<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
さようなら2007 こんにちは2008
a0038487_0563075.gif25日、年内最後の日もたくさんのご来店ありがとうございました。すこし(かなりかな?)早めのお休みスタートです。大掃除をしたり、散策したり。東京駅を見上げて今年を振り返ったり、忘年会にもっていくワインをおめかししてみたり。。。28日の撮影が仕事納めです。ドキドキ。。。。

年末、そしてお正月はお酒の席が増えますね。楽しく、飲みたいです。飲まれない様に気をつけましょう。


続きはこちら。。。
[PR]
by tote-to | 2007-12-25 00:06 | t o t e
ふゆやすみのおしらせ
a0038487_1232072.gif
ふゆやすみのおしらせ

12月26日から1月9日まで冬休みを頂きます。
2008年の営業は1月10日からとなっております。

tote webshopも冬休み中、発送業務・メールのご返信をお休みさせて頂きます。
年内の最終発送日は12月25日です。
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by tote-to | 2007-12-24 12:09 | お知らせ
ありがとうございます。
a0038487_18135144.gifworkshop終了いたしました。
参加して下さった方々、
本当にありがとうございます。

約1時間のworkshop、アロマの話、そして香りを選んで、ハンドクリームをつくり、ハーブティーとクッキーでおしゃべり。とっても楽しかったです。その人にとって必要なものが、選んだ香りの効用だったり。。。。不思議です。体と心は繋がっているんだな、と改めて実感しました。日々の中で、いろんな使い方があるので、アロマのある暮らしって素敵です。贈る相手のことを考えながら作ってあげるのも、またいいかもしれません。
ハンドクリームを手に塗って、そっと顔にあてて、息を吸ってみる。今日は、とってもいい1日だったと、息を吐く。

ありがとうございました。

[PR]
by tote-to | 2007-12-22 20:25 | t o t e
LOOPE
a0038487_14503469.gif
みつかる、つながる、みんなのスタイル
日々の暮らしをもっと素敵にする情報ポータルサイト
LOOPEにてtoteを紹介していただきました。ありがとうございます。お店の様子など是非見て下さい。

掲載していただいた記事はこちらです。


LOOPEは日々の生活がたのしくなるような、いろんな素敵な情報がたくさんつまっています。素敵なアイデアがたくさんのっているので、参考になります。そして、みんなが参加できて、発信できるたのしいサイトなので、是非ご利用ください。

そして、toteのラボも作ってくださいました。こちらで、コラムを書かせていただくことになりましたので、御時間ある時に覗いてみてください。いろんな方が参加されていて、わたしでいいのか!と恐縮しておりますが、たのしくいろんなことを書いていけたらとおもっています。どうぞよろしくお願いします。


toteのラボ
き。。。。緊張します。

[PR]
by tote-to | 2007-12-21 14:48 | PRESS
new cards!!
a0038487_220058.gif
say hello to your father! 君のお父さんによろしく!
中学生のころ、辞書の例文を見るのが大好きでした。いまはすっかり頭の中から消え去ったたくさんの例文。そんな中でずっとお気に入りなのが、これ。君のお父さんにまで、心配りするこの人はなにもの?そして、この会話をした二人の関係は?結婚前の彼が彼女のお父さんに気を使ったひとことなのか!などと中学生のわたしは、いろんなことを想像したものでした。

tinycrown+よりLISA JONESの新作カードが入荷しました。今回入荷は目がきょろきょろ動物シリーズと、猫。猫の目のところにはグリーンのシール。猫好きにはたまりません。

フクロウのカードは、夜遅くまでお仕事がんばっているあの子に。。。。
猫のカードは、猫好きの友達に。。。。自分の家の猫に贈りたい(かつおぶし付き)けど、読めないし。。。
モグラのカードは、めがねをかけたお父さんに。。。送ろうかな?なんて。

LISAさんのカードはユーモアがあって、何枚も欲しくなります。シルクスクリーンでハンドプリントされたカードは、くすっとわらえて、贈った人も贈られた人にも笑顔を運んでくれそう。そしてハンドプリントならではの、色の重なりは見ているだけでにやにや。カードという名の作品ですね。tinycrown+のblogのレポートをみていると、とってもチャーミングな人柄が伝わってきます。いつか、ロンドンにいったときはtinycrownのあやちゃんにアトリエに連れていってほしいなあ。。。。なんて、夢が膨らんでいます。クリスマスのカードも人気で、残りわずかです。是非、クリスマスプレゼントに添えてみてください。額にいれてカードをプレゼントもいいかも!です。

LISA JONES CARD 756円/封筒付き

[PR]
by tote-to | 2007-12-21 02:34 | tinycrown+
HANDWORK
a0038487_3105412.gif

最近お気に入りの
Joanna Newsomの曲の映像(youtube)を見ていたら、なにか作りたくなる。
CocoRosie(またyoutube)もお気に入り。


そして、手もとにあるアンティークレースやボタンを眺めてみる。無心に選んで持ち帰ったものの、箱にしまわれてしまったものたち。ちょっと残念そうです。そして、次に手に取ったのは絵本や図鑑や写真集。また、脱線しつつも、むくむくと妄想の雲のなか、だんだんとつくりたいものを見つける。


ひとりごとのつづき
[PR]
by tote-to | 2007-12-20 02:06 | ひとりごと
ありがとうございます。
a0038487_194645.gif

gashima workshop終了いたしました。
たくさんのシュシュが出来上がりました。色んな組み合わせで、たのしいものができました。今回のシュシュは簡単にできるとあって、2つ出来たり、その後はお茶を飲んでゆっくりした時間を過ごしました。gashima手作りケーキも、ちょっとはやめのクリスマス仕様で、見た目もかわいく、味もおいしかったです。シュシュは髪の毛以外にも、腕につけたり、グラスキャンドルにつけたりと、いろいろ楽しめます。ポンポンを作って、いろんなレースやチュールをゴムに通すだけなので、是非つくってみてください。

また来年の12月も楽しいworkshopをやる予定です。ちょっと先、いや随分と先の話ですが、また来年もお楽しみに〜。


いろとりどりのシュシュはこちら
[PR]
by tote-to | 2007-12-17 00:57 | t o t e
workshop ハンドクリームをつくろう
a0038487_13191769.gif
急な告知ですみません!

12月22日(土)
アロマハンドクリームの
workshopを開催します。

【Frankincense】
精油の説明など、アロマのプチ講座+
ハンドクリームをつくろう!

13:30〜14:30 満員になりました。
15:00〜16:00 満員になりました。
 材料費+お茶・お菓子付き 2000円です。
ハンドクリームは写真の入れ物と袋にいれてお持ち帰りして頂きます。



約1時間のworkshopです。お出かけ前のちょっとした時間に是非御参加くださいませ。

先生は杉山ちはるさんです。
普段は、わたしも大好きなニットブランドの企画をされています。そしてアロマセラピストの顔も。そして、わたしのアロマ先生。ちはるしゃんの影響でアロマに興味がわきました。といっても、まだまだ本当に初心者というか入門前なんですが。。。。以前、展示会にお邪魔したときに、お土産で手作りのバスソルトをいただきました。それが、とっても良い香りで、気分爽快。そして、その後手作りのリップクリームを頂きました。朝ヨガで会って、わたしの唇ががっさがさなのを見兼ねて、午後、お店にリップクリームを届けてくれたのです。とってもうれしくて、その場でぬりぬり。見違えるぐらいぷるぷるになって、感謝感謝でした。そんなエピソードもあって、手作りでつくるもののあったかさや安心感に感動したので、今回workshopをお願いしました。

急な告知で申し訳ないのですが、皆様の御参加お待ちしております。

[PR]
by tote-to | 2007-12-16 11:37 | お知らせ
雑誌掲載です。
a0038487_138165.gif雑貨カタログ 2月号にて商品を掲載して頂きました。
表紙のキッチンクロス
P44-P49 「冬の雑貨を箱に詰めて」の特集にてブローチやヘアゴム など
P87 注目の雑貨アーティストカタログ にてショップ紹介と、peikko・mishim・MARBLE&Coを紹介して頂きました。ありがとうございます。

東京、大阪、名古屋 3つの街の雑貨ニュース
特集をみて、まだ行った事のない名古屋が気になります。来年、是非行ってみたいです。

お近くの書店で見かけたら、是非手に取ってみてください。

[PR]
by tote-to | 2007-12-15 01:46 | PRESS
ぎりぎりセーフ

a0038487_0383034.gif土日のgashimaのworkshopにむけて、ディスプレイ替え。24時までにぎりぎりセーフ!って、それにしても時間がかかりすぎです。ちいさなちいさな店内が、さらにちいさくちいさくなりました。奥にテーブルのんびりスペースができました。そして、このまま年内最後の営業までのんびりスペースのまま終わりたいとおもいます。workshopが終わったら、ペンや色鉛筆を用意しております。大切なひとや、家族や友人に手紙を書いてみるもよし、のんびり過ごしてもらえたらとおもいます。カードは持ち込みでもよいですし、toteにもSABLETTERPRESSの素敵なカードや、リサ・ジョーンズのカードがありますので、是非!といって、ゆっくりしてくれる人がいるのか不安ですが、誰ものんびりしてくれなかった場合はひとりでせっせこハガキを書こうかな。。。そして、もう一回、workshopをできたらな、とおもっています。あした打ち合わせです。このノープランっぷり、どうしたものか。またおしらせします。


そして、ディスプレイ替えの途中休憩にコンビニにいって、FUDGEを買いました。今日minä perhonenのスタッフさんから、gashimaのニットを着てのってます。と、教えてもらったので、早速買いに走りました。そして、ページをひらくと、あまりのかわいさに倒れそうになりました。なんだかとってもとってもうれしかったのです。急に元気になる。それにしてもかわいい。。。。素敵な人です。いつもありがとうございます!来週のお休みはminä perhonenへ。。。。自転車にのって、いってきます。

皆様も良い週末を。寒いので風邪に気を付けてくださいね!



[PR]
by tote-to | 2007-12-14 23:49 | t o t e