<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
meets the hand
a0038487_1758248.gif

たくさんの手と出会った。

そんな風にいってみたくなる、とってもうれしい1日になりました。


More
[PR]
by tote-to | 2007-11-29 20:01 | ひとりごと
12gatsu no tote
12月のおやすみ
定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
 4日 5日 12日 18日 19日 26日
   となっております。


★★冬休みのおしらせ★★
12月26日(水)から1月9日(水)までお休みいたします。
2008年は1月10日(木)からの営業となります。
どうぞよろしくお願い致します。

a0038487_15254846.gif
[PR]
by tote-to | 2007-11-24 15:26 | お知らせ
PEIKKO chain flower
a0038487_14454354.gif
PEIKKO chain flower pierce/ear riingが再入荷しております。
ゆらゆらゆれるお花が素敵です。webshopにもアップしました。

tote webshop PEIKKO
motif knit pierce/ear riing[のivoryも再入荷しています。
どちらも定番で人気です。

ivory pierce thank you! SOLDOUT


[PR]
by tote-to | 2007-11-24 15:26 | ★recommend★
gashima ニットグローブ
a0038487_2021613.gif

gashima のニットグローブ入荷しております。
おおきなポンポンがついています。ショート丈です。着けてみるとあったか。
おすすめです!

thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2007-11-23 20:08 | ★new★
かわいい京都土産

すっかり寒くなりました。11月もあっという間に過ぎ、気が付くと今年も残りわずかです。今年の夏はとってもあつくって、まいった〜!でしたが、冬もなにやら厳しい寒さになりそうですね。風邪に気をつけましょう!
昨日は、tinycrown+の京都オフィスの方がいらっしゃいました。toteでもリサさんのカードとアマンダさんのアクセサリをお取り扱いしております。tinycrownもtinycrown+もかわいいものばかりです。新作もとってもかわいく、楽しみです。そしてお土産でいただいたのが、葛湯。パッケージにノックアウトでした。ちいさな箱が3つ。早速抹茶と、善哉をいただきました。すっかり温まって、ほっこりです。京都もとても寒いみたいです。毎年行っていた京都の旅、今年は無理そうなので、春頃いけたらいいなとおもっています。それにしても、京都はかわいいものがたくさんです。是非次回訪れた際は、これをお土産にしよう!

そして今日から3連休。gashima の冬もののニットや限定のストールなどなど、そしてnarujiのストールやアクセサリ、peikkoのピアスやイヤリング、そしてMIDAもいろいろと入荷しております。皆様のお越しお待ちしております!
a0038487_9545039.gif
[PR]
by tote-to | 2007-11-23 09:50 | ★recommend★
lente
a0038487_4303626.gifあたらしくニットのバックがやってきました。
全て手編みで、とっても手がこんでいます。

先日、といっても随分前になりますが、友人にきっとわたしがすきそうだよ、と渡された個展のハガキ。行ってみるととっても好きなものがたくさん。ブローチを手に、帰ってきました。最近寒くなってきて、もこもこのそのブローチがお気に入りで早速コートにつけています。

lenteレンテ

一点一点手作りのため、とってもゆっくりなペースの入荷になります。いまはニットバック2つとブローチがtoteにあります。どうぞよろしくおねがいします。

lentethank you!SOLDOUT


もうひとつのBAGの写真はこちらです。
[PR]
by tote-to | 2007-11-20 04:43 | ★new★
ここがすきだな、と。
a0038487_4174139.gif

親も認める程子供の頃から、出無精です。
出無精検定があったら、
きっと1級とれるとおもいます。
住んでいる町もなかなか探索しないもんだから、あとから住んでいた町にある素敵なお店を知って、わざわざ訪れたり、友達にお進めされたレストランが前住んでいた家の裏にあったり、そんなこともよくあること。ま、それはそれで、時間がかかっても出会ったからいいのだけど、すこし歩くと、町はいろんな発見があって、たのしいな、なんてしみじみおもう夜。


つづき。。。
[PR]
by tote-to | 2007-11-19 13:34 | ひとりごと
MIDA
a0038487_20231739.gifきょうからMIDAのフェアがはじまりました。

MIDAのアクセサリをご購入の先着10名様にMIDAのロゴ入りキャンバストートをプレゼントいたします。なくなり次第終了となります。

thank you! プレゼント終了致しました。
[PR]
by tote-to | 2007-11-15 20:27 | ★new★
ありがとうございました。
11日のcibotさんでのイベント、前日の大雨で不安だったのですが、当日は雨もぽつり程度でよかったです。たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!そして、ピエールさんのギター演奏も素敵で、とっても楽しかったです。わたしたち主催者が一番たのしんでいたとの噂もちらり。シチューを食べたり、音楽をきいたり、ホットワインを飲んだり、おしゃべりをしたり、ゆったりのんびりな時間になりました。また、2回目もやりたいな〜とおもっています。ピエールさんのCDはtoteで、よく聴かせていただいております。淡島通りを通る車の音や、雨の日は雨のおと、いろんな音とギターが混ざって、同じCDなのに毎回違うようです。販売もしておりますので、お気軽に声をかけてくださいね。

そして、どどどっといろんなことが過ぎていき、火曜日は撮影がありました。とっても素敵な企画をしていただき、撮影後ふと、いろんなことを振り返ってしまいました。いろんなことにじんわりふかく感謝です。本当にありがとうございます。なんと4ページも特集してくださったのです。編集のJさん、本当にありがとうございます。などなどいろいろあり、今週のお休みは抜け殻になっていました。友達がつくってくれた、シロネコのクッキーを眺めながら、食べようか、食べまいか、ずっとにらめっこ。手に取ってみたり、置いたり、動きがのろのろで、結局食べないで、飾っています。かわいい。

今日からMIDAのフェアをしております。いつもよりたくさんアクセサリが入荷しております。かわいいものがたくさんです。まだまだアップできていないものがあって、これから写真をとったりわっさわっさと動きます。お楽しみに〜!


a0038487_1554987.gif
[PR]
by tote-to | 2007-11-15 15:06 | ひとりごと
蚤の市と 秋の日と ホットワインと、音楽と
a0038487_20435920.gif

蚤の市と 
秋の日と
ホットワインと、
音楽と

11月11日(日) 11時から18時くらいまでのんびりと
カフェcibotにてちいさなイベントを行います。
toteとスタイリスト堀江直子さんとcibotでちいさな蚤の市。
なにがでるかな??のんびりと

そして素敵な音楽家、高橋ピエールさんのギター演奏があります。(時間は13時以降からのんびりと。。。)


全ての言葉に”のんびり”がついているような、本当にのんびりしたイベントです。
秋のおわり、ゆっくりと過ごせる1日になるように、
おまけでものとの出会いもたのしめるといいなとおもっています。
cibotからは、ホットワインや温かいスパイスティー+ちょっとしたおつまみを販売しております。
(※通常のカフェの営業はしておりません。toteもお店はお休みです。)


たまには携帯電話はお家に置いて、かわりにお気に入りの本を持って、近くには公園もあります。そこで空を見上げてみたり。。。。秋のお散歩の寄り道にふらっと遊びにきてください。
のんびり、お待ちしております。

a0038487_20532794.gif
cibot

バスの場合
toteは【代沢一丁目】下車ですが
cibotは【淡島】下車です。

map
[PR]
by tote-to | 2007-11-10 22:07 | お知らせ