<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
活版再生展
a0038487_17433394.gif活版再生展が5月4日から20日まで三軒茶屋のキャロットタワーにて開催されます。気になっていたところ、昨日SAB LETTERPRESSのサブちゃんがちらしをもってきてくれました。サブちゃんとはtoteがオープンして4日目からのおつきあい、常連さん第1号です。いつもとてもおせわになっています。前世姉妹じゃないの?とか本気でいいあって、何でも話せるお友達になりました。そんなサブちゃんがはじめた活版印刷のカードはtoteでも定番で置かせてもらっています。【心を繋ぐカード】SAB LETTERPRESSのコンセプトです。温もりがあって、手仕事の美しさを発見させてくれ、手紙を書くことの楽しさを思い出させてくれました。メールや電話ばかりの生活のなかで、手紙をかくことも少なくなりました。でもやっぱりもらうとうれしいです、手紙って。なんだかおくってくれたひとの空気や時間も一緒に届く気がします。そして、活版印刷といういままで詳しくしらなかったことを教えてくれました。そんな活版印刷の展覧会、とても興味津々です。三軒茶屋はtoteからもがんばったら歩けるので、行ってみようとおもいます。


活版再生展

この記事で444回目の更新になりました。フォフォフォ!(変な笑い)
いつも読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by tote-to | 2007-04-28 18:09 | お知らせ
webshop upしました。
a0038487_17131974.gifゴールデンウィークがはじまりました。なのに、今日は急な雨!毛布あらっちゃいました、そして干してきちゃいました。。。ショック!なのでここで一句。

とつぜんの 雨で毛布が 泣いてるよ

。。。。余計悲しくなってきました。
今日は、webshop頑張ってアップしました。すこしさぼり気味ですみませんでした。これからものろのろすることもありますが、どうぞよろしくおねがいします。
webshop no MUM'S THE WORD
webshop nomimi BAG
お時間のある時に覗いていただけたらうれしいです。


ピアス thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-04-28 17:21 | tote webshop
mimi bag
a0038487_1912181.gif




あたらしくbagの作家さんがふえました。名前はmimiです。(toteでお取り扱い中のT-shirtsのmimiと同じ名前です)オリジナルのイラストをプリントして、刺繍をしていたり、とてもかわいいです。バックもかわいいのですが、デザイナーさんはJILLEのモデルさんでこれまたとっても可愛い人です。いいな〜、なんてため息まじりのわたしです。猫のバックと、パンプスのトートバックなどがやってきました。こんどtoteオリジナルtote bagもつくってもらうことになりました、とてもたのしみです。


mimi
thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-04-26 19:08 | ★new★
MUM'S THE WORD
a0038487_18423489.gif
ゴールデンウィークにむけてか、偶然か、かなりの入荷ラッシュのtoteです。週末にはPEIKKOとHIPOTAの入荷もあります。PEIKKOはtote限定のコサージュへアゴムなどなど、HIPOTAもいろいろ、ひとりで息切れ中です。猫の手も借りたいが、それはどうも無理そうです。そして京都からMUM'S THE WORDさんが納品にきてくださいました。今回もとてもかわいいものばかりです。アップしきれない程あります。webshopも最近アップできていなくて、すみません!週明けにはまとめてアップできるようにがんばりますので楽しみにしていてくださいね。

写真はMUM'S THE WORDのしかネックレスです。とてもかわいいです。

a0038487_18472086.gif

一輪ネックレスもたくさん入荷しました。どれも素敵な色でまよってしまいます。それぞれ一点ものになります。

しかネックレスthank you! SOLDOUT
一輪ネックレスthank you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2007-04-26 18:49 | ★new★
I can't speak ENGLISH....
a0038487_19183911.gif
ワタシハエイゴガハナセマセン。
なんて堂々ということじゃないけれど、いやしょうがない話せないものははなせないんだから、これは公言して、今年は勉強しないと。。と、自分にプレッシャー。いちよへっぽこながらもバイヤーでもあり、お客さんからは、フランス語も話せるのでは、ではもちろん英語も。。。なんて言われる事がよくあります。その度に胸がきゅんきゅんしております。実際、日本語もまだまだ知らない事ばかり。世界共通言語の笑顔とボディーランゲージを日々鍛錬し、その時に備えておりますが、なかなかしかし限界はすぐ見えてしまう。言葉の山、高し!そして険しい。不思議なもので気合いと元気(アントニオ?)だけでなんとかいままでのりきってきた感ありです。

そんなわたしが、最近英語でのやりとりをしております。これがまた正直、時間がかかって、辞書やら片手にパソコンとにらめっこなわけで、必死です。必死って漢字の意味は、必ず死ぬ?いや、死なない。友人を見渡すと、英語もフランス語も、ほかにもいろいろ出来ちゃう人たくさんいるんですね、そんな時代です。時代とひとことで片付けようとするところに、自分の語学力の低さを認識。そんなわけで誰かに頼むことも可能かなと、考え込むこと5分(短い!)自分でやらねばならねば。ってことでがんばっているわけですが、良き方向にすすんでいます。また近々紹介できるとおもいますので、お楽しみに〜。

ふと思い出しました。むかし、文通をしていて、その人も日本語が勉強したい、わたしも英語が勉強がしたいので、これまた辞書片手に頑張っていました。しかし、日本語が勉強したいといっていたわりに、文章は全て英語、japaneseのjaの字もでてこないじゃないですか。。。しかし、手紙の最後にいつも、sakana!って書いてありました。魚?ん。。。意味不明。そして、10年後、sayonara!って書きたかったんじゃないかと、ふと思いました。あくまで想像だけど、ひとりで思い出し笑いしていました。sakana!ってねえ。。。。そりゃないよ。


[PR]
by tote-to | 2007-04-26 16:29 | ひとりごと
BASKET
a0038487_1457211.gifgashimaのマルシェバスケットの新作です。前回の入荷のものは、1日で完売してしまい、ほとんど誰も見る事がなくtoteを旅立っていきました。本当にありがとうございます。今回、また追加で2個おねがいしていたものがやってきました。お花や蝶がついていたりととてもたのしいバスケットです。ピクニックに持って行ったら本物の蝶もとまりそうですね。

※お花や蝶などがついているので、こちらの商品はご配送は賜っておりません。大変申し訳ないですが、ご理解の程よろしくおねがいいたします。是非、お散歩がてらお店に寄ってみてください。


BASKET thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-04-26 15:02 | ★new★
mail magazine
a0038487_016114.gifgashimaの展示会、第2回もたくさんにひとにご来店いただき、短い期間だったのですが、本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。これからもいろいろな企画展示ができたらな〜とおもいます。mail magazineにて展示のおしらせや、入荷のおしらせなどなどを送らせていただきますので、是非webshopからご登録ください。よろしくおねがいいたします。また、mailでも登録を受け付けております。※メールマガジン希望とご記入ください。
[PR]
by tote-to | 2007-04-26 00:25 | お知らせ
BASKET
a0038487_218156.gif
gashimaのマルシェバスケットです。限定2個です。それぞれコサージュ(ヘッドドレスにもなります)付きです。ヘッドドレス、とてもおおきくて存在感ありすぎです。そこがかわいい。それぞれ一点もので写真のものと、もう一点白いコサージュ付きがあります。

白のコサージュ付きバスケット thank you! SOLDOUT
黒のコサージュ付きバスケット thank you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2007-04-23 21:11 | ★new★
A.M. PROJECT
a0038487_11535012.jpgひさしぶりに遠足にいってきました。
気が付くと、去年の9月から行っていませんでした。忙しさと、寒さと(重い腰)の為休止していました。変な時間に寝たら、朝4時に目がさめてしまって、しばらく仕事をしていたのですが、ふと時計をみると5:55だったので、これは。。。(ゴーゴーゴー!)とおもっていってきました。山、海、山。。。。どっちにしようか悩んで山へ。独りハイキング、いままで何度も山へいったけど、一人は初めてです。でも、一人の人が多い理由がわかりました。自分のペースで歩けてとても楽。鳥の声を聞いたり、葉っぱの音を聞いたり、歩く時間は2時間ときめていたので、山頂にはつかなかったけれど、展望台で折り返しました。帰りの電車にのるとき、ちょうど遠足にきていた小学生がたーーーーくさんいました。びっくりする程たくさんです。逆流するように、電車に乗り込み、うとうとと寝てしまい、降りなきゃ!とあわてて席をたつと、降りる駅の8つ前でした。。。8つ前って!

[PR]
by tote-to | 2007-04-23 12:09 | ひとりごと
FIGARO japon 5/5号 
a0038487_23421998.jpgFIGARO japon 5/5号 
P76〜P79にてtoteの商品を掲載していただきました。
バスケットがちらっとうつっています。
(表紙のワンピースかわいいですね、ちらっとみえちゃっています)

ほのぼのおいしい、ピクニックに行こう。特集です。
おいしそうなランチのレシピから、おしゃれな小物たち、おしゃれなスタイリングで、楽しさも2倍になりそうです。おしゃれピクニックに行きたい!来週の休みは晴れたらピクニックしたいです。でも雨女なわたしです。来週の水曜日の天気予報は。。。って気が早すぎて、まだわからないですね。


リクルート ゼクシィインテリア 6月号 P15にて、キャンドルやぬいぐるみなどなどハンドメイドの小物を紹介していただきました。P38 P39にも、コサージュやアンティークのカーテンをスタイリングしてもらっています。パリスタイルのコーディネイト術というとてもかわいいページです。ゼクシィは結婚前のカップルのための雑誌なので、なかなか手に取って読んだ事はありませんでした。とってもラブラブな内容で、ちょっと照れてしまいますね。ふたりのLOVEラグ特集などなど。。。ネーミングもあちちです。首都圏版増刊号ですが、見つけたら是非御覧下さい。

[PR]
by tote-to | 2007-04-21 13:09 | PRESS