<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
アイビー
a0038487_1374938.gif
Qこれはなんでしょう?
A 葉っぱブローチ!

斬新です。ゴールドのピンと、葉っぱ、そして白い糸で編まれた葉っぱ。みたことのないデザインです。白いシャツとかにキリッとあわせてもよさそうです。HIPOTAとpeikkoの新作がたくさん入荷しました。
近日中にwebshopにもアップする予定です。

葉っぱブローチ thank you! SOLD OUT
[PR]
by tote-to | 2007-03-27 01:43 | ★new★
mimi&hipBORNtwin
a0038487_11323810.jpgmimiとhipBORNtwin の双子ちゃんがお店に遊びにきてくれました。とってもかわいい3人姉妹でした。

hipBORNtwin

そして、miniのTシャツのkateも入荷です。きょうは、とってもあったかいです、昨晩、散歩したら、桜咲いていました!あたたかいとはいえ、急いで家をでたので、シャツ一枚で、結構寒かった。。お花見の季節って、そういえば結構寒かったはず、季節の変わり目なので、皆様風邪にきをつけてください!


a0038487_11413356.gif
[PR]
by tote-to | 2007-03-26 11:41 | ★new★
vida=feliz
a0038487_2354049.gif
vida=feliz
sachiさんの個展にいってきました。はじめて見るsachiさんの個展はとってもすてきで、そしてひさしぶりに会えてとても素敵な時間でした。迫力の作品、そしてたくさんのキャンドルが並んでいて圧倒されました。きれいとかかわいいの一言では収まらない作品たち。静かな空気のなか、とってもパワフルでした。


そして、この日は、MALLEのayaちゃんと東京お散歩日和でした。集合は朝9時半。はやすぎる集合!1日中笑いっぱなしの、おかしな日でした。

[PR]
by tote-to | 2007-03-26 02:46 | ひとりごと
eany x junko kanzaki
a0038487_2242421.gif
eany x junko kanzakiもちゃくちゃくとすすみ、ファブリックが出来上がりました。水曜日に、こまかな備品をそろえて、4月中旬にはいろいろなグッズができる感じです。この備品、ただならぬ予感です。予想以上のかわいさになりそうで、つくっていてワクワクしています。といっても、わたしの役目は御意見番?のみだったりします。毎回、少量生産で手の込んだ物を、時間をかけてつくっているので、お楽しみに!
[PR]
by tote-to | 2007-03-26 02:29 | eany
face brooch
a0038487_11254394.gif
すっかり春です。桜もすこし咲いていました。あと2、3日もしたら、見頃になっているのでしょうか。

そんななか、
RYOKO ISHII さんの人形がやってきました。ミツアミさんとチョウチョさん。と、顔ブローチ4兄弟(?)face broochの顔、すっごく不細工な子もいて(失礼です。。)かわいいです。

そして、今回の納品も宅急便ならぬイシイ便で、わざわざ忙しい中お店に来て下さいました。ありがとうございます。毎回、話したい事がたくさんで、たくさんすぎて、整理しきれず、とびとびに会話をしてしまう訳ですが、今度一度ゆっくりとイシイさんの頭の中を覗いてみたいものです。

ちょうちょさん thank you! SOLD OUT
[PR]
by tote-to | 2007-03-22 18:46 | ★new★
polka dot
a0038487_1037202.gif


polka dot

春です。もうすぐ桜咲きそうですね。toteにも春らしい洋服が入荷しました。polka dotのワンピースやニット、パンツ、キャミソールです。繊細で、刺繍やカギアミなどディテールがとってもかわいいです。toteのなかでゆらゆら揺れて春気分です。あたたかいので、是非お散歩がてらお店にみにきてくださいね。よろしくおねがいします。
 thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-03-22 10:26 | ★new★
gashima summer collection
a0038487_17511788.gif


gashima summer collection


4月19日(木)から24日(火)までtoteにてニットブランドgashimaの夏物受注会を開催します。

夏物のニットもとてもかわいくて、シックで、大人っぽいものがそろっておりますので、
是非お越しくださいませ。おまちしております。

デザイナーは土曜日と日曜日の15時から20時までいる予定です。


[PR]
by tote-to | 2007-03-20 18:06 | お知らせ
WEST
a0038487_1613048.gif
ウチマキパーマをしたのに、今日はソトマキな、toteは東京にあります。なのでもちろん私も東京在住なのですが、どうもまわりには関西の人が多い気がします。友達の半分、いや80%くらいが東京より西からやってきております。そして、作家さんも半分以上が西から。。。一番遠くはロンドンから(これも西でいいのかな?)そして、東京に住んでいる作家さんも関西出身だったりと、なんだか不思議なものです。だからどうした?という突っ込みが聞こえてきそうですが。。ふと思ったひとりごとです。なんて書きつつも、地球を一周したら、ここも西。どうでも良い話ですみません。

明日3/20(火)は第3火曜日なのでお休みとなっております。
3月から第1・第3火曜日がお休みなので、まだわかりにくいとおもいますが、よろしくおねがいします。


[PR]
by tote-to | 2007-03-19 13:42 | ひとりごと
A to Z
a0038487_1731680.gif
キャンドル作家nyorosにアルファベットのキャンドルをつくってもらいました。このキャンドル、ひとつひとつ手作業なのでかたちが微妙に違います。【tote】と、小文字でつくってもらって、さっそくお店の入り口にかざっています。
【世界で一番長い一単語の地名】と検索したら、

Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch
ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホとでてきました。
長い。。。出身地がもしここだったら絶対聞かれたくないなあ。最後のところなんてゴゴゴホって!長過ぎて咳き込んだのかな?このアルファベットキャンドルもAからZまで各5個ありますが、それでも、たりません。

イニシャルや、好きな単語等組み合わせるとたのしそうです。

[PR]
by tote-to | 2007-03-18 22:37 | ★new★
MIDA 
a0038487_1424595.gif


MIDAの新作が入荷しました。

前回入荷のものもバスケットひとつをのこして完売いたしました。ありがとうございます。今回入荷の物は、前回よりもすこし大きめになります。ひとつひとつ、いろんなストーリーが展開されていて、毎回たのしみです。春らしいアクセサリも一緒にやってきました。

桜まだかなあ。。。と思う日々。春はピクニックにいきたくなります。MIDA のバックだと、草むらに忘れてしまいそうです。
thank you!SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-03-16 23:22 | ★new★