<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新人なのに。。。
a0038487_23958.gif


夏休みの絵日記を、夏休み最後の日にまとめて書いているようなtoteです。
優等生になりたいものです。もう、気が付くと8月も最終日。9月はもうすぐそこです。

いろいろと入荷や、なにやらかにやらこんにゃらほんにゃら(ごまかし気味)あった2007★夏。だのに、暑さで半分とろけていたため、気が付くと、この新人看板犬をアップしていませんでした。眼光の鋭さはぴかいちです。いや〜睨む睨む。色も素材も、ちょっぴり渋めなあいつです。7代目となかよく、お店で佇んでいます。新人なのにベテラン顔。この顔なんともかわいいです。たまに持ち上げて同じ顔をしてみますと、とっても和みます。

2周年記念として、このぬいぐるみのなかまたちの展示をやります。どうなるのか。。。へんてこお茶会がテーマです。この犬に、どんな友達がいるのやら。ちょっといつもよりブラックtoteになるのかな。。。
恐いけれど楽しみです!詳細は近日中にまたアップします。

[PR]
by tote-to | 2007-08-31 01:47 | ★new★
polka dot
a0038487_1222290.gifa0038487_127472.gif












polka dot の秋冬物が入荷しています。

コートやウールのワンピースなどとってもかわいくて、早くも気分は秋モードです。
今回の秋冬物もオリジナルのファブリックがコートの裏地になっています。リボンとブーケ柄がちらっとコートからみえたらちょっとどきっです。

ジーンズをあわせてちょっとカジュアルにきてもよし、思いっきりガーリーに着ても素敵です。

写真ワンピースthank you! SOLDOUT
コートthank you! SOLDOUT




[PR]
by tote-to | 2007-08-31 01:25 | ★new★
gift for....
a0038487_0453597.gif
プレゼントを探す時、ドキドキします。渡す相手のことをぐるぐると考える。どんなのがすきかな、自分の好きなものちょっと知ってもらえたらな。気に入ってくれるかな?驚かせせたいし、でもやっぱり喜ぶ顔が見たい、とってもたのしい時間。たまに会った時に元気だったり、元気がなかったり。ゆっくりと積み重なった時間。そして、忘れた頃にまたふと思い出す。あの子元気かな????大切な友達のプレゼントを探しに出かけました。長靴を履いて、小田急線に乗って、大好きなイシイリョウコさんの個展へ。開いた傘に穴があいていたから、ちょっと背をまるめて、でも開いたドアの向こうには、イシイさんの笑顔があってなんだかホッとしました。ゆっくりと作品をみて、おしゃべりして、そして最初に見て決めていた絵を買いました。世界に1枚だけの絵。なんだかとってもうれしい。そして、手紙も添えよう。いつもありがとう、って。その前に、これを見られないようにしないと。。。。ドキドキ。


[PR]
by tote-to | 2007-08-31 00:21 | ひとりごと
9 gatsu no tote

9月のおやすみ
定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
 4日 5日 12日 18日 19日 26日 となっております。

9月はgashimaの冬物展示会と
yuya inagawa のぬいぐるみ展を開催します★

9月25日で2周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントを用意致します。お楽しみに!いつも温かく見守って下さっている方々、本当にありがとうございます。これからも、ほっとするような時間と、小さな幸せや出会いのあるようなお店にできるようにがんばります!


a0038487_2342374.gif
[PR]
by tote-to | 2007-08-30 23:32 | お知らせ
手で編んだ文字
a0038487_18351481.gif
お店のドアがあいて、ひげ&長髪&サングラスのメンズに一瞬びっくりしつつ、いらっしゃいませ。サングラスをとると、優しい目をした友人でした。ひさしぶりにTシャツをつくってきてくれました。文字がとってもいいふにゃふにゃなかんじで、パソコンでつくったの?ときくと、なんとひとつひとつ糸で編んで文字をつくったそうです。ってことは、このひげおにいさんの手はごつごつですから、そのごつごつの手で鉤針をもってえいこらさとこの文字をひとつひとつ、しかも暑い中編んだっていうことで、その姿を想像するととってもにやけてしまいました。そしてその文字を写真に撮ってから、版をおこしてハンドプリントをしているという。手の込んだ作業です。パソコンやデザインのことは素人なので詳しくないのですが、いまはいろんなことがパソコンでひょい!とできてしまう。パソコンの画面で見る文字は手で感じることはできないでれど、この文字ひとつひとつは本当に存在してるから、手で触る事ができる。今度、ニットで編んだ文字を見せてもらう事にしました。ものが出来上がるまでの過程をしると、またそのものに愛着がわきました。メンズサイズのTシャツ、ひっそり置いています。

新作や入荷なども秋にむけて増えてきました。またいろいろとご紹介していけたらとおもっています。8月は更新がすくなくてすみませんでした!またちょこちょことアップしていきますので、これからもよろしくおねがします!

[PR]
by tote-to | 2007-08-26 18:03 | ★new★
夏の終わりに思う事
お休みから戻り、今日からまたお仕事です。お休み明けの初日はまたなんとも緊張するものです。やっぱり、最初のいらっしゃいませ。の声は裏返ってしまいました。またいつも通り、ひっそり皆様がいらっしゃるのを待っています。声が裏返ったらごめんなさい。あめんぼあかいなあいうえお。よし、いける!
夏休みは、なにをしていたかというと、ほとんどなにもしていないような。6日間の休みが、30日間にも感じるくらい長く穏やかでした。読みかけの本を読んだり、自転車にのったり、牧場で夕陽を見たり、うたた寝をしたり、秋に向けて考え事をしたり、掃除をしたり、ただ笑ったり。ラジオ体操も、絵日記も宿題もないし、小学生よりもきっと心が楽な夏休み。大人っていいよな〜なんてそうおもってる時点で小学生目線がぬけていないです。そしてまたひとつ歳をとり、20代最後の1年がはじまりました。30代は楽だよなんて友人から言われて、目を輝かせているのです。楽って、楽しいってことかな?あと1年。1っていうとすぐな気がします。じゃあ、あと12か月、ん、少し長く感じる。365日、おっ。8760時間。525600分?あれ、なんかよくわからなくなったけれど、結構たくさんの時間。一瞬一瞬を大切にしようとおもいました。

9月でtote2周年です。たくさんの方にありがとーーーを伝えたいです。ありがとうございます。
お楽しみも企画しています。お楽しみに!
a0038487_1264417.gif

[PR]
by tote-to | 2007-08-23 15:25 | ひとりごと
butte
a0038487_163049100.gif
8月10日HATの日よりbutteの秋のぼうし展を開催しています。暑い中、たくさんのお客様が来て下さって、帽子を被り、鏡を覗く姿をとても嬉しく眺めています。たまに、鏡に映り込む自分の姿にびっくりしつつ。。。フェルトの帽子やベレー帽、ラオスのデニムの帽子などなど。丁寧に作られた帽子は、やっぱり特別です。秋のお散歩にいきたくなりますね。今日はお盆やすみまっただ中とあって、toteの前の淡島通りはいつもより車がすくなく、歩いているひともほとんど見かけません。セミの鳴き声が響き渡っています。大きな声でないておくれ、そう、あっという間に夏は終わってしまうのね。。。でもまだまだ暑いです。butteのぼうし展、16日までやっております!

10日はYAMA COFFEEさんが出張喫茶にきてくださいました。
おいしいおいしいアイスコーヒー。さすがの手さばきでコーヒーをぷっくり膨らませて、とってもおいしかったです。じっと見過ぎなわたしです。自家焙煎のアイスコーヒーブレンドは、すっきりとしていてとても飲みやすかったです。YAMA COFFEEさんのHPでは、自家焙煎のコーヒー豆を中心に、コーヒーの道具、麻袋のトートバックやポッつかみ(ポットをつかんだり、サーバーホルダーにもなるすぐれもの)などオリジナルグッズも販売されています。コーヒーをゆっくりいれて飲む時間がもっとたのしくなりそうです。
a0038487_17104382.gif

[PR]
by tote-to | 2007-08-13 17:10 | お知らせ
Merci! Merci!
a0038487_921145.gif
暑中お見舞い申し上げます!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?今年の夏は暑いです。

暑い日はハンカチ必須です。toteおすすめハンカチは、MARBLE&Coのメッセージハンカチです。パステルカラーにゴールドの文字、そしてうす〜い素材感がとっても上品でかわいいです。そして、メッセージは
Bonjour!    Joyeux Anniversaire!    Merci!Merci!
の3種類になります。こんにちわ〜。お誕生日おめでとう〜。ありがとう!ありがとう!、プレゼントにそっと添えたくなります。わたしも、ちょっとしたお礼のときや、お誕生日の時にプレゼントしています。

先日、フランスから友人が帰国して、みんなで会いました。フランス人のBOYFRIENDも一緒!で、とっても楽しいひとときでした。そんなときもやっぱり、bonjour!merci!

8月のtoteの日プレゼントは,ありがとう!の気持ちを込めてmerci!ハンカチをプレゼントです。8月10日0時にアップします。宜しくおねがいします。

そして、8月10日(金)よりbutteのぼうし展はじまります。15時よりYAMA COFFEEさんの出張喫茶もありますので、暑いですが、是非遊びに来て下さい。お待ちしております。

[PR]
by tote-to | 2007-08-09 09:35 | ★recommend★
webshop upしました。
a0038487_16514672.gifpeikko
rose necklace
rose pierce
tsuke eri chain bracelet&necklace
old rose necklace
night rose necklace
motif knit pierce/ear ring
motif necklace
tubu tubu necklace
bottan race brooch
tubu tubu necklace BLUE new!
antique chain necklacenew!
antique chain piercenew!
人気の作家さん peikkoがたくさん入荷しています。


そして、Tシャツの季節!
mimiのTシャツやMARBLE&CoのTシャツ、完売していたサイズも再入荷しています。
[PR]
by tote-to | 2007-08-03 16:16 | tote webshop
そこここ
8月になりました。セミの声、オレンジ色の太陽。
暑い日が続きます。
夏で一番好きな事は、洗濯。堂々第1位です。
寒い季節は、洗濯はベスト10からはずれてしまいます。
干したその瞬間から太陽の光を吸って、どんどん乾いてゆく感じ、すきです。
洗濯機をまわす音も好き。地味ですが至福の時がつづく夏。

ぐるぐるまわる洗濯物を覗きながら、すきなことやうれしかったことをおもいだしながら、
またぐるぐる。いいことぐるぐる。

a0038487_1505647.gifおもいだしたこと

コインランドリーの6つ並んだ乾燥機が全部まわっていたこと
昼寝している猫の鼻を押して邪魔をした時にでた猫のへんてこな声
大切な家族がひとつ歳を重ねたこと
ずっと住みたかった水色のベランダの古いマンションに、友達も住みたいとおもっていたこと
夏の風の匂いを感じる夕暮れに散歩したこと(へこたれた)
気になって手にとった本の写真が友人でひとりでにやにやしたこと

そんなことをぐるぐる考えていたら、洗濯機がぴーーーっとなり、ふたをしめる。ささいなことだけど、結構いい事そこここです。

写真左 ベルリンの街で見つけた、ちょっとこっから覗いてんねんお兄さん(パネル)。古着屋さんのウィンドーから覗いていました。見つけた時、結構はしゃいでしまいました。

[PR]
by tote-to | 2007-08-02 14:11 | ひとりごと