暑い日が続きます。洗濯物がよく乾いて、風を含んでとってもいい香りがします。でも、早くもバテ気味です。(はやすぎますね)我が家の猫をみていると、毎日涼しそうなところをみつけては、うろちょろしていて、その姿をみているとなんだかなごみます。天気が良かったので、梅酒とすもも酒を浸けました。梅とスモモを洗って、なり口のホシを竹串でとって、水気をきって。。。。梅は友達の庭になったものをつかったので、少し不安です。レシピの一番最初の言葉は「きれいな梅を。。。」ではじまっていたので、、、きっととても野性的な梅酒になりそうで、どうなるのかたのしみです。氷砂糖が溶けてもわもわしているのを光にかざしてみると、とてもきれいでした。ほかにもキュウイなどもつくってみたいです。半年後がたのしみです。toteにて保存瓶販売中です。ちょうどよい大きさです。

[PR]
by tote-to | 2006-06-29 23:24 | ★recommend★
PARIS☆
a0038487_2230235.gifパリにいったのは、、もう1ヶ月以上前のことなんです。時間がたつのが早いのか、遅いのか、随分前の事に感じます。その後の東京での生活の慌ただしさにびっくりしつつもすぐ慣れ、戻ってからは何かと忙しくて、写真をゆっくり整理する時間がありませんでした。ひさしぶりに見るエッフェル塔〜。やっぱりかわいいなあ。

そしてそしてきょうは、ワールドカップ フランスxスペインですね。ジダン、ワールドカップがおわったら引退するのですね。。。地上波での放送がないので、どこでみたらいいの〜と、迷い子状態。三軒茶屋のorbitで上映してるかもなので、27時過ぎに確認してやっていたらいこうとおもいます。ここのオーナーさんはサッカーがとても好きで、普段はクラブなんですが、イベントがないときなどにサッカーをながしている日があるのです。とてもいい空間なんです。おおきなソファがあって、くつろげます。ご飯もおいしかったです。おすすめです。


[PR]
by tote-to | 2006-06-27 22:45 | ひとりごと
お茶のたのしみ
a0038487_2231026.giftoteでも人気のmishimのボウルをゲットしました。カフェオレボウルとなやんだのですが、このまあるいフォルムに誘惑されてしまいました。
手に取った感じもやさしくて、早速カフェオレをいれてみました。手にすっぽりとおさまります。そして、カフェオレがとっても似合う。mishimの陶器はこだわりがいっぱいつまっているのに、主張が強すぎず、でもやっぱりこの子ちがうわ〜、とにやにやしてしまう。なんだか友達でこんな人がすきだなあって感覚と似ています。小鉢としても大活躍しそうです。
そして、ほかの食器とも自然となじみます。
これから少しずつ集めようとおもいます。おすすめです。

round bowl
(税込) ¥2310




a0038487_22161194.jpgそして、mishmのファブリックも入荷しています。tote bag とshoes bagの赤とオフホワイトが入荷中です。こちらもシンプルですが、細かなところに遊び心があります。シンプルなものほど、こういった細かなディテールで差がでるとおもいます。このbagもいろんなこだわりがたくさんあるのに、なじみやすく、mishimのものはとっても素敵です。こちらは国内の鞄職人さんが丁寧につくっていて、使い込むほどにとってもいい表情になっていくとおもいます。そして、mishimの椅子も入荷しています☆

詳しくはmishimのHPを御覧下さい。写真もとってもかわいいです。オーナーのブログも、mishimの商品の誕生のおはなしなど、とってもおもしろいので是非ごらんください。

[PR]
by tote-to | 2006-06-26 22:29 | ★recommend★
old patchwork
a0038487_22463519.jpg
ビンテージのpatchworkの布を見つけました。          ☆
手仕事のあたたかさがとってもきにいっています。
古い布のもつ感触や、プリントがかわいいです。
patchworkはいろの組み合わせもとてもたのしいです。
とっても手がこんでいて、見ていると時間を忘れてしまいます。
この布を使って、なにかにつくりなおそうとおもっています。
とても楽しみです。人の手から手へ、
かたちをかえて、大切に使うっていいですね。

今日は、サッカーです。
我が家も友人が集まって観戦します。
がんばれ!

[PR]
by tote-to | 2006-06-22 23:00 | ひとりごと
雨 時々 足
a0038487_23584832.jpg雨時々はれ。今日は晴れました。

きょうは、夏のにおいがしました。あっという間に夏になるんだろう、とおもったらうれしくなりました。

駒場のNO.12ギャラリーで開催中のfrom feet to universeにいってきました。あめだったので、厚手のソックスはやめて、ゴムの靴をはいていきました。

25日のクローズパーティーでは、わたしもゼリーをつくることになっているのですが、どんなのをつくるかまだきまっていません。宇宙+ゼリー????思い浮かばないのです。

今週の日曜まで展示されています。なんだかとっても幸せな時間でした。
自転車に乗って、近くにはフレッシュネスバーガーの1号店があるのでハンバーガーをほおばりながらもおすすめです。





[PR]
by tote-to | 2006-06-20 20:57 | お知らせ
HIPOTA
a0038487_14511666.gif
あたらしい作家さんです。名前はHIPOTAです。
アルファベットを刺繍されたブローチです。ひとつひとつとっても丁寧に作られていてかわいいです。シャツやバックにポイントでつけたらとっても素敵だとおもいます。

ほかにも昆虫のハットピンなどいろいろと入荷しています。


HIPOTA

[PR]
by tote-to | 2006-06-17 14:55 | ★new★
ちいさなお茶会
a0038487_142179.giftalking the paradox....?????....get spoiled....my sore foot hurts...it's getting itchy.............how dare you..........feeling like ruuning..:-(....came from the place like this......☆☆☆......a timid girl........i can't stop daydreaming......///////.........get whiney too soon....#####....second place from the bottom.......a twisted person......just one left..does anyone want it?...!!!!!!!!........my stomack is getting hurt.....it's got my pinkie!...""""....you have dull face..,,,,....everything goes wrong.:-)....you can't over come your desire....from feet to univers............................

18日からはじまるfrom feet to universからお茶会のお誘いです。個展初日の18日 15:00より、no.12ギャラリーにて、お茶会を開催されるそうです。そして、こんなメッセージも。。。雨かもしれませんが、いつもより厚手のソックスを履いて、お茶会にいってみてください。きっと、じんわり(足の裏が)あったかくなるメッセージだとおもいます。26日からtoteにも作品がやってきますよ。:-)
[PR]
by tote-to | 2006-06-16 14:45 | お知らせ
Valerian 
a0038487_18292782.gifValerianの新作アクセサリの入荷です。アンティークレースやアンティークパーツをつかったチョーカーやブレスは、toteでもとっても人気です。今回は、なんとすうじと出会いました。

鍵モチーフとの相性もばっちりで、なんだかうれしいです。現在toteのほか、Valerianのアクセサリはロンドンのセレクトショップでのお取り扱いです。不思議な縁で、toteに置かせて頂いています。はじめてみたときから、大好きです。

そして今回は、わたしがフランスでみつけたプレートを組み合わせてもらえて、うれしい。こうやって、かたちをかえて、誰かのもとにと想像したら、なんだか不思議な気分。海を越えてロンドンへ。。。旅ですね。

★thank you SOLD OUT★

[PR]
by tote-to | 2006-06-15 18:27 | ★new★
zakka catalog 8月号
a0038487_13565478.jpgzakka catalog 8月号
雑貨カタログに掲載していただきました。ありがとうございます。
P28〜P34にて商品をいろいろと載せて頂きました。とってもかわいいスタイリングで、とってもうれしいです。

今回の特集は愛しのパリの雑貨★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
読みごたえ満点です。人気の雑貨屋さんや、インテリアのヒント、蚤の市のおはなしなど、ワクワクの内容です。そして、ダイスキなTse&Tse associeesの特集★過去の作品や、新作などなど。見ているだけでたのしくなってしまいます。Tse&TseのHP大好きです。たのしい仕掛けが満載でTse&Tseワールドが満喫できます。遊び心があって、オシャレでキッチュ、たのしくなるそんな世界は憧れます。

お近くの書店にいかれたら、是非お手に取ってみてくださいね。

[PR]
by tote-to | 2006-06-15 14:08 | PRESS
cirque
a0038487_1221994.jpg
早起きして、髪を切りに行きました。
お店をはじめてから、なんとなくずっと伸ばしていた髪。
(伸びっぱなしともいいますが)
お店のオープン前にささっときりにいってきました。
下北沢にあるCirqueはとっても落ち着いた雰囲気で、おすすめです。美容院が苦手なわたしも大丈夫、とっても楽にすごすことができました。さささっと切ってくれた髪は、なんだかもうすっかりなじんで、帰りの自転車もなんだかすーいすい。
近々、ふわふわほわほわパーマにしたいと、夢もふくらみます。

うきうき気分で、だれかにあいたーいっとおもって、fogさんによってきました。fogのKさんとおはなし。このかたと話しているととってもほんわか幸せ気分になるのです。そして、きょうはペルーからやってきたらくだ?アルパカ?のキーホルダーをかいました。なんだかまったり笑顔のキーホルダーで、にやにやしてしまう、そんな一日でした。
[PR]
by tote-to | 2006-06-13 12:12 | ひとりごと