<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Flowers bloom
a0038487_17471673.jpgきょうで、eany meets Tange Kyokoの展示がおわります。約一か月間の展示だったのですが、たくさんの方にみていただけて、そしておはなしができてとってもたのしかったです。用意していたたくさんのマッチも今日、ぴったりなくなりました。そして、今日で終わりとおもうと、なんだかすこしさみしいです。展示終了後もバックの販売はしていますので、是非みにきてくださいね。少しづつですが、新作もつくっていく予定です。

そして、eanyのメンバーからきょう、花束をもらいました。お花屋さんで、この展示のことをはなして、それぞれ違ったお花でアレンジをしてもらった花束。うれしかったこと、みつけたこと、きがついたこと、たいせつなこと。そんな思いがぎゅっとつまった花束でした。





eanyはそれぞれ全く違う仕事をしている3人ではじめました。
服飾、グラフィックデザイナー、そして、なんだかよくわからないわたし。
去年の1月21日(イーニイ!)に!!!マークが3つ重なり、それがはじまりです。
まったく違う3人。そもそも同じ人なんていないのです。世界中どこにも。
そう、だからおもしろい。
相手のことをしること、そして理解することでうまれるもの。
そして、イラストレーターの丹下さんと出会って、今回バックとファブリックをつくりました。
それぞれが得意な事をいかして、たくさんはなして進めた作業。
1+1+1+1は4以上とおもいました。∞もいいな。
でも、4以上でなくもいいんです、ときには1でも、やってみることが一番大切なんだと。。。
日々は続く。0だっていい。そういうときは、とまって深呼吸したらいいんだね。
ささいなこと、ちょっとうれしかったこと、やりたいこと、誰かに伝えるとどんどん広がるんだなって。

と、この4種類の花の束をみて、おもったのでした。

開催中きていただいた方、そしてuto-uto-to-toteを見て下さってる方、
そして、素敵なイラストをかいてくださった丹下さん!
本当にありがとうございました。
[PR]
by tote-to | 2006-10-31 18:24 | eany
nyoros
a0038487_1852717.jpg

装苑 2006年12月号にて
toteでもお取り扱い中のキャンドル作家nyorosのキャンドルが紹介されています
P31 アクセサリーの創造性

キャンドルのティアラ
頭にのってる!

toteにも入荷しています。
灯をつけるのがもったいない気がしてしまいます。。。。

[PR]
by tote-to | 2006-10-30 19:44 | PRESS
SAB LETTERPRESS
人と人の心を繋ぐカード
a0038487_18405891.gif

活版印刷でカードをつくっているSAB LETTERPRESSのサイトができました。

toteでもpost card と card(封筒付き)を置かせて頂いてます。
写真左 post card  ¥189
写真左  card ¥315


SAB LETTERPRESS
なんだか、誰かに手紙を書きたくなりました。

[PR]
by tote-to | 2006-10-30 18:47 | ★recommend★
100% 
cashmere
a0038487_17274493.gif
いつもかわいいニットをつくっている、gashimaにtoteオリジナルのニットをオーダーしました。カシミア100%で、軽くてあたたかい!そして、cashmereだとシンプルなニットがおおいなか、とってもガーリーなものが出来ました。


a0038487_1733288.gifa0038487_17372987.jpg写真左
カシミアニット
うしろはリボンになっています。

写真右
ウール半そでニット
袖はモヘアです。


すべて★thank you SOLD OUT★

[PR]
by tote-to | 2006-10-27 17:33 | ★new★
ポンポン
a0038487_13563626.jpg

toteオリジナルのポンポンのヘアゴムとネックレスがやってきました。ヘアゴムの大きい方はとにかく存在感がすごいです。つけると、ファニーです。去年は大きいポンポンと小さいポンポンがひとつについていましたが、今年は改良版、2つにわかれています。小さい方は普段に。。。

そして、ネックレスはポンポンがうごきます。長さも調節できるので、いろいろとアレンジしてとってもたのしめるアイテムになりました。


tote webshopにもアップしました。

ネックレス★再入荷しました!★ 

[PR]
by tote-to | 2006-10-27 14:11 | ★new★
つめはあまいが、良い休日
a0038487_2251498.jpgAnu Tuominen
10月25日(水)快晴そして休日
天気も良いので、自転車で出かけたら、なんだか今日はいいことばかり。すてきなものをみたり、刺激をうけたり、いい人にあったり、おいしいものを食べたり、はずむ話、浮かぶ雲。風にのって、動く。家に帰り、たったひとつ、気が付いた。
Anu Tuominen 'Kitchen' exhibition 今日までか。。。。あーあ。つめはあまいが、105点の休日。

[PR]
by tote-to | 2006-10-26 02:32 | ひとりごと
web shop
a0038487_1941789.gif

いつもuto-uto-to-toteを見て下さってありがとうございます。たくさんの方にみていだだいて、うれしいです。このたび、web shop をopenしました。まだまだ商品掲載はすくないのですが、これから少しづつアップしていけたらとおもいます。よろしくおねがいします。

uto-uto-to-tote web shop

[PR]
by tote-to | 2006-10-24 19:08 | お知らせ
pierced
a0038487_14111126.jpg
HIPOTAのpiercedが入荷しました。
ちいさいピアスには、アルファベットが刺繍してあり、ふちにはモチーフ編みがほどこされ、とってもとっても繊細でかわいいものです。

自分のアルファベットや、だれかこころにとめているひとのアルファベット、好きな言葉のアルファベット。。。なんでもないアルファベット。
身に付ける。なんだかちょっとうれしくなりますね。それぞれ一点ものになります。


アルファベット部分の大きさは15mmx20mm
それぞれデザインがちがうので全体の大きさはかわります。
写真左 すべてSOLDOUT

あたらしいものが再入荷しています。

[PR]
by tote-to | 2006-10-24 14:15 | ★new★
new comer
a0038487_545524.jpg
新人です。ぬいぐるみの入荷が続いています。こちらはニットでできたはりねずみです。大きさはsとLがあります。Lは結構大きいです。ファニーフェイスで、なんともいえない顔でほのぼのです。そしてフェルトのうさぎ(うさぎ風)ネックレスがかわいいのです、クロスなんてしちゃっているのもあるのです。
a0038487_5482365.gif
後ろ姿がなんともいえぬ。。。じつはぬいぐるみ好きなのです。でもでも、ちょっとへんてこっていうのがポイントです。ふかふかの背中をさすってあげたくなります。

★thank you SOLD OUT★

[PR]
by tote-to | 2006-10-22 05:51 | ★new★
しましまカー 再登場
a0038487_2329522.gif

しましまカー 再び登場。

やっぱりかわいいな〜と今日もお店の中で置く場所をなんどもかえてみました。
しましまカー。同じ名前だけに、なんだか愛着がわいてます。しましま。

先日、イシイさんがNHKのゆるナビに出演されたそうで、うっかり(ハチベエ)みのがしてしまいました。本日、深夜に再放送があるようなので、たのしみにしています。

[PR]
by tote-to | 2006-10-20 23:35 | ★recommend★