<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
1日はやいおつかれさま会
a0038487_17125016.gif
月曜日は、1日はやいおつかれさま会を、
cibotにて。。。。

jujutree + jun mikamiの展示もあっというまに、終了です。
本当にありがとうございました。

恵比寿の子供服やさんPretzelの貝戸さん夫妻、そしてはるちゃん、そしてjujutree のjunjun、ニットのjunちゃん、そしてBOOでのおつかれさま会。ワインを飲みながら。。。


貝戸さん(奥さん)はFredericという名前で、ぬいぐるみをつくっています。
頼んでいたBOOをつれてきてくれました、


つづき
[PR]
by tote-to | 2008-04-30 05:45 | ひとりごと
jujutree web受注のお知らせ
a0038487_19343248.gif本日より、jujutreeの新作アクセサリから数点、webshopにて受注をお受けしております。5月11日0時まで開催しております。発送は6月中旬になります。

jujutreeのアクセサリ、大好きです。新作が入荷するたびに密かに集めています。シンプルなので毎日つけています。今回の展示会ではおおぶりのものもたくさんあったので、この夏は挑戦したいとおもっています。リネンやコットンにあわせてすこし大人っぽく。。。なれたらいいな。

ささやかですが、今回のweb受注のものは5%オフとなっています。
お時間のあるときにのぞいていただければと思います。

tote webshopのjujutree



[PR]
by tote-to | 2008-04-28 19:39 | tote webshop
かわいい本
a0038487_15153341.gif


かわいい本をもらいました。
カメラマンの大段まちこさんとスタイリストの堀江直子さんの本、
PIE BOOKSさんから発売の「かわいいイギリスの雑貨と町」です。
2人でイギリスを旅して集めた、たくさんのかわいい、がつまっています。写真もスタイリングもとっても柔らかく、ほんわかしています。本を開くと、たくさんのかわいいが飛び出してきて、広がります。読んでいてわくわく。お店紹介から、お茶の話、どこから読んでも、かわいい。しつこいくらいに、かわいいっていってしまいます。


ゆっくりお茶を飲みながら、読みたい、そんな一冊です。

是非書店でみかけたら、手に取ってみて下さい。


[PR]
by tote-to | 2008-04-26 17:06 | お知らせ
jujutree + jun mikami
a0038487_2124923.gif

今日からはじまりましたjujutree + jun mikamiの春物展示会。夕方からはあいにくの雨。。それなのにたくさんの方にご来店いただき、3人で大喜びしておりました。会期中jujutreeもjun mikamiもtoteにいます。それだけでいつもより賑やかなtote です。

jujutreeの新作アクセサリが約50点並びます。通常toteにて定番でおいている、シンプルなチェーンのシリーズの新作や、トンボ玉や石をたくさんつかったおおぶりなものなどたくさんあります。チェーンのシリーズはトランプモチーフだったり、石がついていたりと、日常使いにぴったりなものです。そしておおぶりなものは、本当にかっこいいです。写真をアップしたかったのですが、あいにくの雨で撮影ができませんでした。晴れたらすてきなアクセサリアップしますね。個人的にシルクの糸を編んだシリーズを狙っています。

そして、はじめてご紹介するjun mikamiもとってもすてきです。糸の染めから、編みまで
全て手作業です。みたことのない色合いの、すてきなニットです。受注生産なので、色のご相談なども会期中受付ております。細かなオーダーもできます。手編み。。。すごく大変な作業です。シルエットもとってもすてきで、言葉では書けないので、こちらも晴れたら写真をアップしますね。雨、あがれ〜!

と、本当に大興奮の1日でした。開催期間が短いため、ご来店頂けない人もおおいのでは。。。とおもい、jujutree新作の中から何点かweb受注を開催予定です。こちらもご用意できましたら、ブログにておしらせいたします。jun mikamiのニットはtoteでオーダーして入荷する予定なので、ぜひこちらも、お楽しみに。。。。
来週の火曜日までの開催です。皆様のお越しお待ちしております。
tote webshop jujutree

そのほか入荷のおしらせ
HIPOTAのアニマルブローチや、リバティをつかったヘアゴムなどなど
accoのあひるサシェ、ネックレスいろいろ、ヘアアクセサリいろいろ
yuya inagawaの植木鉢ぬいぐるみいろんないろ
などなど入荷しております。こちらもまた画像をアップしたいとおもいます!
雨、あがれ〜〜〜〜。


[PR]
by tote-to | 2008-04-24 21:19 | ★new★
les six入荷致しました。
a0038487_1811305.gif


Les sixさんのタッセルが入荷しました。

房のシリーズとフェザーキータッセルがやってきました。
※les fleursシリーズは今回は未入荷です。

バイオレット・グレー thank you! SOLDOUT
french moroccoマスタード thank you!SOLD OUT
フェザーキータッセル 写真上 thank you! SOLD OUT


写真はこちら。。。
[PR]
by tote-to | 2008-04-20 18:05 | ★new★
はじめてのフラワーレッスン
a0038487_2011471.gif


今日はtoteで初めてのRuthさんのフラワーレッスンの日でした。無事に楽しく終了しました。やっぱりお花はいいですね、触れたり見ているだけで元気になります。



つづきはこちら。。。。
[PR]
by tote-to | 2008-04-19 20:32 | t o t e
今日はタイムレスメロディ
a0038487_1921376.gif

今日のBGMは、タイムレスメロディのサントラと、雨の音。サントラがすき、というよりすきな映画はたいてい音楽もすき。でも、このタイムレスメロディは、実はまだ観ていない。ビデオ屋さんで見つけることができなていないから。だけど、中古屋さんで買ったこのサントラはなんどもなんども繰り返し聞いているから、勝手に話を作ってしまった。なので、勝手に泣きそうなシーンだってあるんだ。いつかほんものを観た時、一瞬でもこのにせものの話とつながる色があればいいのに。。。と思う。
言葉と音楽には色がある、気がする。

そんなことを思いながら過ごす雨の日。今日は時間がとまったような一日でした。雨のおとが響いている。




そういえば、晴れっていう字は、日に青って書く。ずっと、晴れはなんとなく暖かく黄色い色だとおもっていたけれど、違う違う、青だ、とおもった。透明で、澄んだ空気。澄んだ空気は冷たく、すこし切ない。

なんて、ふと、思う一日。



これすごくかわいい。(またyoutubeさ。。。)



[PR]
by tote-to | 2008-04-18 19:21 | tote-no-BGM
les six入荷致しました。
a0038487_17135946.gif
Les sixのタッセルが入荷致しました。

初めてtoteにやってきた記念で先着3名様に、Les sixのオリジナルタグのついたブローチのプレゼントがあります。タッセルとあわせてつけるとかわいいですね。Les sixさんのタッセルはまだどこにもおいていないので、世界初★ちょっとおおげさかな?でも、初めてのことにとっても緊張。手の込んだものなので、一日に数個しかできないため、今回の入荷はすくないですが、今後入荷予定です。いろいろな使い方をお楽しみください。。。


thank you! SOLD OUT



ありがとうございます。次回入荷時はまたご案内いたします。



写真はこちら。。。
[PR]
by tote-to | 2008-04-17 13:15 | ★new★
Anu Tuominen : Forester
a0038487_24528100.gif

楽しみにしていたAnu Tuominenの個展森の住人へ。。。すごくすごく好きな世界。
大好きでいつも本の中で眺めていた世界が、実際に見れて夢のよう。この森に転居希望。

[PR]
by tote-to | 2008-04-17 02:43 | ひとりごと
雑誌掲載です。
a0038487_2304341.gif雑貨カタログ No96 6月号にて商品を掲載して頂きました。
P110から5ページにわたってtoteでも人気のpeikkoさんが紅茶染めでつくるアンティーク風レースの特集がありますよ。かわいい。
そして雑貨カタログ特別編集のムック 【Tシャツ、大好き2008】にて商品をスタイリングに使用していただきました。かわいいTシャツといっしょにいろいろと掲載していただきました。
お近くの書店にいかれた際は是非お手に取ってみて下さい。本屋さんは何時間いても、楽しい。

[PR]
by tote-to | 2008-04-17 02:39 | PRESS