<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
homework
a0038487_2332065.gif8月31日

夏休み最後の日。
小学生のころは、8月31日が大嫌いでした。
ながーーーく感じた夏休みが終わる、そして、真っ白のままの宿題のやま。ちゃんと夏休みがはじまったころから、こつこつと宿題をして、きっちりおわっている子にとっては、なんてことのない普通の日。でも、そうでない子にとってはくら〜っと頭が痛くなる。子供なのに胃痛すら感じたり。。。でたらめな絵日記。やけくそのドリル。猫の手ならぬ、親の手もかりたい。。。大人になると、永遠に続くのではとおもうくらい長い夏休みもないかわりに、この日も恐くなくなりました。でもなんだかなつかしいなあ。こつこつとちゃんとする子供にならないとな〜なんて、日差しのやわらかい窓辺を見ながら思った1日でした。明日から9月です。

[PR]
by tote-to | 2006-08-31 23:41 | ひとりごと
key?
a0038487_2259223.gif


えっと。。。なにたべようかなあ?







と思いきや、
スプーン、フォーク、ナイフでナイスなキーフォルダーです。
間違えて、キッチンで洗ってしまいそうです。

鍵をなくさないように。。。。

税込 ¥2940
thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2006-08-31 23:07 | ★new★
今日見た夢の続き
a0038487_1224671.gif
電車にゆらゆら揺られて、見知らぬところに降り立つ。見知らぬ駅。森の中を通りすぎると、雪の残った山々が続く。なんだか急にたのしい気持ちになる。鼻歌なんてうたってみる。すると突然、【スウェーデン】という看板の古ぼけた商店街。(ちなみに日本語でかかれています)そのなかにひっそりとあるお店へ入ると、イシイリョウコさんや、お友達が歌いながら踊っている。かわいい人形達もいっしょに。。。

というところで目が覚めた。

今日は、イシイリョウコさんの個展に行くときめていたものの、そんな愉快な夢をみたことにおどろく。あれ、もう行ったのかな?いや、まだだ。

そして、電車にゆらゆら
揺られていってきました。
午後見た夢のつづき
イシイさんにあったら、うれしくて、今日の夢の話をしました。

いま発売中のFIGAROに、イシイさんのアトリエが載っています。とっても素敵なアトリエです。いつか遊びに行く約束をしました。叶うといいなぁ。

[PR]
by tote-to | 2006-08-30 00:36 | お知らせ
Billet vol.1
a0038487_012567.gifBillet vol.1にて商品を掲載していただきました。
ブラシ特集です。とってもかわいいスタイリングです。


ありがとうございました。

[PR]
by tote-to | 2006-08-29 00:17 | PRESS
Vida=Feliz
a0038487_2345353.jpgVida=Felizのキャンドルが入荷しました。
HAPPY(feliz)な生活(vida)というだけに、そこにあるだけでほんとにHappyになります。灯をともしてしまうのがもったいないくらい。。。キャンドルの灯はあたたかくて大好きです。ケーキやバラ、芍薬などなどとってもすてきです。香りもうっとり。ケーキはあまーい香りで思わずたべちゃいそうです。

キャンドルアーティストのsachiさんはとってもかわいくて素敵な方です。素敵なものを生み出す、魔法の手です。わたしもつくってみたいーということで、以前教室にいってみました。不器用ながらもとってもかわいいキャンドルをつくることができました。おすすめお教室です。

thank you!SOLD OUT
現在入荷まちです。また入荷しましたらおしらせします!

[PR]
by tote-to | 2006-08-28 23:56 | ★new★
はんど&はあと 10月号
はんど&はあと 10月号 P56にて商品を掲載していただきました。
お近くの書店にいかれたら是非ごらんください。

[PR]
by tote-to | 2006-08-27 23:56 | PRESS
波よせて
a0038487_2185124.jpgウェイバー ウェイバー ウェイバー ララ はじけてく〜

AM5:00 knock knock!

むくっ。起き上がる。
いくよ!で始まる早すぎる朝。
気が付くと、車に乗せられ。
なにがなんだかわからないけど、車ははしる。

東京タワーが朝日で真っ赤にそまった空に浮かんでいた。
どんどん空が明るくなって、雲がどんどん近くに、
空ってこんなにひろかったかな?
手を伸ばせば掴めそうな雲と、広がる海。

28歳のはじまりは、雲が近い場所ですごしました。


[PR]
by tote-to | 2006-08-21 21:11 | ひとりごと
kotin
a0038487_22221833.gif
kotinの新作bagが入荷しました。毎回とてもわくわくしてしまいます。今回は、夜がテーマです。

................. 帰る夜、出掛ける夜。
雨の夜、星のたくさんな夜。......................
......................ひとりの夜、だれかと一緒の夜。

bagにあわせて、コサージュも作ってもらいました。一点ものになります。なんだか、いろんな夜があります。いろんな表情があって、どきどきします。そしてどこかへもってでかけたくなりました。けれど、今日は家でじっとしておこう。今日は、待っている夜です。

bag★thank you SOLD OUT★(左のタイプの色違い 茶色は一点あります!)
コサージュ写真左と中央も完売いたしました。
a0038487_22223043.gif

[PR]
by tote-to | 2006-08-20 22:24 | ★new★
雑貨カタログ 10月号
a0038487_0111258.gif雑貨カタログ 10月号
P60ーP61にて商品を掲載していただきました。
かわいいスタイリング!ありがとうございます。
gashimaのコサージュも掲載されております。

お近くの書店にいかれたらお手に取ってみてください。

秋の雑貨小旅行という特集がありました。
東京、大阪、福岡、四国、奈良、三重、長野。。。
四国いきたいです!なんといっても、猪熊弦一郎です。そしてうどん。。。あれ、雑貨じゃなのですか。。。いえ、四国は行ってみたいお店がたくさんです。小旅行かあ。。いいですね〜。

[PR]
by tote-to | 2006-08-18 00:21 | PRESS
mille
a0038487_023943.gif
すこしづつ、秋らしいものが入荷しています。あたらしい作家さん、milleです。不思議な縁でお取り扱いがはじまりました。なんだかにやにやしてしまいます。コサージュや、アンティークボタンをつかったピンなどいろいろと入荷しています。とってもガーリー☆秋か。。。食欲の。。。秋、いやおしゃれの秋。

そして、peikkoも再入荷しています。

[PR]
by tote-to | 2006-08-16 00:07 | ★new★