<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
oshirase from eany
a0038487_205472.gif
10月5日(木)から展示販売をする予定です。とってもかわいいので、是非是非みにきてくださいね。バック展です。よろしくおねがいします。
[PR]
by tote-to | 2006-09-30 20:56 | eany
Burleigh
a0038487_1114154.gifすっかり秋ですね。toteでは定番のBurleighが入荷しています。
あたらしい柄もあります。

先日、結婚した友人になにかプレゼントを。。。と友人とはなしていました。その後会う約束があったので、でわでわtoteでということになり、友人がやってきましたので、

電気をじゃーーーーんとつけて、
「このお店ですきなもの、何でも選んでね。」
といったプレゼントをしました。
そのなかで、このボウルも3つ選んでもらいました。
あたらしいおうちで、あたらしい家族。3つ並んだボウルをみていると、なんだか、そこにいたみんな幸せな気分になりました。
おめでとう!



写真上 上から
pale blue FELICITY
pale blue CALICO
そしてblue CALICO

new!は
写真下 上から
pale blue rose
dark blue victorian chintz
blue burgess chintz


税込 ¥2940

[PR]
by tote-to | 2006-09-30 11:58 | ★recommend★
MARBLE&Co
a0038487_111896.gif
MARBLE&Coのペンが入荷しました。コサージュ付きのボールペンです。ピューターのジャグにいれたら、ほんもののお花とまちがえそうです。飾っておいてもいいし、もちろんちゃんと使えます。結婚式とかでつかってもいいですね。

税込 ¥2625

[PR]
by tote-to | 2006-09-29 01:01 | ★new★
雑誌掲載です
オレンジページ 10/17号 P43ー47P 
【スパッツの新しい着こなし】特集にてアクセサリやクッションを掲載していただきました。
スパッツの着こなしって、むつかしいです。でも、スカートとかでもかわいい柄あわせとかできると、ぐっとおしゃれになりますね。わたしも挑戦してみたいです。

はんど&はあと 11月号 P63にて商品を掲載していただきました。
ハンドメイドの雑誌です。いろんな作り方が掲載されていて、今日はかぎ針でつくるモチーフ編みをやってみました。

[PR]
by tote-to | 2006-09-28 01:11 | PRESS
ありがとうございます
a0038487_21211619.jpgknock!knock!
はい。
お届けものです。
がさがさ。。。。

MALLEさんから荷物がとどきました。なんだろ?なんだろ?箱をあけると。。。かわいいーーー。fait en bonbonsのケーキだ!!!食べるのがもったいないです。とっても気になっていたケーキ屋さん。いつかいってみたいなあ。ayaさん本当にありがとう!

そして、今日もたくさんのひとがきてくれて、たくさんのお花、うれしかったです。そして、ノベルティのトートバック終了しました。ありがとうございます。

またきょうからがんばります!
これからもよろしくおねがいします。

[PR]
by tote-to | 2006-09-25 21:41 | t o t e
きらきらと
a0038487_0591573.gif
今日は、手がみるみる青くなって、なんだか無気味な色になった、そんな手を見て体調が悪いのだと思った。時間がたつ程に青くなって、手を見るたびに、すこしおなかがうずうずしてきた。思い込むと一直線、やっぱり今日は体調悪いのか、、、いやこの手、やっぱりなんかへんだなあ。そう思いながらも今日はたくさんの人が来てくれて、もうすっかり忘れていました。きれいな花束をもらいました。ダイスキな方から嬉しいプレゼント。とっても素敵なご夫婦で、憧れです。そしてかわいい娘さんは初めてあったころはあかちゃんだったのに、今日あったらもう歩けるようになったんだって、あかちゃんの成長ってはやいなあ。。。すくすくって言葉の響き、好きです。そして、ふと思い出す。唐突に。今日はあたらしいデニムを履いていた!→手が擦れる→青くなる!→おなかがうずうず?→おなかがへってるだけ?思い込みってこわい。もうすっかり元気です。というかもともと元気でした。そして閉店後、随分前に作りかけていた指輪をディスプレイするための手のぬいぐるみに綿をつめてちくちくしました。青い水玉の手はちょっと不格好だけど、なんだかかわいくなりました。今度はもう少しうまくつくれたらいいなあ。なんて思いながら、友達とご飯をたべに出かけました。夜はちょうどよい心地の風と匂いにつつまれていて、ダイスキな友達と笑って食べる夕食でしあわせいっぱいになりました。そして、9月25日が誕生日の友達もいて、toteと同じ日だね〜なんていいながら、フランスにいる友達も同じ日だなんて、ぼそっと思う。本屋に立ち寄るといろんな物語がいっぱいつまっていて、そのなかから一冊本を手にして、帰ります。歩いていると友達が逆方向から笑顔でやってきます。ちょっと赤くなった頬も、笑う声も、なんだかうれしくなりました。そしてひとりで帰る道、キンモクセイの匂いがして少し立ち止まる。外の木は、緑から少し黄色になりました。きょうもありがとうございますとちょっとつぶやく。ちょっとはずかしいから、語尾はもごもごしたのでした。
[PR]
by tote-to | 2006-09-25 01:28 | t o t e
FRANCEからやってきた

a0038487_035499.gifフランスのデッドストックのアクセサリがいろいろと入荷しました。ほかにも犬やバッタ、猫やとり、そのほか眼鏡やアルファベットなどなどおもしろモチーフです。シックなジャケットとかにつけたら茶目っ気たっぷりです。インコ君、アイスクリームにとまっていますね。おいしいですか?つめたい?でもこのアイスクリーム、実はキャンドルです。ダイスキな猪熊弦一郎さんの本の中の写真です。エピソードがまたかわいいのです。このアイスクリームは、フランスからのおきゃくさんが猪熊さんを驚かすためにもってきたかわいいお土産だったのです。飛行機に乗って、持って来たお土産がアイスクリームのキャンドル。なんだか大人の茶目っ気素敵です。きっとあたたかい笑いにつつまれたんだろうなあ。

そういえばむかし、オカメインコに似ているといわれたことがあります。そのうえしばらくピーチャンとよばれました。これはあんまりうれしくない大人の茶目っ気(?)でした。複雑な気分だったなあ。

[PR]
by tote-to | 2006-09-22 23:56 | ★new★
A.M. PROJECT
a0038487_12535844.jpg
ヨネスケじゃないけど。。。。
突撃!遠くで朝ご飯。(1回目2回目)いつもより数時間早起きの午前中活動。気が付けば月1ペースです。そして9月もいってきました。今回は猫の多い街にいってきました。たくさんの猫が、家の前、塀の上、車の下、いるいるいる。そんな猫ウォッチングを楽しんで、朝ご飯を食べて4時間くらいで帰宅。空は、プリンタがつまったような変な圧縮の雲でした。毎回心動かされる、雲。どこに行ってもそこに広がってもうおなじのは見ることができない。前ばかり見て気が付かない日もあるけど、ちょっと首をあげる。一瞬一瞬かわる雲を見ていると、切ないようなうれしいような、複雑な気持ちになります。そしてBGMは二階堂和美さん。先日ライブにいってきました。すごかった〜。うた、うた、うたでした。お勧めです。にかスープ&さやソースも大好き、花やしきでのライブもとってもかわいかった。あのときは冬でしたがほわほわ、ぽかぽかしたのを思い出しました。10月1日もライブあるみたいです。。。。行きたいな〜。

[PR]
by tote-to | 2006-09-22 12:54 | ひとりごと
ぽつん
a0038487_12511959.jpg継続は力なり
といいますが。今月の更新、ちょっとスローペースでした。反省。3日に一回ペースです。続けるってむつかし〜を実感。なんだかんだ理由はたくさんありますが、言い訳御無用、きょうから復活です。先日、雑誌の撮影でtoteをつかっていただきました。商品を全部はずしての撮影。前の日から準備しました。夜、何もおいていないtoteの店内をみわたしたときに、ひとりでとってもなつかしく、うれしくなりました。ちょうど1年前の状態。何もないおみせのなかで、すっかり心もクリアになりました。すこしいつもより広く感じるお店に横たわって、しばらく考え事をしました。いろんなことがあったなあ〜と、ひとりセンチメンタルに。そして翌日、無事に撮影も終了して、ひとつひとつを元に戻すとき、とってもワクワクしました。作家さんの作品をならべたり、ひとつひとつを丁寧に磨いてお店にならべたとき、またあたらしい気持ちになりました。とてもいいタイミングで撮影のはなしがあり、なんだかいろんなことがつながって、いい勉強になるんだなあと。そんなきもちで今日もお店をあけてます。ぜひぜひおたちよりください。

[PR]
by tote-to | 2006-09-21 13:00 | ひとりごと
秋のおしらせ from eany
a0038487_022862.gif





eanyというhand madeユニットをやっています。偶然集った3人、息ぴったりではじめました。前回はレースプリントの洋服をつくりました。第2段はとってもたのしい企画になっております。10月から開催予定でいま準備しております。夏の前からちょっとちょっとで進んできました。またいろいろとご案内します。よろしくおねがいします。


※copyright (C) 2006
tange kyoko
All rights reserved
イラストの無断転載はしないでください。
よろしくおねがいします。

[PR]
by tote-to | 2006-09-20 00:13 | eany