<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
どれにしようかな???
a0038487_19325038.gif


GASHIMA autumn collection
31日(火)が最終日です。今回の受注会もたくさんご来店頂き、GASHIMAニットファン代表(自称)としては、とても嬉しいです。秋物の一番人気は、mohair baloon sleeve knit 。ボディーの色が4色 、袖の色が6色から自由に配色をオーダーできるとあって、かわいいけれどとっても悩ます子です。24通りもあります。色の組み合わせで印象ががらっとかわるので、お客様も真剣そのもの。一緒になって想像をふくらまして、とてもたのしいひとときでした。toteもショップ用にオーダーをするので色を考えているのですが、悩み過ぎてメモ帳がポールペンで真っ黒です。一度頭を整理しなおします。10月初旬にはtote店頭にもニットがやってきますので、お楽しみに!grayxgray.....off white x green.....mmmmmm......


mohair baloon sleeve knit
BODY wool100%............off white/pink beige/graybeige/gray
SLEEVES mohair 79% ny 21%.......off white/off beige/grayish pink/ice gray/green/gray

[PR]
by tote-to | 2007-07-30 19:25 | ★recommend★
Zakka & Life Style Goods Shop Guide
a0038487_14551361.gif
毎日コミュニケーションズから出版されたZakka & Life Style Goods Shop Guide P73にてtoteを紹介していただきました。東京都内のショップを中心にいろいろなお店が紹介されています。またいってみたいお店、いつかいってみたいお店、行った事のある街、行った事のない街。わたしも、いろいろといってみたくなりました。

お近くの書店でみかけましたら是非お手に取ってみてください。

[PR]
by tote-to | 2007-07-30 15:00 | PRESS
8gatsu no tote
8月のお休み
a0038487_12272641.gif


定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
 1日 7日 8日 15日 21日 22日 29日
 
9日(木)17日(金)18日(土)19日(日)20日(月)をお休みとさせていただきます。
お休みが多くて大変ご迷惑おかけいたします。
お休み中webshopの発送もお休みさせていただきます。よろしくおねがいいたします。


セミの声がきこえました。夏!ですね。
暑い日がつづきますので、皆様夏風邪などに気をつけてください!


8月10日ハットの日から16日(木)まで
帽子作家 butteの秋物展示会を開催いたします。



butteの帽子はひとつひとつ丁寧につくられており、大切にしたくなるとっても素敵な帽子です。
10日から13日の3日間はデザイナーもtoteにきております。こまかなオーダーなど是非相談して、お気に入りの帽子をみつけてくださいね。お待ちしております。

そして初日の8月10日の15時より
自家焙煎のコーヒーYAMA COFFEさんの出張喫茶を開催いたします。夏にぴったりのコーヒーをその場でドリップしてくれます。
豆の販売もありますので、お楽しみに!
大好きな帽子、大好きなコーヒーとあってわたしもとってもたのしみにしています。
暑いとおもいますが、お散歩がてら、コーヒーを飲みに、帽子をかぶりに、遊びにきてくださいね。

[PR]
by tote-to | 2007-07-28 12:10 | お知らせ
gashima 2007 autumn at tote
a0038487_1812082.gif

gashima 2007 autumn at tote
7/26(木)〜7/31(火)

ニット作家gashimaの秋物オーダー会を開催します。今回で3回目。春夏のニットも好評でした。そしていよいよニットの本番、秋冬がやってきます。(まだこれからが暑いのでぴんとこないのですが。。。)今回の秋物も、とってもかわいいです。ハンドメイドならではのディテールに、感動。かわいいだけじゃない、ちょっとした細工がところどころにみられて、寒くなるのがたのしみになってしまいました。ニットの出来上がりを楽しみにすごす夏もいいですね。

★7/28(土)29(日) 15時から20時までデザイナーもtoteにいます。
細かなオーダーもできますので是非。。。
おまちしております。 



続きはこちら(ニットの写真)
[PR]
by tote-to | 2007-07-23 16:18 | お知らせ
夏休み
7月20日が海の日と思い込んでいたら、7月の第3週の月曜日にかわっていたのですね、それも2003年から。。。。気が付くのが遅すぎました。海といえば夏休み!まだまだ雨や曇りばかりで、夏を感じていないのですが、いやでもあつーーーい日々がつづくのでちょうどいいです。きのうは、toteの近くの公園で開催されているお祭りに盆踊りを見に行きました。太鼓の音がきこえてくると、うずうずします。まつりだ〜。8時に閉店して急いで向かったのです。あと3曲というときにいったので、ちょっとさみしかったけれど、毎年このお祭りがたのしみです。たくさんの子供たちや地元の人たちがあったかい雰囲気で、渋谷から数10分のところなのにとってものどかな空気です。また来年も見に行くのがたのしみです。来年は是非、きよしのソーラン節の踊りを覚えて参加したいです!お祭り&toteでのご来店おまちしています。a0038487_1816455.gif
[PR]
by tote-to | 2007-07-22 18:15 | ひとりごと
SweDenmark+Berlin
a0038487_1749184.gif
店内の様子です。写真も展示しています。
雨がしとしと。やっと午後から雨もあがりました。晴れたら、是非お散歩がてらよってみてくださいね。

上の画像をクリックすると大きめの写真になります。

[PR]
by tote-to | 2007-07-15 17:49 | ★new★
旅のこと
a0038487_20421539.gif
キャンドル展、火曜日に終了しました。最終日はVida=Feliz sachiさん&アシスタントいとうちゃんと3人でうちあげをしました。本当にたのしい3週間、たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。最終日は雨がたくさんふりました。たのしいお食事後ひとり雨の中、水たまりにわざととびこんでみたりと、とってもご陽気(雨なのに)でした。

そして今日から、旅で見つけた物がならんでいます。堀江さんと一緒にディスプレイしながら、旅の話。どうしてか、旅の細かなながれ、こうしたああしたをわすれてしまっていました。断片的にはたくさんの記憶があります。写真をあらためてみることで断片的な記憶がつながり、また新たな旅になりました。写真を入り口に展示しているので、よかったらみてくださいね。こちらは不定期に、というか気ままにはりかえたりして、たのしんで展示しています。

a0038487_20435579.gif

[PR]
by tote-to | 2007-07-13 20:44 | お知らせ
あと2日です。
a0038487_1348273.gif

あと2日でキャンドル展終了です。たくさんあったお花のキャンドルも残りわずかです。


そして、今月のtoteの日のプレゼントはうさぎキャンドルです。
2匹用意しています。10日24時にtote webshopにアップしますので、
どうぞよろしくおねがいいたします。
キャンドルのオーダー受付も10日までですので、是非この機会に。。。。。
Vida=Feliz candle
[PR]
by tote-to | 2007-07-09 14:17 | Vida=Feliz at tote
つづく。。。。
a0038487_23255318.gif
Vida=Felizキャンドル展【森の呼吸】もあと5日。。。
きょうから、いろとりどりの花が咲きました。グラスキャンドルやフラワーベースなどなど、どれもとてもきれいな色がそろっています。


webshopにアップしました。
Vida=Feliz candle
すみれのグラスキャンドル
芍薬キャンドル
10日が締め切りとなっております。どうぞよろしくおねがいします。
a0038487_23332928.gif

[PR]
by tote-to | 2007-07-05 23:31 | Vida=Feliz at tote
ひとりキャンドルナイト
a0038487_20325292.gif
キャンドルを灯してみました。閉店後、店内の電気を消すと、小さな光がとってもきれいで、感動しました。灯した時にぐっと表情がかわって、そのままでも十分に素敵なキャンドルが、またさらに好きになりました。
そして、今日でこのディスプレイとはお別れとおもうと、すこし寂しい気分に。ひとりキャンドルナイト。ゆらゆら揺れる炎。キャンドルは儚いけれど、そこがまた良いなあ。なんてしみじみ。

木曜日からはがらっとかわります。どんな風になるかは、おたのしみです。


[PR]
by tote-to | 2007-07-02 20:31 | Vida=Feliz at tote