<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Gallia
a0038487_15571897.gif
言葉を話すように、何かをつくれたらいいなといつもおもいます。心の中でほわっと出て来たことを表現するのは、やっぱり難しいとか感じてしまうときがある。一言一言、丁寧に言葉の葉を選んでも、見上げると違う木の葉を選んでしまったり、それがおもしろかったりもするのだけど、やっぱりもどかしかったりすることもある。絵を書いたり、詩を綴ってみたり、料理だってそうだし、笑ったり、いろんな表現手段があって、心の中の木を表現出来る。その中でも刺繍はなんだかしっくりくるというか、一針一針、針を進めるとほんわりと形になって、ペンで書いたよりちょっといびつだけど、なんだかいとおしい。
あたらしくtoteにやってきたGalliaのエコバックは、そんな気持ちがすっとつたわって、とても大切にしたくなります。布をキャンバスに、一針一針。そうして作られたバックは、毎日連れてどこかへいきたいなとおもわせる。綴られた一言も、大切にしたくなります。

Galliaは、パリでモードイラストを学び、その後パリのメゾンでテキスタイル、バックのデザインを経験し、その後日本でテキスタイルデザイナーやセレクトショップのバイイングなどをしていたデザイナーがハンドメイドでつくっています。大切にしたくなるちょっと贅沢なエコバックがコンセプトで、刺繍をしてからバックも縫製しています。60年代の女優や小物などがモチーフでとってもかわいいです。
税込 ¥4935

写真左 thank you!SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-01-29 15:48 | ★new★
gashima knit
a0038487_2325956.gif
現在開催中の、gashimaの春の受注会、とっても好評で、
本当にたくさんの人がきてくれています。
わいわいがやがや。本当にありがとうございます。
お問い合わせもたくさんいただいているので、webshopでも発表できるようにしたいとおもっております。そして、春物のtoteバージョンの小物も企画中です。ストールやカゴバックなど、春にぴったりのものを作ってもらいます。とっても楽しみです。そんな乙女ココロとは裏腹に焼酎とやきとりで打ち合わせしました。

30日までtoteでの受注会を開催しております。
是非お立ち寄りください。

[PR]
by tote-to | 2007-01-28 23:14 | ★recommend★
old rose necklace
a0038487_3454529.gif

peikkoのold rose necklaceが入荷しました。
今回はすこし春物ぽくレースの糸やリネンの糸でつくってもらいました.
night rose necklaceと形は同じになります。

ひとつひとつ丁寧にあまれていて、じっと見るたび、目がちかちかしてしまいます。とてもきれいな仕事。
いい仕事してますね〜と言いたいです。webshopにもアップしましたので、是非御覧ください。

[PR]
by tote-to | 2007-01-27 03:54 | ★new★
2 gatsu no tote
2月のお休みのおしらせです。
 
 定休日は水曜日です
 7日 14日 21日 28日 
 
 13日(火)は
 お休みとさせていただきます。
 よろしくおねがいいたします。

[PR]
by tote-to | 2007-01-25 23:28 | お知らせ
gashima 2007 spring at tote
a0038487_1142363.jpg
1月25日(木)から1月30日(火)まで
ニットブランドgashimaの春物受注会を開催します。

デザイナーは土日の15時から20時にいます。
お気軽にあそびにきてください。
春物はコットンのレースをつかったとてもやさしい印象のニットになります。
どれもほんとうに素敵です。


今日はほんのすこしだけ、雪がちらついていました。
寒いのは苦手だけど、やっぱりつんとさすような寒さも恋しかったりします。

[PR]
by tote-to | 2007-01-25 09:48 | お知らせ
up, up up!
a0038487_091751.jpgひさしぶりにwebshopをupしました。しなしなの野菜になっていました。シャキッとしましたので、お時間あるときに覗いていただけたらとおもいます。

tote webshop com come to tote
(送料が変更になりました。詳しくはこちらを
そして写真のがまぐちはeanyの次回新作です。もうすぐ入荷予定です。イラストは前回同様tange kyokoさん、そして今回は革にプリントしています。webshopにもeanyのbagをアップしました。すこしづつ作っています。そして、びっくりニュースが、eanyのbagが春からオーストリア、ウィーンのセレクトショップに並ぶ予定です。ウィーン、ドイツ、日本の作家をあつめたセレクトショップです。とってもたのしみです。がんばらないとです。そんなわけで、このバックを遠い異国の誰かがもってくれるのを妄想しつつ、またあたらしい妄想に。。。eanyの新作たのしみにしてくださいね。

thank you! SOLD OUT
[PR]
by tote-to | 2007-01-23 00:19 | tote webshop
HIPOTAのブローチ
a0038487_11564938.jpgちょこちょこと新作が入荷しております。

HIPOTAの動物モチーフのブローチが入荷しました。丁寧に一針一針刺繍されていて、近くでみるとびっくりします。そして、羽が立体的になっていたりと、細かいのです。
写真はHIPOTAさんのHPから。リース、とってもかわいくて!素敵です。ブローチは一点ものになります。早速鳥さんは、旅立ちました。


白鳥   
くちばしのおおきな鳥  thank you ! soldout 
鳥    thank you ! soldout  

すべて(税込) ¥3045
写真のほかに、ウサギやインコ、鳥も2羽いますよ。
thank you!SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-01-22 21:14 | ★new★
カメラ日和 vol.11
a0038487_0233435.jpg

カメラ日和 vol.11 P89からP93にて
撮影場所としてtoteをつかっていただきました。
素敵な文章まで添えていただいてうれしいです。

撮り方から写真の本をハンドメイドでつくる方法など、とっても楽しい内容でした。わたしも、本つくってみたいとおもいました。

お近くの書店にいかれたら是非お手に取ってみてください。

[PR]
by tote-to | 2007-01-22 00:41 | PRESS
gashima
a0038487_17463995.gif
新作受注会のお知らせです。かわいくて、そしてちょっとぴりっとしたニットブランドgashimaの春夏の新作受注会を1月25日から30日までtoteにて開催します。個人のお客様向けの展示会になります。toteでもとても人気なgashimaは、ひとつひとつ丁寧にhandmadeでつくられており、着心地もよく、なんといっても形やディテールがとってもかわいいのです。いつもはアトリエでのオーダーだけなので、とってもたのしみです。デザイナーさんがいる日もありますので、また詳細をアップします。明日は展示会用のカタログ作りです。写真をとるので晴れるといいな。。。お休みの日なので、ランチをしつつ打ち合わせ、たのしみです。

そして、tote webshopも近日中にアップする予定です。気が付くと1か月もアップしてない!これは大変だ。。。野菜でいうと、しなしなだ!シャキっとしないとです。楽しみにお待ちください。よろしくおねがいします。
[PR]
by tote-to | 2007-01-17 03:02 | お知らせ
Amanda Coleman
a0038487_20162454.jpg
tinycrown+より
Amanda Coleman のアクセサリが入荷しました。

よーくみてください。
インコがいますよ。。。

【amanda coleman】続きを読む
[PR]
by tote-to | 2007-01-13 20:19 | tinycrown+